わくわくお店日記

どうもブログをさぼり気味…

全体表示

[ リスト ]

ミシン♪

実は先日衝動買いをしてしまった。

それは これ。


イメージ 1


ベルニナ というスイスのメーカーのミシン。

ずーーーーーっと欲しかった。でも、ガマンしていた。
私が今まで使っていたのは、おもちゃのようなミシン。
でも、私の下手な技術では、高いミシンを買っても意味ないような気がしていた。

でも、ちょっとミシンの修理で近所の販売店にお邪魔したところ、勧められ何気に試し縫いをしてしまった。
それから、1年。
とうとう買ってしまった。

結果、どうだったかというと 「◎」!!
なめらかすぎる。
音も静か。
縫い目が超きれい。

仕事柄、オーガンジーやサテン地が多いけれど、薄物からデニム地までほいほい縫える。

技術がイマイチだからこそ、ミシンでカバーしてもらおうと思う今日このごろ。

閉じる コメント(4)

お久しぶりです!
ベルニナって聞いたことありましたけど、スイスのミシンなんですか・・!どんな縫い心地なんでしょう〜〜!気になるう〜〜〜!
すいすいきれいに縫えるとそれだけでがぜんやる気になりますもんね!創作の秋!ですね*^-^*
私も欲しいミシンいろいろあって、ぜ〜〜んぶかいそろえるのは夢です!!

2009/10/19(月) 午後 6:10 [ *ikupin* ]

ほしかったミシンがやっと1年かかりで手に入るそのうれしさが
伝わってきます。それにしてもシンプルなデザインで、ボタンひとつでいろいろな縫い方ができそう。男の私でも使えそうかナー! なんて私がミシン縫いしている姿想像つきません。ミシンは縫えますが。

2009/10/20(火) 午前 4:29 takakita

ikupinさんは職業用ミシンですよね? そこまではいかないけれど、それに近い家庭用ミシンって感じみたいです。ただお値段がそこそこなので、元をとるためにも頑張らなくては!

2009/10/20(火) 午後 3:47 えびんこ

takakitaさん ふふふ。ミシンを使ってみえるお姿を想像してしまいました。今までお直しは外注だったんですが、自分でもやっていこうと思いまして。使いやすさは抜群らしいですよ。ぜひ!

2009/10/20(火) 午後 3:48 えびんこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事