ここから本文です
狸親翁はパン屋さん?
ラーメン売りながらせんべいとドーナツ,この頃パンも焼いています。

書庫全体表示

目が回る?

今年もあと2日、年の終盤で大事件

11月28日18時ころパンの仕込みを終え振り向いて出口に向かうとき・・・

・・・・目が回った気がして・・・・伝い歩きで…炬燵にたどり着き横になる

しばし目をつむり…休む・・・・・・・・・・・//////////////3、40分して

気持ち悪くなりトイレに倒れこむ・・・・・吐き気が襲う

でるのは胃液の後に胆汁・・・・・・何度も襲う吐き気・・・目まいで立ち上がれず

トイレに住み込み4,50分(苦)・・・・・奥さんに目を見てもらう・・

「目玉回ってる」……気持ち悪い・・・・・

「車で病院行く?」「無理そう」「歩けないし、・・・・」

決断救急車・・・・5分ほどで救急車のピーポ出かけた様子がわかる

2分ほどで到着・・ストレッチャートイレまで入れずバッグに座り滑らせてストレッチャーヘ

車に収容され血圧など測り、病院探し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の病院応答なし、市内の病院2軒受け入れ出来ず、袖ケ浦できず

また近所の病院電話出たが受け入れ出来ずそのあいだ30分以上自宅前停車のまま

再度市内2病院にかけるの不能、袖ケ浦に再度で受けてもらえた

袖ケ浦には20分以上かかり到着、すぐにCTを撮り診察も脳には異常なし

目まい止めの点滴1本、奥さんが迎えに来て帰宅12時回ってた

パンの機械を停止を奥さんにしてもらい就寝

3時に目覚めるもトイレには伝い歩き、でも5.6歩でトイレなので助かる

朝食欲はあるが歩きは不能・・・・飲み薬で回復待ち

夕方前日仕込んだパンのスイッチを入れ4時にセット就寝

4時起きでふらつきながら6時に終えて奥さんは配達に

10時過ぎに娘が来たので市内の耳鼻科病院へいろいろ検査して

メネールではない目まい症とのことで飲み薬毎食後7粒

あれから1か月症状はだいぶ良くなったが歩きではふらつく・・・

薬と時間が解決してくれると思うが、つくづく70の歳を自覚している


この記事に

  • 年の瀬迫る中、大変でしたね。お体ご自愛下さい。

    fujitaira

    2016/12/29(木) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    気持ちは30代でしたが歳なのかも?

    たぬきおやじ

    2016/12/31(土) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうどざいます。
    今年もよろしくお願いします。

    お身体、気をつけて下さいね。
    自分もかなり苦労していますが、なんか疲れました。
    とりあえずは今年も頑張りましょう。

    [ ろくまる ]

    2017/1/1(日) 午前 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ろくまるさん
    あけましておめでとうございます
    こちらこそよろしくお願いいたします
    ろくまるさんも昨年は大変な年でしたようで・・
    お互い健康には十分な注意が必要なようですね。

    たぬきおやじ

    2017/1/3(火) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    どうか お大事になさって下さいませ。

    海猫

    2017/1/5(木) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ウミネコさんあけましておめでとうございます、ご心配有難うございます、仕事が目が回るほど忙しければ良いんですがね・・。

    たぬきおやじ

    2017/1/6(金) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おひさしぶりです。大丈夫ですか?私の母も年末同じような症状で、救急いきましたが、MRもCTも以上全くなく・・・。お大事にしてくださいね。

    e*co

    2017/1/11(水) 午後 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    erokoさん親翁は字のごとく歳も歳ですから・・・・・
    まだフラついています。

    たぬきおやじ

    2017/1/22(日) 午前 6:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事