ここから本文です
MY TIME TO SHINE そこにネタがある限り‥‥
一緒にね いろんな話ししよう 晴れたらいいね・・・・・

撮り鉄

昨晩はちょっとそこまで撮影に行ってくると言って常陸大子へ。下道で約4時間‥
山峡の大子は16℃‥少々寒いです。
今回の谷田川工臨は土日設定で撮る機会も早々ないのでちょっと来てみました。

イメージ 1

イメージ 2

工9893レ 水郡線・常陸大子にて
デーテンとチキ4といわばいつもの津田沼のようですが‥ここは程よい暗さ。

これ以降はノープランだったのですが某氏と合流して谷田川へ。大子からでも約70粁。水郡線の長さを痛感する。

谷田川で転回。もう住所的には郡山市。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

工9892レ 水郡線・谷田川にて
折り返しまで約1時間あるも行ったり来たりしてるとあっという間に1時間なんて経ってしまいます。

次は川東駅構内の現場。交換設備を撤去した敷地にレールを下ろします。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

工9892レ 水郡線・川東にて
1ユニットずつ2回。寝ないと帰れなくなるのでここで少し仮眠。

朝起こしてもらい返空へ。これが我々で言うところの工臨フルコース。

イメージ 9

工9892レ 水郡線・里白石ー磐城浅川間にて
朝は濃霧注意報。寸前まで線路が見なかったのですが数分で一変します。
武豊が馬は5分で変わりますよって言ったのと同じかな?

イメージ 10

工9892レ 水郡線・近津ー磐城塙間にて
霧を引き裂いてデーテンチキの登場。

イメージ 11

工9892レ 水郡線・下野宮ー常陸大子間にて
この地域は稲架掛けをやってる所で多いですね。所々に日本一おいしい大子のコシヒカリの看板が目につきます。

常陸大子に戻り撤収。返空の入れ替えも既に終わってました。
某氏いつもご案内ありがとうございます。

以上

この記事に

撮り鉄

今日は祝日にもかかわらずE231系武蔵野線用の試運転があったので外房線へ。
元は総武緩行線の車両で今後、武蔵野線に転用するようです。

イメージ 1

試9271M 外房線・鎌取ー誉田間にて
銀にオレンジのラインとは‥‥あっという間に増えるんでしょうけど。

武蔵野線で通勤しているので乗る事になるんでしょうねーー。

以上

この記事に

撮り鉄

今朝は一昨日発送されたいわきロンチキの返却を撮って会社。
天気の良い朝は気持ちイイですね。

イメージ 1

工9482 新金線・金町ー新小岩操間にて
6:15もそろそろ撮れなくなる時期が‥‥朝の楽しみが減っちゃいます。

今日も1日お仕事頑張れそうです。
お会いしたみなさまお疲れ様でした。

以上

この記事に

撮り鉄

連休明けは水戸ロ いやいや〜いわきロンチキ。藤代も考えましたがシソへ。
交検チキがいるのは致し方ないですが‥‥

イメージ 1

工9481レ 総武本線・新小岩操にて
てなわけで陸橋から‥相変わらず消灯中。

下に行ってみたら運転士さんが乗り込み点灯。カマと重なってなかったので‥‥下からも‥

イメージ 2

工9481レ 総武本線・新小岩操にて
年1,2回しかない常磐線方面のロンチキ。今回は133号機でした。

偶然お会いしたみなさまお疲れ様でした。

以上

この記事に

撮り鉄

3連休の最終日は台風が過ぎ去り快晴‥‥
家族運用で行き先を任されたので撮りの都合の良い方向へ。

イメージ 1

1094レ 成田線・大戸ー下総神崎間にて
またしても重田踏切。連休ですから荷の少なさは覚悟しましたが‥‥

近くの成田ゆめ牧場に行ったものの気温31℃はかなり暑くて‥‥疲れてしまいます。
再び重田へ。

イメージ 2

1092レ 成田線・大戸ー下総神崎間にて
先ほどから約3時間後の重田。雲が出てきましたが陽は保ってくれました。

久しぶりに晴れカットを撮った気がします。

以上

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事