恵庭市議会議員 小橋(こはし)かおる 恵庭の未来の為に!!

地方議会のあるべき姿とは?議員の資質の向上の為にやるべき事を考える!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

裏面

イメージ 1

開く コメント(1)

2期目の会報誌!

改選後の二期目に突入中です!1期目から続けている会報誌今回で第4号出来上がりました!後援会の皆様に近日中に発送予定です!
イメージ 1

開く コメント(0)

企業訪問の成果!

7月27日(月)に愛知県刈谷市にあるデンソ−(株)様に訪問いたしました。市役所経済部長他2名の計4名で恵庭市のPRです。約1時間の話を通じて、市にチャンスと課題を頂戴いたしました。ここからがスタ−トです。今後どの様に生かせていくか大きな大きな課題を乗り越えて行かなければなりません。もう一社名古屋市の敷島パン様も同様です。良いまでの視点を少し角度を変えて取り組まなければなりません。恵庭市の今後の発展を今後も裏方として支えて行けれは゛幸いです!

開く コメント(0)

最近のニュ-ス等で地方議員の不祥事がよく報道されてます。覚せい剤・飲酒運転等々、今日にいたっては町長の収賄等・・・改選後に良く報道されているように思えます。選挙をただ当選するための「選挙屋」みたいな議員も見受けられます。何のために議員になるんでしょうか?有権者の皆さんの本当に望んでいる姿は何なんでしょう!たった一人の為に数多くの真面目に取り組んでいる議員等も少なくはありません。今後も良く考え行動・言動に注意したいものです。

開く コメント(0)

あるべき議員姿とは?

恵庭市議会第2回定例会も終盤となってきました。今議会中、?と思う様な行動を見受けられました。各常任委員会の傍聴はよくある光景です。委員外委員という制度を利用し、一般質問の時間中に熟せなかった質問を他の常任委員会で質疑を続ける光景です。緊急な質疑であれば理解できますが特に緊急を要しない、ただ、一般質問の延長をこなすのであればそれはどうなんでしょう?議員個人の権利はあると思いますが、同時に正規の常任委員の権利もあると思います。
また、公人となった以上はそれまでの一般市民の時と同じ考えでは少々違うのではないでしょうか?議員は当選し多くの市民の負託を受けています。個の我を通す所ではないと考えてます。常に市民の代表とし秩序と規律を守り、負託に答えなければなりません。自分中心の考えを今一度改めて欲しいものです。

開く コメント(0)

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事