ここから本文です
ブログ始めました!

リッツカールトン大阪

おはようございます。

さて、ヤフーブログ、閑散としていますね。

ブログを、止められた方、他へ移転された方。

みきぽんは、次の移行先決まってるのですが・・まだ、言えない。

で・で・で・みきぽんは、新しい仕事に就く訳であるが・・

なーーんと、新しい仕事、活躍したのか、スイーツ食べ放題!!らしいざます。

ご招待されましてん。二名分。

でぇぇ。ここは、食べ放題と、言えば・・まず、顔が浮かぶのが・・

みきぽんとは、28年来、友人と言うか、弁護士さんに、パパの財産をお願いしてるのだけれど・・

何時も、着いて来て貰って、帰りに、バッフェのお礼をしている、Tちゃん。

この人、ホントに、よく食べる、よく働く、よく寝ると、健康優良児。

で、Tちゃんには、何時も、助けて貰いまくっている。

実は、やはり、みきぽん、一人で疲れた時は、パパちゃんの後を追いたい気分、

ふんだんな時間も多い。でも、Tちゃんは・・

「みきぽんは、パパの分も二倍、幸せにならないと。」

と、何時も応援して貰ってる。

・・と、Tちゃんの話で、脱線したけど・・

メインの話は、リッツカールトンのスイーツバッフェ。

ここで、11:20〜スタートだったけど・・

「ま、昼ご飯、抜きやし・・しっかりスイーツ、食べようぜ!!」

と、二人で意気込んだが・・最初に、こんなん出て来ましたけれど・・

イメージ 1
また、変やね。

ポーチ・ド・エッグに見えるんやけど。

Tちゃん曰く・・「は、横!」

みきぽん、知らずに、縦で撮影していた。

ブログ用の一眼レフ、重いし・・

一人で、持てない荷物を皆に持たせ、いい加減、「持ち歩くの止めなさい!!」と、叱られる。

でぇでぇ、スイーツ違うん?

が、こんなん来ましてん。

イメージ 2
お肉殿ーーーっ。

ひぃーーーーっ。

このね・・このこの、白いソース。

みきぽん、嫌いだった、カリフラワージュレ。

それが、何て美味しいんだろう!!

これ、一杯、食べれそう。

家で、真似出来るぜ!!


さてさて、ここからは、Tちゃん撮影の、横で撮影されたLINEで送られた・・

、まだ、手が付いていない、です。

みきぽん、悲しいかな・・ダイアビーティス(糖尿)だけど、今日は忘れて・・

イメージ 3

おとぎの国の雰囲気らしい。

イメージ 4

本が、ケーキ状態。

もう、脳みそ、耳から垂れ流れる。

イメージ 5

あーーーん。

記事書いてる間に、思い出して・・更に、また、食べたいよーーーん。

イメージ 6

チョコレートフォンデュですね。

この横には、チョコミントも、ありましたよーーーん。

と、これで、Tちゃんは、全種類、制覇する!!と、やる気ガンガンだったけど・・

下から二つ目の、写真を見て貰うと分かる様に、一つのスイーツがデカい。

バッフェで、取って来たお皿は、みきぽんのも、Tちゃんのも、汚い。

だから、その写真は、割愛。で、がっつり、食べたおばさん二人衆。

その後、Tちゃんから、LINEが、入り・・

「みきぽん、今日はありがとう!!来年も行きたいから、仕事、頑張ってぇぇ」

ええ。職種は、変わるけれど、頑張りますとも。

この日は、これで、世は満足じゃ〜。

来年も、また、来るよ。Tちゃん、何時も、ありがとう。(言葉じゃ言わない。)

ご無沙汰してます。

何とねぇぇ。

思ってもみなかった、ヤフーブログ、無くなるって・・

リンクしてたり、楽しかったなぁ・・

さて、みきぽん、少しづつ、元気になりましたが・・

先日から高熱でダウンしております。

元気だった時の、ご飯

イメージ 1
何か、スマホで、撮影したら、こんな、

横長になってしまった、カクテル。

K子ちゃんと、バリラックス。

一人のご飯は、淋しいからと、

最近、よく友達と、ご飯してます。





イメージ 2

宮きしめんさん、ネットでお問い合わせ。

前に、名古屋から、友達のMちゃんが、お土産に持ってきてくれ、みきぽんの

お気に入りになった。

滅茶苦茶美味しい。おすましと、味噌煮込みが好きだ。

宮きしめんさんHPhttps://www.miyakishimen.co.jp/

取り寄せ出来ます。

イメージ 3
何故、こんな写真になるのか、分からない、

ビビンバさん。

一人だと、これ一品とお味噌汁。









イメージ 4焼く前のグラタン。

二日分、作って置くのが一人暮らしの

工夫。









イメージ 5



















これまた、写真がもう一つだけれど・・卯の花作りましてん。

でも、おからって、膨張するし、間違えて、パパちゃんの分も作って・・

パパちゃんにお供えして、みきぽん、食べて・・

まだまだ、たんまり。

小鉢に、入れて、冷凍しようとしたら、13カップあった。

毎日、卯の花。


みきぽん、パパちゃん、亡くなったの、突然の事だったけれど・・

義理の家族には、「アンタが殺した様なモノ。」

とか、一度も、話した事も無い、あれは、多分、義理妹の胡散臭い亭主に・・

お通夜も始まらない時、階段ですれ違い様に、みきぽんの横を・・通る時、

「有価証券。有価証券。」と口笛を吹いてた、ドアホな人達のせいか・・

バカ義理妹には、「結婚詐欺!」「人殺し!」とか訳の分からない事を言われた。

「嘘泣きしてる」とか、「貴方が何故泣くの?」と、泣くのも許されなかった。

人には、キレないみきぽんだが、この人達、全員纏めて死んでくれーーっ。

(16年の嫁イビリに耐えたみきぽん、英語も、仕事も全て反対された恨み。)


これでも、血圧の高かった、パパちゃんの栄養とか考えて、もう少し、

考えられなかったかとか、自分自身では、分からない事も、多く・・反省も多い。

ある日、パニック障害かなぁ・・と、思い、病院に行って症状を聞いて貰い、

メニエール病だと、診断された。


皆さんの所には、追々、訪問させて頂きますが・・

少し、頭痛、目眩もありますので、無理な時もあると、ご了承下さい。

色んなブログに、引っ越しされていて、何か、絵文字も入れまくりの・・

ヤフーブログ、無くなるの、淋しいですね。

ご無沙汰しています。

暫くブログをお休みしていましたが・・

残念な報告があります。

この事を書くべきかどうか・・かなり、悩みました。

でも、勇気を持って敢えて、記事にしようと思いました。

みきぽんの最愛のパパちゃんは、先月、他界しました。

この事はまだ、今でも長−−−い夢を見ている様だ。

今でも、振り返って・・「パパちゃんん、あのね・・」と・・

話してしまう。


でも、12月16日未明、パパちゃんは・・

「パパちゃん、起きる時間だよ。」

と、起こしても、起きない・・

何故・・?

疲れているのかな・・

でも・・触った体は、もう、冷たかった。

何の事か、分からない。

それは・・「突然死」と言うモノが実際に存在した。

この記事を書くにも、凄く時間を費やしている。

でも、どんな言葉を書けば、正しいのか分からない。


過去の記事は、全部、消してしまったけれど・・

色々、作った粉モノの記事は、、無いけれど・・

データは、残っている。

温泉に行った事も、全部、データは、ある。

今のみきぽんには、辛すぎて、それらを見る事が出来ないけれど・・

みきぽんは、何でも、ブログのゴーストライターみたいだったけど・・

頑張っていたのは、全部、パパちゃんだったから・・

前のブログを見て下さった方にも、事実を知って貰いたいと、記事にする事にした。


パパちゃんは、お星さま。

辛い時は、空を見上げると、パパちゃんに逢える。

今も、涙は、止まらないけれど・・

空を見上げると、涙も出ない。


一度、夫婦で喧嘩をした時・・

パパちゃんに、メールをした事がある。

「パパちゃん、最近、笑わない。」と。

返事は、三日後に帰って来た。

「楽しい事なんて、何もない。

みきぽんは、笑ってくれない。自分は、みきぽんが笑わないと笑えない。」と。

何時か、みきぽんにも、笑って暮らせる日が来るだろう。

その日まで、パパちゃん、もう少し、待っててね。


こんな記事に、ハンドルネームは、どうか・・と、思われる方も、多いと思う。

でも、お互いの事をどう呼ぼうか・・

「パパちゃん」「みきぽん」と決めたのは、パパちゃん。

この場でも、パパちゃんと、みきぽんで通して行こうと思う。



パパちゃん事、「二宮高志」と言う人は・・

精一杯生きて、こんなどうしようも無いみきぽんの事を只管、愛してくれた。

行年55歳。

イメージ 1

写真を載せるのは、どうか・・と、考えたが・・

みきぽんのご自慢のイケメンパパちゃん。

皆さんも、そう思いませんか?


まだ、精神的に不安定な部分もありますが・・

落ち着けば、皆さんの所へ、訪問させて頂きます。

色々、考えましたが、コメント欄も開けて置きます。

支離滅裂で、申し訳ない。


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事