ここから本文です
最近、ふと思うのですがね!!

デジ簡購入から登録を済ませ現在に至ってますが、春先に邑智郡の萩原山での交信が2局だけでそれ以来全くの交信も、はたまたワッチしても聞こえない。。

この地区にはデジ簡所持者がいない?

地元でCQ出すにも全くの無反応。。

さて、閉局するかどうか悩み中です。

[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]

この記事に

今日の晩飯!

今日はお休みでしたので晩飯当番?豚バラとオクラ、チーズ、エノキ使って巻物作りました。我ながら旨かった!

イメージ 1

なんか、最近料理が楽しくなったような。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日はお休み。。朝から知人のプリンター設定で訪問数分で終了。。

それからホームセンターで障子紙を購入!
面白いの見つけたのでこれでやってみました。なんと、アイロンで障子紙を貼るんです。どーですか?結構いい感じでした。写真ないです。(^^ゞ

で、午後からは知人から預かったTS-430Vの修理?です。

受信しているといきなり何も聞こえなくなる。。。。との事。。

あれこれサービスマニュアルやら見ながらやっていくと1つの結論が出ました。

RF回路のVRでした。とりあえず目いっぱい絞ったらOKでした。多分このVRが経年劣化?か回路ですね。とりあえずは絞ってOKなのでこれで終了です。

これも暑かったので写メ無しです。(^^ゞ

リレーは全て密閉式に交換されてましたので問題ないでしょう。。。

疲れました。

クーラーも入れず、延々とやりましたから。。。。

明日はお仕事。。。やだなぁ〜!!!!!

[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]

この記事に

移動運用の結果

16日は朝早めからの移動。。

現地に到着後はのんびりとセッティング。

暑い。。。。暑かった。。日に焼けてしました。(^^ゞ

イメージ 1

日差しが強かったのでパラソルを挿しました。

結局430MHzSSBでは尼崎の局長様1局だけ繋がりました。後はコンディションが悪く全くダメでした。

で、昼食を。。。

イメージ 2

ここで問題発生です。

な、なんとケトルを忘れたのです。お昼にカップ焼きそばを食べようと持ってきたのに。。。

で、フライパンでお湯を沸かすことに。。でも風が強く中々沸きませんでした。
仕方なくぬるま湯で頂きました。(^^ゞ

途中2局のフレンド局の参加で無線話に盛り上がりました。

その後もう1局ご来店!その後先の2局は所用の為帰られました。

で、またまた無線話で盛り上がり途中HFに移行し5エリアの1局様と交信し終了!

本日2局交信で終了。早めの宴会開始です。

イメージ 3

羽ありがバンバン飛んできてたれの皿にも入ってきます。良く見ながらの宴会でした。

写メでは撮れなかったですが、満点の星空でフレンド局とお話しながら空を見上げてました。で、流れ星2つ見れました。(^^ゞ

さて、明けて17日朝早く目が覚め空を見上げると曇り空。結構分厚い雲。。
少し霧雨にような。。

フレンド局が目覚めるまでにアンテナ撤収しました。

イメージ 5

それから一応朝食です。

イメージ 4

で、終了しました。

いや〜、今回の移動はなぜか疲れました。

[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]

この記事に

16日と17日に移動運用を予定しています。

天候次第ですがね。。

島根県益田市 JCC3204

近場のいつもの開パイです。

一応430MhzSSB28エレスタック50Wでの東向けCQで行きます。

リクエストありましたらご要望にこたえますよー!(*^。^*)

コンディション次第ではHF運用を予定します。

夜は早めの宴会モードになると思われます。悪しからず。でも時間帯リクエストあれば運用します。お気軽にリクエストください。

車中泊です。(^^ゞ


[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事