ここから本文です
アマチュア無線などの日々の備忘録
いろんなことにチャレンジ?です。 合法CB始めました。!DCR再開しました。!

移動運用2日目です。

昨日は現地到着が11時頃、まずは7mhzでCWで2局、430は無しのつぶて。早めの宴会!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

で、朝の宴会で豚バラ焼肉、もちろんアルコールは無しです。
本日は朝は6時から山口の430SSBのロールコールに参加!
天気も良く清々しいアンテナ納めです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

後は、お昼まで430SSBを運用して終了します。

この記事に

開くトラックバック(0)

明日の移動運用

明日は、今シーズン最後の430MHzの移動運用です。

3局集まっての運用です。

430MHZのSSB(430.130付近)&たぶんHF
夜は恒例の宴会モードに突入ですが、リクエストがあれば開局します。

3.5Mhzのモビホもありますので、こちらも出れます。

当局は、合法CBとDCRとハンディ機も持っていきます。

移動場所は、島根県浜田市金城の堂床山です。JCC3202です。

リクエストがあれば時間の都合をつけます。

FBに登録されている方は、直接メッセンジャーください。

430MHzは最初は東向け(1エリア)です。当局のほかにリクエスト頂いているようですのでそちらにもアンテナを向けます。

各局よろしくお願いしますね!

[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]


この記事に


今日じゃないですが、私のスーパーカーの左スライドドアを交換しました。
今までのはさびがでてニキビのように膨らんでいました。

板金すると3万円はかかると。。。。

丁度良いことに廃車車両が。。。

即座に交換、知人が腕がいいので30分余りで交換終了です。
いやぁ〜嬉しいですね。お金がかからない。。。
しかし、缶コーヒー1本でOKでした。(^^ゞ

交換前がこれ

イメージ 1

交換後がこちら

イメージ 2

ええですねぇ!

嬉しい限りです。(^^ゞ



この記事に

開くトラックバック(0)

インターネット環境

先般、今まで利用していたNEXYZBBが終了との事で、SOFTBANKAIRに切り替えると割安で使えるって封書が来ました。

すかさず申し込みをしてAIRが来ました。

しかし、我がお家ではSOFTBANKの電波の入りが悪く、ネットのスピードがADSLよりチョー遅く、使い物にならない。。。

で、即解約(解約金はかかりませんでした。)

でも、旧モデムはすでに返送済み。。。

さて、ネットが出来ません。

本日、auに連絡してAIRと同等なものがあるとの事でしたが、プロバイダ機能が無いとの事。メールは必須ですから。。。

ということで、SOFTBANKのADSLサービスに申し込みをしました。

@yahoo.co.jpではフリーメールとなりますので困ります。
電話対応した人は理解したのかどうか分かりませんが、10日後から1週間で開通は出来るとの事。

メールはそれから考えましょう。。。(^^ゞ

開通までは、auのスマホによるデザリングでネットをします。
ギガが超えないように、短い時間でネットを終了することにします。

困ったもんですね、ネット料金も上がります。もっと調べて申し込めばよかった!
後の祭りです。(^^ゞ


この記事に

開くトラックバック(0)

検診でした。

今日は、退院して2回目の検診でした。

やはり傷口はたまに痛くなります。その旨を先生に言いました。

今度は2ヶ月後に検診です。

退院して2カ月ではまだまだだそうです。
で、薬は例のメチコバールです。

ついでに昨夜から腰が痛いのでシップを処方していただきました。(^^ゞ

さて、午後からSDR再チャレンジか、たまにはCWでCQを出すか検討中です。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事