過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

みなさん、おはようございます♪

妊娠12週目に入り、昨日2度目の検診に行ってきました!
エコー検査のために病院の入口にあるお店でミネラルウォーター1ℓを買い込み、準備は万端!
さっそく先生のところへ行き検査を受けました。

まず行ったのは超音波ドップラー法による心音の聴取。
おおおーっ!聞こえた聞こえたっ! 赤ちゃんの心臓の音っ!
なんか、ドッドッドッドッってむちゃくちゃ早い。初めて知ったんだけど、赤ちゃんの心音って
1分間に120〜160回ぐらいが普通なんですってね〜! ちなみにMy赤ちゃんは148回でした♪
ジムなんかで汗かきながらエアロバイクをこいでる時がだいたい130ぐらいだから、
それよりも早いってことになりますねー。
本当にお腹の中に命を授かっているんだなぁ…って、やっと実感みたいなものが込み上げてきました(^^*

続いては血液検査&尿検査。これで肝機能や腎機能、ウイルス抗体などなど、いろんなことがわかるらしい。
でも結果がわかるのは1週間後。とりあえず取っただけて検査は終了〜。

肝心のエコーは…今回はなしでした…(⌒_⌒; せっかくお水1ℓも買ったのにぃ…お、重い!!
血液検査のために朝食抜きで腹ペコだったゆ鴨、
検査がすべて終わると400mlのペットボトルを一気飲みしちゃいました(笑)

それにしても…日本では必ず調べる身長、体重、血液型、B型肝炎抗体なんかはなぜか自己申告。
日本じゃ毎回検査するらしい子宮底長、腹囲、血圧なんかもはからずじまい。
内診もまだ一度も受けてない。うーん、ええんかいな(⌒_⌒;
ま、お国変われば何とやら…ですからね、こっちで産むと決めた以上、しょーがないですね(笑)


さて!我が家の昨日の晩御飯にまいりましょう!
検査が終わってから飲茶ブランチをしたので、一日2食という変則的食事。
そのためいつもよりちょっと多めの食卓となりました。

イメージ 1
   ・鰆の西京焼き
   ・いり鶏(鶏もも肉、牛蒡、蓮根、人参、干ししいたけ、いんげん)
   ・若芽と胡瓜とえのきの柚子胡椒ポン酢和え
   ・お味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、大根)
   ・納豆(ゆ鴨は1/4)
   ・ご飯&にぼし
築地直送の鰆の西京焼きがついに登場です!!
身がとっても分厚く食べ応えがあり、一気に2枚焼いちゃったのはもったいなかったかもー!!
せっかくの貴重品、2度に分ければよかったと少し後悔〜(*´∀`*)ゞ
とっても贅沢なお味…しみじみ味わっていただきました。酔いどれ太助さん、ありがとうございます♪

そしてまたまた登場の柚子胡椒!
MAULOAさんが『ポン酢と混ぜてもおいしいですよ』とおっしゃっていたので、
さっそくポン酢に混ぜて、ヘルシーな和え物を作ってみました!
食べなれたいつものポン酢が、ちょっと柚子胡椒を加えただけでピリリと引き締まった大人の味に大変身!
う〜ん、柚子胡椒、侮れません!!


さてさて!今日は珠海のお隣にある【中山市】というところへ殿とお出かけです!
お隣と行ってもバスで1時間ほどかかるので、今までなかなか行く機会がなかったんですよねー。
お友達からとっても素敵な器屋さん情報もいただいたので、いいものが見つかるといいな♪
ではでは、行ってまいりま〜す(^^*)/~~~

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事