【京都をこよなく愛する人たちのために〜】

京都をこよなく愛する人たちへ・・・京都の穴場、京都のおいしいカフェ、京都独自の面白いイベントを一緒に探しましょう!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京都嵐山花灯路 2006 デジタルカケジク


「デジタルカケジク」と題された灯りのアートだ。

京都嵐山花灯路 2006の期間中、ずっと、光のアート「デジタルカケジク」が行われている。

主な場所は、法輪寺の多宝塔などに映し出されるのと、京福嵐山駅の列車が特別に展示されており、その車体の外部と内部を照らしている。


これは、デジタルアーティスト長谷川章氏のアートだ。
法輪寺では、本堂や多宝塔にデジタル画像を映し出している。

十三詣りで有名な法輪寺を使ったり、京福電鉄の車両を使ったり、面白いことは面白い。

しかし、法輪寺は普通に照らして欲しかった。
そうしたら、渡月橋からも、もっと良く見えたはずだ。

京福電鉄も、車両を停車させておく為に、1つのホームが丸々使えなくなり、その為、北野方面から来る場合は、必ず乗換えが必要になったりして、すごく不便になっており、観光客の不評をかっていた。


まあ、これも素晴らしい芸術なのだが・・・・。


ただ、せっかくの花灯路の雰囲気が、少々台無しのような気がする。

素晴らしいアートではあるが、花灯路には、このようなアートは似合わないのではないだろうか・・・。

嵐山の素晴らしい自然を生かした花灯路。
渡月橋の美しい風景や竹林の灯りの道は、素晴らしい。

もっと普通に灯りを照らしたり、ライトアップをして欲しい、と思うのは贅沢だろうか・・・。

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.
koi*u*a
koi*u*a
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準グループ

ブログバナー

検索 検索

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事