ここから本文です
寄り道写真日記
♡何時も訪問、温かいコメント本当に有り難うございます!!

書庫全体表示

    『こんにちは!!如何ですか??』
 
    「こんにちは!!」
 
     大雨の被害に 竜巻注意報と
 
         夜は少し降っていましたが
 
      今日も明けると
 
          この暑さ
 
             この空
 
   節電  節電  節電も分かりますが
 
          辛いこの暑さ
 
     色々と工夫したり
 
        クーラーはなるべく使わないようにと思いますが
 
       これだけ暑いと扇風機ではね・・・
 
         熱中症には注意しないとね。
 
     今からの暑さにもう音を上げていますが
 
        皆様 いかがお過ごしですか??
 
     毎日お天気が続くと
 
       暑くてもあちこちと風を通してと・・・
 
          狭庭の片付けをしたりで落ち着かず
 
             PCの前に座らずに過ごしています。
 
       「訪問本当にありがとうございます!!」
 
   
        もう夏  夏・・夏・・・・・
 
          入道雲ももくもくと
 
              3階から生駒方面を
 
イメージ 1
 
今年は咲き続けるサン・パラソル
 
ピンクに赤い色も混じり咲きました。
 
 
イメージ 2
 
 
     被災地の避難所の皆さんはと
 
      思いを馳せて・・・本当にお疲れ様と
 
          一日も早く仮設住宅をと
 
     でも仮設に入ると食料の配給から外されるので
 
       当たっても入れない人もいるとか
 
                   未だ行き渡らない義援金等
 
             細かい配慮が必要ですね。
 
           原発の収束もどうなるのか
 
               まだまだ油断できない日々
 
         季節だけは進んでいきますね。
 
       寒さも堪えますがこの暑さも
 
        本当に気をつけて過ごして欲しいです。
 
     
 
     昨日は整形へ
 
      右足の親指に付け根の痛み
 
       この前は何時も行く近くの病院で
         レントゲンを写してもらいましたが
         もやもやっとした影に先生は
          カルシュウムが付着しているようですねと言われて
            痛み止めの薬と湿布を貰ってきましたが
              痛みは少しましになりましたが疼いたりして
 
      昨日は大きな病院の整形の予約日で
        そこでレントゲンを
       右足の付け根・・
           「歩きすぎかな??」と先生
 
         こちら軟骨が無くなって
            骨との間が狭くなっていますと
 
        「歩きたいですよね!!」と先生が
 
     スポーツ用品店で
      
       (ソルボウォーキング)
 
          サイズを注意して買って敷いて下さいって。
 
           HPより
 
       商品説明
「DSISソルボウォーキング M(1足入)」は、足部障害を予防することを目的に開発されたソルボインソールスポーツ用です。DSISの3つのアーチ機能により、かかとを安定させ、歩くという動作で大切な母趾への体重移動をスムーズにします。また、クッション性と速乾性に優れたWラッセル構造でサラッとした履き心地で快適さも抜群です。膝やカカトなど足に痛みを感じる、足・腰に疲れを感じる、歩き方のバランスが悪い、シューズのフィッテングを高めたい方などに。

使用上の注意
DSIS装着当初はアーチ部分に違和感を感じることがありますが、使用に差し支えありません。
ただし、痛み等が出た場合はご使用をおやめください。また、ゆとりのある靴にご使用ください。

 
                 薬は嫌なのでね。
 
       左は少し外反母趾ですがたいしたことは無いと
            右は問題が。。。。。。
 
         ( 先の事を思えば
         淀屋橋のミズノに予約して
            ちゃんと調べて足にあったインソールを靴を買わないとね。(*^。^*))
イメージ 3
 
     腰に膝に・・何とか日々過ごしていけてますが
 
        次は何と親指の付け根に問題が
 
      マダマダこれからなのでこれ以上悪くならないように
 
            注意して生活しないとね。
 
        皆さんは如何ですか????
 
              お大事に!!
 
    

この記事に

  • 昨日まで3日間はエアコンなしで、頑張ってみましたが
    今日は体調悪くなったら、元も子もないと思い、午前中は
    エアコンをつけました。
    今は、涼しい風が入ってきます♪

    被災したブロ友さんからのメールで、まだ義援金も一切
    届いてないとか。
    一体義援金はどうなってるのでしょうね。

    足に合った靴とインソールで、楽に歩けるように
    なりますように☆ポチ

    なおなお

    2011/6/25(土) 午後 3:40

    返信する
  • 梅雨の蒸し暑さ〜それを超えて今日は猛暑と言うべきでしょうか〜
    省エネもわかるけど寝不足などで身体を壊してもね〜
    でも被災地の方を思うと我慢も必要かと〜
    義援金どうなってるのでしょうか。
    寄り道さん足が痛いのですね〜無理されないようにね。
    年齢とともにあちこちが悪くなってきますよね。私も疲れが
    とれなくなりました〜疲れやすくなりましたね。
    お互い、元気にこの夏乗り切りましょうね〜ポチ☆

    よしえさん

    2011/6/25(土) 午後 4:25

    返信する
  • 節電のため扇風機で辛抱してましたが・・・暑さで食事が喉を通らず
    我慢も限界!体調を崩しては元も子もないので
    とうとうエアコンのお世話になりました。。
    日本中の皆さんからの義援金、早く被災地の皆さんの手に届いて欲しいです。
    足にあった靴とインソールで少しでも楽に歩けますように。。
    ポチ☆

    まりん

    2011/6/25(土) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんとにね、こうも暑いと節電とはいうものの。。
    ちょっと辛いですね
    網戸にして寝ても風がないとどうにも暑くて
    タイマーで上手に使わないといけませんね

    足の指、どうされたんですか
    カルシュームの付着というと肩の五十肩のようなものでしょうか
    お大事に、無理をなさいませんように

    Toraji(とらじ)

    2011/6/25(土) 午後 5:54

    返信する
  • (* ^-^) こんばんわ♪

    急に猛暑になりましたね。。。今日はまた梅雨空になり涼しく過ごせましたよ^^

    今年の夏は節電・原発事故とどんな年になるのやら

    どうぞ。。。熱中症にはお気をつけください^^

    かずさん (o^∇^o)ノ

    2011/6/25(土) 午後 8:13

    返信する
  • お早うございます♪
    私も左足の小指と人差し指歩いて居るうちに痛くなります。
    要するに年を取り歩き方がおかしいからのようです。柔らかいくつを履けば何にも痛くありません。
    お互いに身体には気をつけましょうね。ポチ☆

    [ みなよ ]

    2011/6/26(日) 午前 6:37

    返信する
  • こんにちは

    今年は暑くなるのが早すぎるように思いますね。

    東京は昨日午後雷雨が過ぎて一気に暑さから解放されました。
    暑い上に足の痛みには耐えられませんね。
    大事な足に合った靴 で 気にせず歩ける事をお祈りしています。


    サン・パラソル可愛いお花ですね。 傑作ポチ

    デジカメ日和 かみ

    2011/6/26(日) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます
    今日は雨降りで・・・長袖シャツ一枚では寒いくらいです。。
    暑さをがまんして熱中症になっても困りますからね〜
    お互い、あちらこちら不具合が出るのは仕方ないのでしょうね〜
    頑張りましょうね。

    monpebaasan

    2011/6/27(月) 午前 9:36

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    先週の暑さでついにエアコンをつけました(〃´o`)=3 フゥ
    節電はこころがけていますが、睡眠がとれなかったり、
    体調を崩しては困りますもんね。。

    足の痛み。辛いですね… シューズ選びはほんとに大事ですね。
    このシューズでかろやかに歩けるといいですね♪
    梅雨の時期はいろんな痛みがでやすいです。
    お大事にしてくださいね(*´∀`)ノ

    茶茶

    2011/6/27(月) 午後 6:03

    返信する
  • 痛いのは辛いですね。
    一日も早く痛みが取れますように・・・・。

    エリザベス

    2011/7/7(木) 午後 7:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事