人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

プロレス、格闘技、旅行(海外・国内)、名古屋グランパス、中日ドラゴンズ、ラグビーをこよなく愛する者がお送りするブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

サッカーの欧州各リーグ(20−22日)で、スコットランドは中村俊輔のセルティックがキルマーノックに2−1で勝って勝ち点を81とし、残り4試合で2位レンジャーズに勝ち点13差をつけて2シーズン連続41度目の優勝を決めた。中村は年間最優秀選手に選出された。
 このブログは格闘技、プロレスがメインなので基本的にサッカーのことはあまり書かないんですが、それにしても中村は凄いですね。異国の地、しかもヨーロッパの一部リーグでMVPですよ!

 日本で報道されている程、日本人の外国での活躍って大した事ないことってあるんです。新聞などえ「●●、現地の関係者から賞賛」と書いてあっても、ウソだろってこと多いんですよ(笑)例えばパ○ィーやドリ●ムとか・・・中村の活躍は本当に凄かったんですね。

 スコットランドのFIFAランクは19位。日本は46位。JリーグでMVP取るよりもはるかに凄いですね。日韓W杯ではメンバーに選ばれないなど苦しい時期もありましたが、中村はスコットランドに行って本当に良かったですね。

 いつかスペインリーグでMVP取る日本人ストライカーとかも現れるんでしょうか・・・・・・

 

この記事に

閉じる コメント(13)

報道の評価と実際の評価の「差」ってわかりませんねぇ。 しかし今回はホントすごいことですよね♪

2007/4/23(月) 午後 11:08 我楽 返信する

顔アイコン

うんうん♪今回のFKも凄かった!!同じ日本人として嬉しい限りです(~~)

2007/4/24(火) 午前 0:07 [ xx_*a*ax_*x ] 返信する

顔アイコン

ストライカーは難しいっすねぇ。とくにリーガでは。スペインのフィジカルについていける体格が最低条件ですから…森本、イタリアじゃなくてスペイン行け!

2007/4/24(火) 午前 0:38 [ オグランド ] 返信する

顔アイコン

顔にもう少し覇気があれば、もっと超超スーパースターになるのにね〜でもあの庶民的な笑顔もいいけど・・・おめでとう〜中村選手!日本の誇りですね!

2007/4/24(火) 午前 11:59 designerMA2DA 返信する

決勝点のフリーキックは誰かに合わせたのか直接狙ったのか?定かではないですが奇麗な放物線でした!

2007/4/24(火) 午後 1:34 がばちょ 返信する

顔アイコン

ほとんどの日本人選手は実力より、ジャパンマネーを期待された客寄せパンダのイメージがあったのですが、これぞホントに助っ人として活躍された数少ない日本人ですよ

2007/4/24(火) 午後 6:45 [ マコジーニョ ] 返信する

Numberで読んで印象的だった事があるんですが、セルティックサポーターのコメントで「日本人はセルティックを応援してくれてるけど、ナカムラがチームを去ったらこれまで通り応援してくれないだろ?」って。地元ファンも中村が強豪リーグに移籍してしまう運命を知ってるんですよね。・・・それでも中村は残留を宣言しました!

2007/4/24(火) 午後 7:37 [ ↑ττ∀маи ] 返信する

顔アイコン

リアルタイムで見逃しましたが、本当に凄いです。しかも、MVPまで選ばれるとは。来シーズンはヨーロッパ制覇ですね。

2007/4/24(火) 午後 9:11 KrisS 返信する

日本の誇りだな〜〜〜!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2007/4/24(火) 午後 10:02 コジコジ 返信する

91分であのFKはスゴイ!!鳥肌ブツブツ出てしまいました。

2007/4/26(木) 午前 2:02 弾丸 返信する

顔アイコン

俊輔、素晴らしい活躍でしたよね。個人的には、CLのグループリーグでマンU相手にFKでゴールを奪ったシーンが特に印象的です。

2007/4/28(土) 午前 4:14 どらぐら 返信する

アバター

がんばれー(^O^)中村・フィジカル面を強化

2007/4/28(土) 午前 10:32 ss 返信する

顔アイコン

本当にすごいことですよね。日本人として誇れる結果ですよ。ワールドカップで活躍する姿を見たいですね。

2007/4/28(土) 午後 11:57 ゆずセサミ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事