全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

38週目 検診☆

昨日、38週目の検診へ行ってきました☆

お盆明けのせいか病院は超満員!!

いつもは妊婦さんばっかりなのに、旦那様同伴の方も多くて 待合がせまく感じました。

検診の結果は、とても順調に育っており・・・先週から200グラム増の3100グラム!!

1週間でこんなにも体重増えるもんなの??ってぐらい。

このまま予定日までいくと確実に3500グラム超え・・・(汗)

私、産めるのかしら・・・心配。

あと、心配なのは・・・足のむくみ!!

先生には塩分を控えるように・・・と、だけ言われましたが、相当にヒドイような気がします。

ふくらはぎから下が常にパンパン!!

はちきれそうです・・・(涙)

寝る時とか座ってる時とか、気をつけて足を上にあげたりしてるんだけどな〜。

そんなもんじゃダメみたい。

料理の塩分も気にはしてるけど、全然足りてないようです。


現在、子宮口が1センチほど開いてきているとのことなのですが、

これってそろそろ赤ちゃん産まれる感じなのかな?

10センチまで開かないとダメだということは分かってるんだけど、

開きだしたら早いとか・・・そういうのは個人差があるのかな、やっぱり。

ちなみに、お腹は頻繁に張ってます。

赤ちゃんもだいぶ下がってきているんですが、どうでしょうかね・・・?

この記事に

開く コメント(54)

開く トラックバック(1)

ガス料金☆

数ヶ月前に、とある番組で 給湯器の電源はこまめに消すと節約になる・・・と聞いたので、

キッチンでお湯をつかわなくても平気なぐらいになってから こまめに電源をOFFする

ようになり・・・約2ヶ月。

驚いた事に、月で約1500円ほどもガス料金が安くなっていました!!

電源を入れっぱなしだと、ガスの種火が常時 点いた状態なのはなんとなく分かってはいた

のですが、わざわざ電源を切るのもめんどくさい・・・ってゆーか、消すっていう意識ゼロ

だったので、このちまちました作業で こんなにも節約になるとは 正直かなりビックリしました!!

特に今はお風呂に入る時ぐらいしか電源を入れることはナイので余計に節約になっているんだと

思います☆

この記事に

開く コメント(0)

今日は2週間に一度の検診日でした☆

自宅からは車で40分ほどかかるので、毎回 旦那様に連れて行ってもらっています!

検診結果は 少し子宮の入り口がゆるくなってきてる・・・みたいな事を言われました。

なので、現在少しずつ実行していた『オッパイマッサージ』を 10ヶ月に入るまで延期する

事になりました。

コレをするとお腹が張りやすいからです!

なので、臨月に入って 産まれても大丈夫な状態になれば たくさんマッサージをして

適度な運動もすれば、予定日よりも早く生まれる可能性大!!

私的には、予定日よりも早く生まれて欲しいので願ってもナイことです。

だって、お腹大きくなってきて かなり苦しいんですもの・・・(汗)

それに早く我がジュニアの顔もみたいし☆

現在、1950グラムで 超音波の検診しても 何が何やら状態にしか映像が映らなくなってきた。

今日は、少しほっぺがふっくらしてきた事が判ったぐらい・・・。

以前は ハッキリ顔全体が映っていたのに・・・・。

ジュニアよ、大きくなったものだ!

この記事に

開く コメント(0)

赤ちゃんの靴下☆

イメージ 1

真夏に産まれる我がジュニアには 全く必要ナイかもしれない?? 靴下を購入。

かわいいブタさん柄です☆

子供が使う物って 何でも小さくてかわいいですよね〜!

ついついいろんな物に手が伸びてしまいます(笑)

しかし、ここはグッと我慢!

子供はすぐに大きくなってしまうので、必要な物以外は買わない努力を身につけなくてわっっ!

この記事に

開く コメント(0)

順調に9ヶ月目に突入しました☆

先日、風邪をひいたりして体調をくずしてしまいましたが、

赤ちゃんはグングン成長中!! 現在、1700グラムぐらい。

このままいくと、軽く3000グラムを超えてしまうんじゃないかとちょっと心配・・・(汗)

健康で元気に産まれてくれれば良いのですが、やっぱり安産希望だし・・・。


最近、夜眠れない事がよくあります。

妊婦さんに時々ある症状のようなんですが、昼寝したわけでもないのに眠れない・・・。

無理に寝る必要はなく、出産後の赤ちゃんのお世話のことを考えると夜中に起きていられるのは

その予行練習にもなるので良いみたいですが、やはり本人としては眠りたいわけで・・・。

それに安産の為には 規則正しい生活をしましょう!と、言われているのに

全くそれができないわけです・・・ハイ。

本を読んで眠気を誘ってみても、ダメ。

更に、私は元々 極度の?暑がりなんですが、妊婦は体を冷やしてはいけない!という事で、

この暑い中、レッグウォーマーをつけたり、いつも以上に布団かぶって寝たり・・・で、

精神的にかなりのストレス感じております・・・(涙)

神経質に考えない方が良いとも言うが、それじゃーーー、どうしたらいいんだ!と、

なってしまうわけで・・・。

そんなこんなで、こんな夜中にブログを書くハメになっているわけです。

そして更には、胃が圧迫されているせいで食べ物もお腹いっぱい食べる事ができません。

食べ過ぎると、ずっとムカムカするし、吐いてしまうこともあります。

なので、夜中におにぎりを寂しく一人でパクついたりしています(笑)

普通に座ってるのも なんだか息苦しくて このまま まだまだ大きくなるお腹の事を思うと

更に不安は募ります・・・(汗)

世のママ達は よくコレを乗り切れたものですね・・・。

この記事に

開く コメント(13)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事