人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

プロレス、格闘技、旅行(海外・国内)、名古屋グランパス、中日ドラゴンズ、ラグビーをこよなく愛する者がお送りするブログです。

名古屋グランパス2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

 木曜日、柏戦で奇跡の逆転勝ちを収めた我が名古屋グランパス。それから3日、今日は準々決勝の横浜Fマリノス戦を観てきました。
イメージ 1

イメージ 2

ケネディー、闘莉王、阿部だけでなく、今日は田中もいないグランパス。今日も柏戦と同じく、チャンスがなかなか作れず苦しい展開に。なにせ攻撃がなかなかつながらず、さらにはどうでもいいようなミスが多く続きました。特に小川が酷くて・・・・何度かパスをもらうために手を挙げるんですが、それを全然活かせなくて・・・思わず

「小川〜仕事しろよ〜!!出来ないなら手を挙げるな〜!!」

 と叫んでしまいました(-_-)それから、小川は全然手を挙げなくなったんですが・・・・俺悪くないですよね??(笑)

 お互い0−0のまま、柏戦と同じくPK戦へ。柏戦で生まれて初めてPK戦観たんですが、まさかこんな短いスパンで2回目が来るとは(笑)
イメージ 3

 残念ながら、今日は負けてしまいました
イメージ 4

でもこれだけベストメンバーがそろっていない中で、ここまでよく勝ち上がってこれたと思います。結果は残念でしたが、柏に雪辱を果たせただけでも良かったかなと思います。
イメージ 5


相手の横浜Fマリノス側の応援席を観たら、こんな横断幕が
イメージ 6

 今年はこんな悲しいこともありましたね。自らクビを切っておいて、松田さんを利用しようとする横浜Fマリノスの会社は嫌いですが、ファンは関係ないですからね。松田さんの分と、名古屋の分も頑張って戦って欲しいです。

 名古屋グランパスの選手・関係者の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。来年もいっしょに頑張りましょう!!
 今日は仕事終わりに、瑞穂陸上競技場まで天皇杯4回戦、名古屋VS柏を観てきました。
イメージ 1

相手はJリーグ覇者の柏。トヨタカップで活躍したベストメンバーの柏に対し、ケネディー、闘莉王、阿部という主力選手を欠く名古屋。主力がいない中、どのように戦うのかが注目でした。

 案の定、前半は酷い内容でした。もうパスが通らないどころの話でなくて・・・・・これだけ酷い名古屋の戦いをぶりを観たのは初めてといってもいいくらいでした。実際、これまでで一番クソみたいな試合だったって書こうと思ってましたから。前半は0−1で奇跡的に終了。

 後半から永井を投入してから流れが大きく変わりました。後半終了直前に2−2の同点に追いつき、延長戦へ。両チームとも点を入れ、3−3でPK戦へ
イメージ 2

生まれて初めて生でPK戦を見ました。いやー、心臓に悪いですね(笑)なかなか決まらず、10人目までもつれることに。柏のGK菅野が外し、ダニルソンが決めて大逆転勝利!!
イメージ 3

 携帯で写真撮ったので、画像が悪くてごめんなさいm(__)mそれにしても

こんなに燃えた試合は初めてです

まずは柏に雪辱出来て良かったです。24日の準決勝も見に行く予定です。

 これまでで一番いい試合でした(*^_^*)
 
 昨日は自分が応援する名古屋グランパスの最終戦を観に、新潟まで行ってきました。会場は東北電力ビッグスワンスタジアムです
イメージ 1
 ちなみにここは、これまでグランパスが一度も勝ったことがない鬼門の会場です。
 
  新潟まで一番安く行くには自家用車を除くと夜行バスがあります。前にも一度利用しましたが、いつもは新潟行きは1便か2便。でも金曜の夜は3便も出ており、グランパスファンもたくさん見かけました。みなさん考えることは同じなんですね(笑)
 
 開場の13:30。余裕を持って会場に着くと、すでにそこには名古屋サポーターの長蛇の列が!!
イメージ 2

  アウェー側応援席のチケットを持った名古屋サポーターが反対側の方まで並んでるではありませんか!!会場にに入るのに30分かかりました!
 
 そして会場には行って席を取りに行くと、ここはホームかと思わせるくらいたくさんの名古屋サポーターがいました。
イメージ 3
 
  アウェーのゴール裏びっしり入っていました。もしかすると新潟サポーターと同じくらいの数いたかも知れません。みなさん優勝の瞬間を見ようと思って、名古屋から駆け付けたんですね。
 
 試合の方は、玉田の芸術的なフリーキックが決まり、1−0で勝利
 
 しかし、首位柏も勝ってしまったため、惜しくも優勝とはなりませんでした。それでも名古屋から駆け付けてくれたサポーターに、選手たちは挨拶に来てくれました。
イメージ 4
 
  まあ優勝は逃してしまいましたが、終盤は6連勝ですし、最後は鬼門のビッグスワンで勝てたので、良い流れで1年終われたと思います。なかなかベストメンバーで挑めず、最初なんて全然勝てなかったので、そのことを考えたら、ここまで優勝に絡めて御の字かなと思います。
 
 今年1年は本当にグランパスの試合を観に行ったと思います。今計算したら
14試合観戦(9勝1敗4引き分け)
 でした。これでも分かるように、勝ちも多いですが、引き分けも多かった。これがグランパスが優勝できなかった原因だと思います。来年はまた優勝できるように頑張って欲しいと思います。
 
 選手の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 昨日は父とトヨタスタジアムまで、名古屋グランパスの最終戦を観てきました。

 昨日はホーム最終戦ということもあり、観客全員にパネルが配られ、会場はこんな感じになっていました。
イメージ 1

 またピッチの外には、年間の最終週選手に贈られるランクルと、抽選でファンに贈られるプリウスが置かれていました。
イメージ 2

さすが親会社がトヨタ!!でも外れたシュートの球が何度か車に当たってました(笑)

 結果は3−0でモンテディオ山形に圧勝!ただ欲を言えば前半で3点を入れて後半は無得点だったので、もう少し得点シーンが見たかったです。

 試合後はホーム最終戦ということもあってセレモニーが開かれました。昨年は最終戦の時点ですでに優勝が決まっていたので、シャンパンファイトが行われましたが、今年はまだ決まっていないので、ストイコビッチ監督の挨拶と、選手のグランド1周で終わりました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


1位の柏レイソルが引き分けたため、これで勝ち点差は1。柏はアウェーで浦和なので、柏は苦しいかもと思っています。まあ名古屋もアウェーで新潟ですが、こちらもまた苦手なんですよね・・・・でもせっかくなので

来週新潟まで応援に行ってきますよ!

絶対に優勝してくれると信じてます!頑張れグランパス!!
 今日は豊田スタジアムまで名古屋グランパスVSセレッソ大阪戦を見てきました。

 チケットは金券ショップで購入したんですが、座った席の場所が今までにないくらい凄い所でした。
イメージ 1

選手が目の前です。
イメージ 4

イメージ 6

もちろんピクシーもすぐそばで見れました。
イメージ 2

イメージ 3


 試合は藤本の見事なFKなどが決まり、3−1で快勝!これは3点目が決まって選手が喜んでいるところ
イメージ 5

 
優勝戦線に残ってるグランパス。残り3試合。26日のホーム最終戦と、12月3日の新潟戦観にいくつもりです。優勝目指して頑張って欲しいです。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事