そば処 竹林のブログ

そば打ち仲間募集中です。詳しくは竹林に電話ください。
相変わらず不定期な更新のブログですみません。
フェイスブックなんて最初の二日間だけで後は放置状態です。
さぁ皆さんお待ちかね。いつものやつ、行きますよー。
こんばんは!店主です!!!

ただのいつもの挨拶ですね。
嘉門達夫さんがこのブログを読んでたら
ひねりなさい!プリプリペー!!プリプリペー!!
って言われそうです。知らない方はスルーしてください。

最近、川浜一のワルとか、プリプリペー!とか
知らない人は面白くもなんともないネタばかりです。
完全にネタ切れです。店主は引き出しが少ないんです。

ということで模擬試験のお話。
店があるので見に行けないと思ってましたが、
大久保会長から私の携帯にショートメールが来てました。

「H君は最終組だから16時40分スタートです」  と。

 なぁ〜にぃ〜!やっちまったなぁ!! 違う違う

なにー急げば間に合う。よし行こう。
店が落ち着いた14時45分、店の片付けはパートさんに任せて
急いで出発しました。
カーナビは到着が17時といってましたが16時20分に到着。
上州そば打ち会からは6名の参加でしたがなんと最終組に3名も。
A谷さんとK子さんとH君の3名が最終組でした。
もう実技が終わっちゃってたO倉さんとS藤さんとM山さんは
終わっちゃってたから余裕の表情。対してH君は緊張してますよ。
自慢の下ネタで緊張をほぐしてあげようと思いましたが
H君は真面目なので、こちらも真面目に頑張れよ!って言いました。

練習の時はプレッシャーをかけまくっていたので試験前は優しく。
85点以上取れたら、次の飲み会でパート含め、
全員のタクシーと代行料金を払ってやる、と約束したので
私からもパートからもプレッシャーをかけられていたH君。
いざ試験が始まると見事な水回し。
審査員がH君のところに集まります。
私たちにも審査員にもプレッシャーをかけられて、カッチカチなH君。
観覧しているこっちにもカチカチ感が伝わります。わはははは。
カッチカチな割には堂々と素晴らしいそば打ちでした。
K子さんもA谷さんも苦戦していたようですが仕上がりはなかなかで
終わっちゃってた3名含め上州そば打ち会6名全員良かったです。

店主の感想としては、
そば道場で練習している時の方が皆さんお上手でした。
初めて点数を付けられるのは緊張しますから仕方ないですね。
でもいつも通りに打てるように頑張ってください。
初段位認定試験本番は9月です。
そば打ち会メンバーも、その他の受験者もみんな頑張れー!!^^


この記事に

開く コメント(0)

手打ちそば模擬試験

こんばんは! 店主です!
体も心も、いっぱいいっぱいです!!!


まずは個人的なご挨拶。

M山さん → コメントありがとうございます!

鳥錦のマスターと奥様 → いつもご来店ありがとうございます!
     8月中には鳥レバー食べにいきます!!
   (鳥錦とはほんっっっとにおいしい焼き鳥屋さんで
    マスターと奥さんの人柄も最高。おなかも心も満たされます)

竹林にご来店いただいたお客様皆様 → いつもありがとうございます!

社長 → お小遣いください! (小切手、振り込み可)


ということで本題へ。
7月31日に沼田の奥利根そば連合主催で
素人そば打ち段位認定試験の模擬試験があるんです。

上州そば打ち会からは
S藤さん、M山さん、A谷さん、K子さん、O倉さん、H君の6名が参戦。
皆さんそれなりに上手なので何の心配もありません。
初段合格できるだけの腕は、、、
あると思います! 
あとは経験だけです。その経験を積むのが模擬試験。
店主は参加したことないのでわかりませんが
本番同様の試験をして点数まで付けてくださるとのこと。
プレッシャーで表情が固まりまくってカッチカチのみんなを見たいけど
店があるので行けません。
とにかくみんな頑張れー!!!
結果はまたそのうち書きます。
そば打ち仲間、まだまだ募集中です。
楽しく気軽にそば打ちしたい方、待ってますよー(^−^)v


この記事に

開く コメント(0)

風は〜ひとりで〜吹いてぇいる〜♪
月は〜ひとりで〜照ってぇいる〜♪
川浜一のワルの大木が歌ってたやつです。(スクールウォーズで)
知らない方はスルーしてください。古くてすみません。
そんな事はどうでもいいんです。こんばんは店主です。

タイトル通りです。ベタ惚れですよ。

そば処竹林に堀江選手がいらっしゃいました。
竹林では有名な人でも家族連れの方でも学生でも、
すべてのお客様に同じくおいしいそばを召し上がっていただきたくて
従業員一同、努力していますが、
プライベートでは気が緩んでしまいがちなものです。
店主なんて仕事から一歩離れればいい加減です。
家では靴下もTシャツも脱ぎっぱなしです。

完全プライベートの堀江選手は違いましたね。
家での行動なんて知りませんがファンへの対応は素晴らしいの一言。
失礼を承知で声をかけさせていただいたら
プライベートなのにサインも写真撮影もお話しも驚くほどに快く承諾してくれました。
あの対応ではファンにならない方がおかしいくらいです。
高校の時からオールブラックス、最近ではスコットランドのプレイが好きで
ラグビーが好きだった私。
五郎丸選手が一気に有名になっても浮気をせずにスコットランド推しでしたけど、

もう、わたくしは堀江選手が大好きです!!!!!!


今後、竹林に来店いただけなくてもずっと応援し続けます。
前半終了間際に日本代表がシンビンタイムに入って
後半に影響が出る状況になっても喜びません。
これもわからない方はスルーでお願いします。
怪我をしてでも活躍し続けてほしいです。頑張れーー!!!


明日は池田工場長と二人で飲みに行くので
堀江選手と撮った写真を見せて自慢してこよっと!!













この記事に

開く コメント(2)

6月7日(火)から
天丼そばセット販売開始ですー!!! 
 
普通の天丼とそばのセットから始めます。
他にも出す予定の新メニューはあるのですが人手不足もあり、
メニューを増やしすぎて今の竹林の味が維持できなくなるのは
嫌なので、今回は天丼だけです。
もっともっと従業員のスキルを上げてから他の新メニューも出します。
今後ともよろしくお願い致します。
 
と、挨拶が遅れました。
こんばんは! 店主です!! 今日もそこそこ元気です!!
 
今週の金曜日に天丼の写真撮影するんですけどね、
その撮影の裏側なんかを次回の記事にしたいなーと思ってます。
が、、、最近、裏側をお届けできていない竹林ブログ。
2万人の竹林ブログファンの約80%は裏側を期待して
訪問してくれているにもかかわらず、全然できていません。
今回は頑張ります!! 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

facebook始めました。

全国2万人の竹林ブログファンの皆様。
大変お待たせいたしました。最新記事ですよ!!
 
タイトル通りfacebook始めちゃったんです。会社都合で。
まだ始めてから2日目ですけどね。
始めてから2日目なのに2回も更新しちゃってます。
2万人いる竹林ブログファンの一人、深谷市在住のM山さんから
 
「そんなにマメでしたっけ?」  
 
とショートメールが来そうなくらいの驚くべき更新率ですね。
 
facebookは、㈱ダイコー齋藤のお知り合いの方々が
読んでくださりそうなので比較的、真面目になりそうな感じですが、
書いてるのがわたくしですので竹林ブログファンの皆様には
今後どうなっていくのかは想像できてしまうでしょ。
 
わたくし的には、こっちがメインですので
facebookからはブログに来られるようにしますけど
こっちではあっちに行けるようにはしません。
ということで今後もよろしくお願いします^^
 
相変わらず長い前ふりでしたが
facebookよりこっちで先に竹林情報のお届けです!
まだ秘密で店で告知もしていない情報です!
 
なんとなんと
竹林で天丼始めます!!!
 
6月上旬から食べられます。
詳細は次回の更新で。
前ふりよりもメインの情報が短くてすみません。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事