人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

プロレス、格闘技、旅行(海外・国内)、名古屋グランパス、中日ドラゴンズ、ラグビーをこよなく愛する者がお送りするブログです。

プロレス関連ニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ノア、遂に身売り!

プロレスリング・ノアは1日、IT企業「エストビー株式会社」(本社・東京)に事業を譲渡すると発表した。実質的な身売りで、エストビー社の不破洋介社長がノアの新社長に就任し、田上明社長は相談役に退く。故三沢光晴さんが00年に創設したノアは、近年観客動員の低迷などで経営危機に陥っていた。今後は、エストビー社の下で再建を目指す。
 前々から言われていたノアの経営不振。遂に身売りと言う形になりました。鈴木軍がタイトルマッチで負け続けてベルトを全て失ったので何かしら動きがあるのだと思ってましたが、まさかこのような形になるとは思いもしませんでした。

 身売り自体は驚く事ではないんですが、新日の親会社・ブシロードに買われるという噂があったので、それが実現しなかった事に驚きました。新日の2軍にはならない!という強い気持ちがあったのでしょうか。

 これで田上社長は退任。噂では三沢夫人が色々経営に口を出していたと言われてますが、買収によってそれも収まるのでしょうか。新日もブシロードが親会社になり、それが好転して近年の盛り上がりに繋がったので、ノアも何とか頑張ってもらいたいですね。

 

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

ハヤブサ死去

プロレスラーのハヤブサ(本名・江崎英治さん=えざき・えいじ)が、くも膜下出血で3日に死去したことを所属事務所が4日、発表した。47歳だった。

 ハヤブサは1991年に、FMWに入団。2001年10月22日に試合中のアクシデントで頸椎(けいつい)を損傷し、レスラー休業を余儀なくされた。その後、賢明なリハビリに挑み、14年には「5年後、レスラーとして再びリングに立つ」と意気込み、復帰を目指していた。
 昨日入ってきた衝撃的なニュース。復帰に向けて一生懸命頑張っていたハヤブサが亡くなってしまいましたか・・・本当にショックです。

 最近プロレスファンになった方はハヤブサの現役を知らない方が多いかも知れませんが、自分はハヤブサの一番輝いていた時を生で見ている世代。当時は今よりもメジャーとインディーの壁がありましたが、インディー出身とは思えないほどの才能を持ち、メジャーでも認められた数少ない選手。ライガーとのJカップでの激闘、全日に新崎人生とのタッグは今でも鮮明に覚えています。

 試合中の事故で車いす生活になりながらも、必死にリハビリの励む姿を見て、いつか本当にリングに戻ってくるのではと思っていました。医療系の知り合いに聞きましたが、ハヤブサのあのケガで、亡くならずにあそこまで回復するのはあり得ないほどの奇跡だそうです。

 昨年の24時間テレビでセレモニーをした際、本人やその周り、プロレスファンの間で大変問題になりましたが、今思えばあそこでセレモニーをやっておいてよかったのかなと思います。数か月前、近所にハヤブサがライブに来てましたが、今思えば行っておけばよかったなと思っています。

 ハヤブサ選手のご冥福をお祈り致します。

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

中邑真輔、WWEへ

新日本プロレスのIWGPインターコンチネンタル王者・中邑真輔(35)が1月末をもって同団体を退団することが、6日までに本紙の取材で明らかになった。すでに新日プロ側も了承し、退団後は世界最大のプロレス団体・WWE(米国)に挑戦すると見られる。2002年のデビューから新日プロのトップ戦線を走り続けたプロレス界のカリスマが、新たな挑戦をスタートさせる。
 噂は本当だったんですね。あくまでも噂だと思っていたので、正直驚きました。

 ただ1つ気になるのは

WWEでどのようなファイトスタイルやキャラになるのか

 日本人がアメリカで戦うとなれば、ムタやTAJIRIのような神秘的なファイトスタイルが多い。最近ではライガーやKENTAのように日本のスタイルのまま行くこともありますが、中邑はどうなりますかね。入場では忍者のような格好もしてますが、まさか忍者になるってことは・・・・(笑)

 今後どのような展開になるのか楽しみです。

 

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

天龍源一郎引退興行(15日、東京・両国国技館)のタッグ戦で初対決する全日本プロレスの暴走専務・諏訪魔(38)とIGFの野獣・藤田和之(45)が、1日の青森・弘前大会で大乱闘寸前となった。
諏訪魔と藤田の激突で色々話題となってますね。でも個人的に気になったのが藤田の一言。

「お前ら全員解雇なんだろ? 全日本終わるぞ。選択肢なんかねえよ。両国はシングルだと思っていたんだ。年末にいいとこ用意してやるから。テメーが腹くくれば済む話だ」

お前ら全員解雇って・・・とんでもないマイクアピールですが、今の全日の状況を考えると、決して笑えないですよね。

 曙も三冠戦で負けたのをきっかけに全日を退団し、年末のRIZINに出るとか。そして何よりも気になるのが

全日の1月10日以降のスケジュールが全く出てない

コチラのHPで確認できますが、1月10日のチャリティー大会以降全くスケジュール出てないんですよね・・・・普通この時期なら、3月くらいのスケジュール出てそうですけどね。

 歴史ある全日本プロレスが今後どうなるか気になりますね。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

 昨日のWWE大阪大会で、KENTAのWWEとの公開調印式が行われました。
 前から噂はありましたが、これで正式にWWEのメンバーに。これまで何人かの日本人選手がWWEに登場しましたが、ここまで大々的にフューチャーされるとは、相当WWEから期待されてるんですね。
 
 go2sleepを使うレスラーもWWEにはいるそうですし、彼の蹴り主体のスタイルがそのまま生かされるか分かりませんが、WWEでもトップを取ってもらいたいですね。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事