過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

みなさん、おはようございます…( ̄_ ̄|||

お腹が超すいてるのに、9時からの検診のため朝ごはんが食べられず、むっちゃテンションの低いゆ鴨です…

とりあえず…昨日の晩御飯でもいっときましょうかねー。

イメージ 1


柚子胡椒レシピ第3弾 【イワシのムニエル☆柚子胡椒バターソース添え】

お馴染み【有名店・人気店の創作ソース 創作たれ】に載っていたものを参考にしながら、

柚子胡椒をお魚料理のソースに変身させてみました!
【☆柚子胡椒バターソースのレシピ☆】
 ‐鍋にオリーブオイル大さじ1を溶かし、にんにくのみじん切り(半かけ分)を加える。
 ▲哀張哀弔靴討たら玉ねぎのみじん切り(20g)を加え、甘みを引き出すようにじっくり炒める。
 5〜6分ぐらい炒めたら柚子胡椒小さじ1/2とパセリのみじん切り小さじ1/2を加え、
  味をみて足りなければ塩胡椒で整える。
 ず埜紊北輝バター小さじ1を落とし入れ、完全に溶ければ出来上がり♪

オリジナルレシピはオリーブオイルではなくすべて無塩バター、玉ねぎではなくポロ葱を使用。

でも、健康のことを考えて、半分はオリーブオイルに変えました。

ポロ葱は…ただ単に売ってないから(笑)ってか、葱嫌いだから売ってても使わないけど(爆)

バター30gに対して柚子胡椒15gとなっていたけど、

そんなに入れたらしょっぱくなっちゃうだろうなーと思い、小さじ1/2ぐらいにしておいたら大正解。

やっぱり物によって塩加減なんかも違うだろうから、少量ずつ加えて味をみたほうがいいですね。

柚子胡椒がバターの風味ととってもマッチして、とってもおいしいおソースでしたよー!

これは白身魚や鶏肉のグリルなんかにもピッタリだと思います。

付け合せにはほうれん草と人参とエリンギのガーリックソテー、キュウリ&プチトマト。

そしてもちろん手作りのベーグルももう1個食べちゃいました。

いっぱい食べたつもりだったけど…やっぱり朝目覚めたら腹ペコだーっ!!

まぁいいや。もう少ししたらまたお水1リットル飲まされるだろうから…お腹もいっぱいになるでしょ(⌒_⌒;

ではでは、4ヶ月の検診に行ってまいりまーす。どれだけ大きくなってるか、楽しみだわ〜♡

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事