人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

プロレス、格闘技、旅行(海外・国内)、名古屋グランパス、中日ドラゴンズ、ラグビーをこよなく愛する者がお送りするブログです。

全体表示

[ リスト ]

今季限りで楽天を退団した山崎武司内野手(43)が8日、中日と名古屋市内の球団事務所で入団交渉を行い、年俸3000万円プラス出来高の1年契約で合意。来季、02年以来10年ぶりに古巣に復帰することが決まった。楽天時代と同じ背番号「7」でのセ・リーグ復帰が決まったベテランはレギュラー奪取へ下半身強化を誓った。

 覚悟は決まっていた。指名打者での出場が多かったパから10年ぶりのセ、そして古巣への復帰。「ブランコとの競争に勝ってファーストで出たい」。助っ人に挑戦状をたたきつけると同時に、オフの下半身強化プランを明かした。「今回は守備をやっていきたい。足をつくらないといけない」。年明けに福留らとハワイで合同自主トレを行う予定だ。
噂だった山崎の中日復帰。やはり本当になってしまったんですね・・・・

 02年オフにトレードで中日からオリックスに行った後は、いつクビになってもおかしくない状態の中、07年にホームラン王と打点王の2冠に輝いたのは凄いと思います。その07年の山崎がドラゴンズに来てくれるんであったら大歓迎。でももう4年も前の話。

 自分が恐れてるのは

久しぶりの復帰で、チーム内のバランスを壊さないか

ということなんですよね。

 今活躍してる選手の中には、中日で10年以上プレーしてる選手って多くありません。なので山崎をそこまで知らない上、変な意味で昔ながらの先輩面したりして、チームの雰囲気が悪くならないかどうか心配なんですよね・・・・「いきなり来たくせに、大きい態度取りやがって」みたいな嫌な感情が若手の中で生まれ、プレーにまで影響するようになったらちょっと嫌です。これまでの山崎の態度をみてると、何かやらかしそうで・・・・

 年俸3000万円ということは、今年2試合連続サヨナラHR打つなど活躍した平田良介と同じ額。山崎雇うなら、もっと平田にあげて欲しいですよ!ブランコも是非頑張って欲しいですね。

 恐らくコーチ要請も見越しての1年契約。中日ファンにとって山崎と言えば、このサヨナラHR打ったシーン。
イメージ 1

この時のように活躍してくれることを祈るばかりです。
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こいつ、いらねーっす・・・。
ホント邪魔。

2011/12/11(日) 午後 2:17 どんちゃんボーイ

自分も心配…
谷繁リーダー以上の年上選手はいりません。
フロントのやることなすこと…

2011/12/11(日) 午後 3:15 北の旅人

顔アイコン

いい加減にしろ〜
なんぼのもんじゃ? 自惚れちゃいかんぜよ!
2割そこそこで老害以外の何物でもない!
今の中日の練習には付いてこれんぞ〜
若手の出る邪魔なだけ!

2011/12/11(日) 午後 6:49 [ 石松 ]

アバター

野球人生の最後は、地元で花道ってことですかね?

2011/12/15(木) 午前 7:14 ぱんぱかパパさん。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事