全体表示

[ リスト ]

     皆さんおはよう


   久しぶりの早出です

   大阪の空は雲一つ無い爽やかさ

   しかしまだ暑いですね〜〜〜

   morokosiさんも書いていましたが

   いよいよ本格的な食欲の秋

   店頭にも秋の果物が満載です (^^)

   栗拾いに丹波の黒豆と陶器市、我が家の年間行事も忙しい

   皆さんメタボにならない程度に楽しみましょうね (笑)


   本日のネタはこれ

   実は先日エアコンを買ったときにこれも買ったのですが

   在庫が無いので郵送になりますといわれ待つこと2週間

   やっと届いたのがこれ

PANAのFAX電話おたっくすと言うそうです

   画面で確認している部分だけコピーするそうです

   勿論普通にFAXを受けることも出来ますが

   無駄に紙を使わないエコに出来ています

   
イメージ 1





この古いのは何年使ったのだろう
   
   家内とこれを買う為に日本橋を端から端まで

   安い店探してうろうろしたのが思い出されます

   くまごろう一家は買物する時値切るのが大好き

   100円でも安い店探します(笑)

   これはもう趣味の世界かな〜〜〜

   大阪人ならあたり前か(^^)

   勿論この新製品も価格.com より安いです(笑)

   長い間ご苦労さんでした

    
イメージ 2





本体も子機も小さいです

   子機が2台付いてるので今までのように

   寝室からリビングまで走らなくても間に合うようになりました(笑)

   
イメージ 3


本体はリビングのパソコンの隣

   以前のより小さいので少しスペースが出来ました(^^)




   子機のうち1台はここ同じリビングのニッチに

    
イメージ 4


   勿論もう一台は寝室に



    明日は又ゴルフ

    それではあさって木曜日会いましょう(^^)

    さいなら、さいなら、さいなら

この記事に

閉じる コメント(36)

くまごろうさん、こんにちは♪

明日はゴルフですか!
楽しまれて来てくださいね♪
頑張って〜〜〜!!
また明後日お会いしましょうね〜♪

ポチ☆

2009/9/8(火) 午後 3:00 pink-cat 返信する

顔アイコン

リズムさん

明日も天気よさそうで楽しみです。(^^)

課題はスコア−(笑)

2009/9/8(火) 午後 4:05 くまごろう 返信する

我が家の電話の新機種Ver.やないかなぁ〜。。。。。
よく似てます♪♪

しかし、よ〜2週間も待てましたな。。。カリは現物がないと購入意欲がガタ落ちします(*^_^*)

2009/9/8(火) 午後 5:43 カリスマ 返信する

値切るって事が、ど〜も抵抗を感じる東北人です。
この辺りの電気屋さんも、だいぶ値切られても大丈夫な価格設定にはなって来ましたが・・・
電気屋さんではありませんが…ヘタに値切ってムッとされるお店も少なく無いですね。

2009/9/8(火) 午後 5:47 takasiyan 返信する

顔アイコン

家も おたっくすですョ。

引っ越す時、息子がまだ○○○電気でバイトをしていたので 安く買いました。
我が家の家電は息子のお陰でどれも 安く買いました。

今でも電気製品を買うときは息子に相談して買います。
家の息子、家族でもいいプレゼンしますョ。

2009/9/8(火) 午後 7:47 くみひも 返信する

顔アイコン

一人一台携帯を持つ時代になりましたよね・・・

固定電話はあまり機能してないです〜

皆さんどうなんでしょうね〜

連絡網はメールですし〜

各自携帯に連絡が入ることが・・・少し疑問です〜

固定電話に来るのは勧誘くらいなものです〜

寝室には電話は置かないと決めていましたが

夫婦で携帯を寝室に置いてました〜笑えますよね(^^♪

2009/9/8(火) 午後 11:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

プリンター兼ねて複合機!!(笑)
便利良いですよ〜

2009/9/8(火) 午後 11:30 [ ohtabi ] 返信する

くまごろうさん、おはようございます(^^)

こちらも散財記事ですね(^^)

boketinnもひとやすみさんと同じく、ブラザーの複合機です♪
これが今までの中で一番お気に入りです(^^)

くまごろうさん邸のニッチ、初めて拝見しました(^^)

2009/9/9(水) 午前 7:24 boketinn 返信する

顔アイコン

我が家もcannonの複合です

電話はNTTの電話機です。

子機が一台しかないので不便です

新しい家電、いいですね〜

2009/9/9(水) 午前 7:40 achan3 返信する

顔アイコン

我が家もパナソニックです。
便利になりましたね。

2009/9/9(水) 午前 11:13 Goldlauf 返信する

よしださん

現物が無くても安ければ我慢出来ますよ。(笑)

但し、今すぐ無いと困るのは待てません。

2009/9/9(水) 午後 5:11 くまごろう 返信する

takasiyan

値切って嫌な顔されたら二度と行かなければ良いだけじゃないですか。(笑)

店はいくらでもあります。
どうも定価で買うのはプライドが許しません。(笑)

2009/9/9(水) 午後 5:15 くまごろう 返信する

くみひもさん

安く買えれば一番良いですよね。(^ー^)

値切ってナンボの世界ですよね、電気製品は!

2009/9/9(水) 午後 5:18 くまごろう 返信する

顔アイコン

夢想花さん

我が家ではまだ固定電話良くなりますよ(^^)

ご近所、親戚は最初固定電話にかかってきます。

公衆電話が少ないので困る時ありませんか???

2009/9/9(水) 午後 9:10 くまごろう 返信する

顔アイコン

ohtabiさん

これで十分です(笑い)
これ以上複雑になると使いこなせないでしょう(^^)

2009/9/9(水) 午後 9:14 くまごろう 返信する

顔アイコン

boketinnさん

我が家のニッチ初めてですか??

次は何を見たいです??

ブラザーの複合機は使いやすいの???

2009/9/9(水) 午後 9:16 くまごろう 返信する

顔アイコン

あ〜ちゃん

子機が我が家も1台でしたから不便でこれに変えました。
紙も普通紙ではなかったし。

それにしても小さくなりましたね。

2009/9/9(水) 午後 9:20 くまごろう 返信する

顔アイコン

goldlaufさん

本当に便利になりました。
FAXの無駄紙もなくなりそうでエコです。(^^)

2009/9/9(水) 午後 9:23 くまごろう 返信する

顔アイコン

同じ機種ですよ!
我が家のと

2009/9/10(木) 午前 0:56 赤坂GOD 返信する

赤坂さん

これで兄弟の絆が又強くなりましたね。(笑)

2009/9/10(木) 午前 8:55 くまごろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事