ブログを終了致します。

今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

振り返り過ぎて、首が痛いわよ。
2006年の9月から2007年の3月までの半年間の記事をたった2週間で振り返ったわ。

2006年11月には5〜6年付き添ったジロウと別れたの。
それだけアタシにとってテツヤ君の存在は大きかったようで、テツヤ君を好きでいるアタシをジロウは大切に想ってくれていたんだと思うわ。

この記事を境に一度ブログを、お休みしたのよ。
テツヤ君への想いに区切りをつけた、最後の記事ね。


2007年3月30日 恋するオネエ様 最終章

うっすらでも、雲がかかったら見えなくなるような、細くて小さな三日月が、アタシの働く街を弱々しく照らしていた夜。久しぶりの再会には、寂しすぎるくらい、彩りさえ感じない三日月が、アタシの歩く道を微かに照らしていたわ。

右手を軽く挙げたテツヤ君が、アタシに会うとすぐに、ヘビ柄のナンセンスな鞄から雑誌を取り出して言ったの。「ずっと借りていてごめんね」懐かしい表紙がアタシの気持ちを切なくさせて、何も言わずに黙って受け取ったわ。

ここを歩くのは何年ぶりだろ。目を細めて話しかけてきたテツヤ君にアタシは無表情のまま答えたわ。「2ヶ月だろ」たった2ヶ月か…テツヤ君は一瞬だけ笑って、釣られたアタシも一瞬だけ笑って、三日月が微かに照らす、歩き慣れた桜の木の下の歩道を、2人で喋りながら歩いたわ。

こんばんは、元気良く挨拶をしてくれた店員たちの中でアタシを知る人はもう居ないの。シュン君が退職して、ヒトミが転勤して…それから1ヵ月後にテツヤ君まで転勤して、あの日から寂しくなったわね、この店も。1年前、こんにちは、ってテツヤ君が挨拶してくれた店。同い年だねってアタシが嘘の干支を言った店。友情で我慢し続けた店。嬉しい気持ちと悲しい気持ちが絶えず交差していた店。

ライターを忘れたアタシに、タバコを吸わないテツヤ君がライターを差し出してくれたの。「忘れてくるだろうと思ったよ」通い詰めていたあの頃から、アタシはライターを何度も忘れて、店員に借りる常習犯だったわ。話すきっかけを一つでも作りたい、そんな確信犯でもあったけどね。「ありがとう」どこにでも売っている100円ライターだけど、アタシはこれを見るたびに、そしてタバコを吸うたびに、にやけた顔をするのね、きっと。優しい笑顔も短い髪も、伸びた背筋も良く通る声も、小さな100円ライターの中に全部、収められている気がしたわ。この先、何回だって、これがテツヤ君を想うチカラになるはずね、そう思うと嬉しくて、使う前から、にやけた顔が戻らなかったの。

「最近どう?」アタシの気持ちに当然気付かない、遠慮のない言葉に、少しだけ間を空けて答えたの。「何も変わらないよ。たった2ヶ月じゃ」どんなにくじけそうな時でも、どんなに苦しい時でも、会いたいなんて口が裂けても言えるわけがないわ。押し潰されそうな気持ちに負けて、その言葉を伝えてしまったら、会えるどころか永遠に、優しい笑顔も短い髪も、伸びた背筋も良く通る声も、アタシの元から遠ざかっていくわ、確実にね。

愛したい人には伝わらないのね。思い通りにならないって分かっていても、あがいても、もがいても無駄だと分かっていても、伝えたい言葉がちゃんとあるのにね。アタシはこれからもテツヤ君に会いたいから、明日からもまた、友達ぶるのよね。いつまでも応援する、良き理解者を装うのよね。

約束の時間になると、ヒトミとシュン君がやって来たわ。2人そろって登場するなんて、アタシの心を逆撫でするには充分な言動ね。八つ裂きにするわよ。それからしばらくすると、テツヤ君の彼女もやって来たわ。「ご無沙汰してます、お元気でしたか?」お元気だったわよ、あなたという存在さえ無ければ、もっとお元気なんですけどね。「元気だったよ、元気だった?」彼女は大きく頷いたわ。そりゃ、テツヤ君を独占しておいて、元気じゃないなんて言わせないわよ。

「そろそろ行こうか」混雑してきたお店に気を遣って、全員で外を散歩したの。満開の夜桜の後ろで、眩しく光る東京タワーが美しかったわ。
「飲みにでも行かない?」急に言い出したヒトミの提案に、テツヤ君が賛成したわ。テツヤ君、彼女、ヒトミ、シュン君…どう考えてもアタシって邪魔よね。

「今日は帰る。人と待ち合わせしているし」「一杯くらいいいじゃん」大好きなテツヤ君の誘いを断って、アタシは一人で、東京タワーの方向へ歩き出したわ。「じゃあね、また今度ね」今度、会えるのは、いつかしら。それまでアタシを忘れないかしら。
何度振り返っても、誰一人振り返らずに、少しずつ少しずつ離れて行ったわ。

雲が三日月を隠したのに、弱そうに見える三日月は、しっかりとアタシの足元を照らしてくれていたの。電車の窓から見た時も、電車がアタシの住む街に到着してからも、消えそうなほど小さな三日月は、しっかりと光を放っていたわ。雲が沢山の星を隠していても、頼りなさそうに見える三日月だけは、空のてっぺんで、雲に覆われながら、輝いていたの。

電車を降りると、懐かしくて優しい笑顔が迎えてくれたわ。
「ずっと借りていてごめんね」アタシはさっき見たばかりの雑誌を差し出したわ。優しい笑顔は、懐かしい手のひらで、それをそっと受け取ると、黙って鞄に閉まって、一言だけ言ったの。

「おかえり」

「ただいま、ジロウ」

結局のところ、散々騒いだ挙げ句の元サヤ状態なんて、腑に落ちないわね。
このブログをオンタイムで書いていた頃は、コメントをくれる人たちが、ジロウとの別れに一緒に泣いたり、テツヤ君への想いに一緒にドキドキしてくれたり、一喜一憂をともにしてくれたわ。
その頃がすごく懐かしくて、テツヤ君じゃないのに、テツヤ君とは似ても似つかない人たちなのに、今でもコメントを読むだけで、すごく元気になってしまうの。

頼りなさそうな三日月にアタシは果たしてなれるのかしら?
雲に覆われても、ジロウの歩いていく道を照らしてあげられるのかしら?

答えは簡単よ。
Yes.

アタシは、雲には覆われないわ。
もう大丈夫よ。
安心して歩いてちょうだい。

閉じる コメント(12)

私ねー、当時からこの記事がすごく好きだったの。
特に最後の、「おかえり」「ただいま」の件は、本当に感動したわ!それだけの言葉しか要らない、それでまた新たな始まりを迎える。・・・これを運命の2人と言わずして何と言うのかしら?
本当に素敵だし、心から羨ましいって思うわ。
お互いを高め合える人が傍に居るっていうのは、本当に素敵な事よね!
いつか私も、そんな人と巡り会えたらいいな〜。

・・・って、真面目なコメントしちゃったけど、私は紛れもなく「オードリー・屁っ・ぷ〜・BA〜N・ゆうき」よ!偽物でもなりすましでもないので、そこんとこよろしくねん♪むふふ♪

2010/2/24(水) 午後 10:22 [ × ]

顔アイコン

ゆうきさんの言うとおりですね〜
ジロウさんは運命の人ですね(*^_^*)
長い人生、いろんな人とであって、大好きな人がいても
やっぱり時には心が動く事もありますよね〜
でも、それを何とも言わず待ってるジロウさんが
すっごく大人な男でカッコいい!!!
うちの旦那もそんな懐の広い、大人な男だったらなぁ〜
気が短いし、顔はおとなしそうなのに結構亭主関白で。。。
毎日大変です(>_<)
色々あるけど、オネエ様幸せですね(*^_^*)

2010/2/25(木) 午前 10:24 FUJIKO

顔アイコン

肩&首をお揉みいたしましょうか!?(笑)
私、オネエ様の恋の歴史を知らなかったから(途中ジロウさんと別れていたのね。)これ読んで納得したよ。テツヤ君は本当にオネエ様の中で素敵な恋だったんだね。甘酸っぱい❤テツヤ君との恋、、、。こうやってブログに記事にしていたから、振り返る事が出来たんだよね。嫌だっ〜♪最後のなになに〜ジロウさんたら素敵過ぎるわ。
でもオネエ様がいつもコメントにくれる、、、これは過去記事なのよね。今もジロウさん、オネエ様に優しくしてくれてるのかしら(笑)
こういうのってホント素敵ね。私もたまに記事読んで振り返るわ、、、お子ちゃまの成長記事を(笑)

でもオネエ様、借り者をまた貸ししちゃダメだよっ〜♪

2010/2/26(金) 午前 9:06 ikataco18

愛だわねぇ。雨降って地固まる。
収まるとこに収まるようになってるのよね、きっと。これが「縁」ってものかしら?ステキなの。とにかく!!ステキ!!
読んだばかりの雑誌を渡したのね。普通になんて連絡しずらかったのね、ただ黙ってかばんにしまったジロウさん。おかえりって。まだ1度しか会った事はないけれど、私の知る限り、とても「彼らしい」。そういう大きく包み込んでくれちゃう感!!ホント、あなたってばいい男見つけたわね〜!
でもね、私読んだばかりの雑誌を渡しちゃうそういうオネエ様の可愛らしさが同じ位大好きなの。みかんの皮を本のしおりにしなければ。←これ、コレ、過去記事で読んで大爆笑&ドン引きしたの。

2010/2/26(金) 午前 10:38 [ サザエ ]

ゆうきちゃん、「さよなら!」は言わないわ!またね!!オネエ様♡って書いてくれた3ヶ月に、また再開しちゃったのよね。
そしたら、あなた何て書いたか覚えてる?
(*≧m≦)キャー!!復活してるわ!も〜やだ〜(*´o`*)オネエ様!待ってたわよん♡
ですって。笑っちゃったわ、今。
ちなみによ、オードリー・屁っ・ぷ〜・BA〜N・ゆうきっていう名前なんだけどね、履歴だと、オードリー・屁っ・ぷ〜・BA〜N までしか出なくて、やだ〜、変な荒らしが来てる〜って思っちゃったわYo!
いつか私もそんな人と巡りあえたらいいな〜って、もう巡りあってるでしょ!!
エ・フ・さ・ん!!これ以上ないドッキドキ感がたまらないと思うけれど、そのドキドキが、何かの拍子で恋愛になる可能性だってあるんだから、その日が来るまで、自分磨きよ!

2010/2/27(土) 午後 3:00 koi*ne1**7

そして秘密さん。
アタシもあれには腰を抜かして思わずそちらへ伺ったわ★
参ったわね〜でも、まあ、それで静かなら問題ないわ。
勝手にやってチョーダイって!

2010/2/27(土) 午後 3:01 koi*ne1**7

フジコちゃん、そうでもないわよ。今じゃもう、アタシを屁のような扱いだもの…。
そういう時期もありました〜♪っていうお話よ。
でも亭主関白って若干、面倒くさい時もあるけれど、素敵よね。やっぱり九州だから必然的にそういう男性が多いのかしら?
逆によ、何ひとつ自分で決められない男だったら面倒みきれないでしょ!毎日大変かもしれないけれど、贅沢な悩みよ、きっと!!
たぶん、すんごく素敵なご夫婦なんだと思うわ。

2010/2/27(土) 午後 3:04 koi*ne1**7

あらやだ〜ん、四十肩のよっちゃまに揉ませたらバチが当たるわよ!
そうなのよ、この1年後にもジロウとは別れたのよね。それから1年半か2年後にまた付き合ったような気がする・・。
よく覚えてないけれど、どんな人にも歴史があるものよね。
でも、よっちゃまも書いてくれているように、振り返ったら優しくて、改めて大切にしようと思ったりもするんだけど、今の扱いはもうひどいのよ!!
害虫以上ホコリ以下。
そんな感じの扱いなのよ〜。特に飲み会の後にジロウの家に行くと、「くさい」(酒もタバコもNGな人だから)っていう理由で部屋に入る前に、生身の人間であるアタシにファブリーズをぶっかけて、玄関で衣服を脱ぎ、そのままシャワーに直行させられる始末よ。
もちろん、服とバッグもファブって干してから、クローゼットに入れられるわ。ね、ホコリ以下でしょ。

2010/2/27(土) 午後 3:08 koi*ne1**7

やだ、サーさん。アタシ、みかんの皮をしおりにしたなんて、いつ書いたのかしら?アタシも記憶にないわ。
でも、お菓子の袋とか、髪の毛とか、はさめるものは、何でもしおりよ★
そういやね、そうだったわよ。サーさんとこのコメントで間違えたわ。鉄は熱いうちに打てよね。
アタシったら日本語がおかしくなってきちゃった様子だわ。
でもねえ、お分かりの通り、あの頃は必死だったのよね、用事を作るのに。
「○○が好き」って芸人の名前とか言われようものなら、「え〜!DVD、ほとんど持ってるよ」って、慌ててタワレコで買って翌日貸していたもの。
それもまた思い出よね。懐かしいわ〜。

2010/2/27(土) 午後 3:12 koi*ne1**7

その可能性は、絶対にないわっ!!!!!!

・・・以上よ!じゃ、おやすみ〜♪

2010/2/28(日) 午前 1:49 [ × ]

あら、スカーレット!…本当にもう、スカーレットじゃねーわよ。
スカートロの方が似合っているんだけど。
やだわ、恋は突然やってくるから、今までなんともなかったダメな男だったのに、何かの拍子で好きになる事もあるから。
そう、遮断しないであげて。
月9のような展開をアタシ、期待しているんだから。

2010/2/28(日) 午後 0:02 koi*ne1**7

内緒さん。もう、内緒さんが多くて誰が誰だか分からないだろうけど、各自、自分だって確認してね。
…しかも、これは書きにくい内容ねえ。書いたら、内緒じゃなくなるもの!!
一言でまとめると、アタシとか内緒さんとは、いろいろ違うから、違うんじゃない?これで汲み取って。ほかのすべてを汲み取って。

2010/2/28(日) 午後 0:05 koi*ne1**7


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事