kohno-fam 河野博光デザイン記

人とひとの出会いから 多くの思い出が できました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

1969 とよ子の肖像

イメージ 1

イメージ 1

『とよ子の肖像』
生駒高校3年の時、毎朝、一分(いちぶ)駅の小さな雑貨屋の横で僕を待っていてくれる彼女が「こうのくん」と現れた、とよ子ちゃん。駅から高校まで 徒歩約20分 が こころしずかな時間だった。全く美人では無い。
クラスは違ったけれど、知性派、新聞部の女性だった。僕は、美術部と掛け持ちで新聞部の見出しのレタリングや挿絵を手伝った。おかげで、高校最終年、遅刻・ズル休み無しの皆勤賞。
※この絵は、押川君と二人展を決めてから、夢に とよ子ちゃんが 紅い丸首のセーターを着た姿で見えた その印象を描いた作。卒業後、この絵をキャンバスから剥がして彼女に渡した。僕の恋は、また終った。彼女の申しわけそうな顔が浮かぶ。知恵者Y君(新聞部部長)が後日話してくれた、新聞報道の仕掛けを企んで、僕に仕掛けた事だった。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事