人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

プロレス、格闘技、旅行(海外・国内)、名古屋グランパス、中日ドラゴンズ、ラグビーをこよなく愛する者がお送りするブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

上田馬之助さん死去

イメージ 1

上田 馬之助氏(うえだ・うまのすけ、本名裕司=ひろし=元プロレスラー)21日午前10時7分、大分県臼杵市の病院で死去、71歳。愛知県弥富市出身。葬儀は24日午後1時から臼杵市市浜堂尻1126の玉泉院臼杵会館で。喪主は妻恵美子(えみこ)さん。
 大相撲から1960年にプロレス入り。長髪をまだらに染めていたことから「まだら狼」や「金狼」などと呼ばれ、悪役レスラーとして人気を博した。 
上田さんお亡くなりになられたんですね。事故の影響で車いす生活をされていたのはテレビのドキュメンタリー番組などで見ましたが、まさかお亡くなりになられるとは・・・・食事の喉に詰まらせたことが死因だったそうです。

 自分がプロレスを見始めた頃は、もう上田さんはセミリタイアの状態で、タイガージェットシンとのコンビで活躍したことは映像でしか知りません。ただ確か維新力と抗争している時に、出刃包丁を持って追いかけ回していた写真は物凄く印象に残っています。

 常にヒールへのこだわりを持っていた半面、普段はとても紳士な方だったと聞きます。またガチンコも強く、前田の蹴りを受けても平気だったとも言われています。昔のレスラーの凄さを持った方でしたね。

 天国でかつての仲間との再会を喜んでいることでしょう。ご冥福を祈りいたします。

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事