仕事中日記

楽しく明るく不動産を語りましょう。!http://www.taishido.net/index.html

全体表示

[ リスト ]

やばい!&嬉しい!!

イメージ 1

イメージ 2

弊社社有の賃貸アパートに

ななな、なんと!!、「トラック」が突っ込みました。

入居者は、幸いにも隣の部屋で就寝中のため無事でしたが
トラウマが出るほどビックリしています。当たり前か。

現場検証をして、相手の保険会社との話し合いが始まります。

建物は壁・柱・土台にまで影響が出てきそうです。

賃借人さんは今日から住む所の確保です。
ホテルか、一時入居可か、完全移転か。
今日は結論が出ません。
本当に困りました。

この顛末は、このブログでも今後UPします。
同じような経験をされている方(そうそういないと思いますが・・・)
お力添えを。
お願いします。



嬉しい事は、
先日このブログで書いた、
高額仲介が本日、成立いたしました。♪♪

トラックが突っ込み喜びも半分になりましたが
久しぶりの8ケタの仲介料に
ホクホクしています。

たかるんなら今のうちですよ〜〜。

中○○博の旦那さん。

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

realizm2007さん、たまにこんな取引があると、身が引き締まります。仰る通り、「災い転じて・・」を目指しています。(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。

2007/5/25(金) 午後 0:41 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

HARDYさん、「モー娘の視覚」(どんな視覚や!)送ってくださ〜い。(笑)ディーゼル軽油代払いますから〜。

2007/5/25(金) 午後 0:50 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

大ネタ過ぎますっ!!しかもダブルで(笑)。///当方の感度では、共に、人生で何度お目にかかるのかって事件です・・・。人的被害がなかったのが不幸中の幸いです。保険金の不払いは怖いので(さすがに出来んだろうな〜、汗)火災保険の約款をよく読んで、思い切り水増し請求をしましょう(8桁くらい、爆)。///で、集合場所は決まったんですか・・・?

2007/5/25(金) 午後 1:18 shimooka 返信する

8ケタですか?やっぱり都会はいいですね。トラックも突っ込んでくれるし(笑)。人身がなくて幸いですね。保険金をたっぷりもらってください。

2007/5/25(金) 午後 5:22 ヒデ 返信する

アバター

腕を組んで歩くなんて・・・三歩下がって『親分』とか『兄貴』と大声で言いますよ。そうすると何故か・・・真直ぐ歩けます。接待の時やると・・・お客さん『大喜び』です。 一回『銀座』やりますか!

2007/5/25(金) 午後 8:22 とほほ。 返信する

顔アイコン

simookaさん、大ネタは一気に来ます。(笑)確かに人的障害が出ていないのが救われますが、被害者の賃借人さん、1.5歳の赤ちゃんが居たり、簡単に割り切れない状況にあります。迅速な対応が必要です。

2007/5/25(金) 午後 9:11 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

ヒデさん、トラックを突っ込ませた結果、8ケタになったわけでは有りません(笑)保険金詐欺でも有りません(笑)念のため(笑)

2007/5/25(金) 午後 9:16 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

simookaさん、とほほさん、なんだか銀座で「待ち合わせ」になりそうですよ。金欠になる前に、一杯行きたいですね(笑)日時はお任せします。(本当)

2007/5/25(金) 午後 9:19 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

こんなすごい状態で、入居者の方が無事で何よりでしたね。

2007/5/26(土) 午前 0:08 じゅんママ 返信する

顔アイコン

本当に。この事故の1時間前には突っ込んだ部屋に家族がいたそうです。想像するに恐ろしいです。

2007/5/26(土) 午前 0:58 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

kohanaさんのお仕事には、凄まじいリアリズムとダイナミズム!があるんですね〜。なんだか刺激受けます。もちろん被災された居住者のご家族には大変なことでしょうけど。。。でも死傷者なしこそ不幸中の幸いね。

2007/5/26(土) 午前 1:23 nene 返信する

顔アイコン

neneさん、言葉が足りまくってます(?)不幸中の幸い、って、当事者にとって「本当にラッキー」と言葉を変えても良い位にありがたい事実です。リアリー(笑)

2007/5/26(土) 午前 1:28 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。不動産管理業にとって事件・事故の処理は大変ですね。お疲れ様です。過去に私の管理している物件(川崎駅前)で、組関係者が覆面をしてトラック(2t車)を運転し、深夜営業中のショットバーに、バックと前進を繰り返し数回突っ込んだことがありました。

2007/5/27(日) 午前 7:24 コンサルタント長倉 返信する

顔アイコン

長倉さん、コメントありがとうございます。凄まじいご経験ですね。その後どう対処されましたか?もちろん相手方の保険などは適用できなかったと思いますが・・・。

2007/5/27(日) 午前 9:59 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

まずは、8桁!?契約成立おめでとうございます!これで今年の社員旅行はアメリカで決まりかと思いましたが、トラックが突っ込んだ事故があるので・・保険屋さんとの話し合いの後に正式に決めましょうか(笑)? 削除

2007/5/27(日) 午前 10:31 [ sychase2006 ] 返信する

顔アイコン

sychase2006さん、6月には社員旅行に行こうと思いますが、一泊です(笑)。アメリカではこのような場合、即、弁護士と打ち合わせになるのでしょうね。

2007/5/27(日) 午後 1:17 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

一泊ですか?残念です。。もし私の管理物件だったら、やはり保険屋ですね。そこから保険やお抱えの弁護士が登場して事の始末に入る思います。どちらにしても、厄介な出来事と向かいあわねばならない職業ですよね(苦笑)。 削除

2007/5/27(日) 午後 1:42 [ sychase2006 ] 返信する

顔アイコン

sychase2006さん、やはり私も弁護士を立てることにしました。時間を取られるのは大変です。弁護士費用も相手側から取ってもらいます。(笑)

2007/5/27(日) 午後 4:29 [ こはな ] 返信する

顔アイコン

泣き寝入りです。それ以上書くと問題が・・・。川崎駅前は歓楽街ですし、○○組事務所も多く、不動産業にとっては避けて通れない問題です。残念ですが・・・・。

2007/5/29(火) 午後 4:45 コンサルタント長倉 返信する

顔アイコン

私のケースはまだ救いが有りますね。壁にぶつかったら、先人の知恵をお借りしたいと存じます。

2007/5/29(火) 午後 5:38 [ こはな ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事