シンデレラ症候群

異常気象の昨今・・・皆さま、いかがお過ごしですか???

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

心の声と行動の勇気

先月、死去した米アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズ氏の本が本屋に所狭しと並んでいる。
 
流行りもの好きの私も手には取ってみたものの・・・
 
なかなか難しい内容で・・・とても購入には至らなかった。
 
以前、流行った、ドラッカーの本のようで(;一_一)
 
結局「もしドラ」は読んだが、本物は読まなかった私。
 
しかし、ジョブズ氏がかつて、米スタンフォード大学の卒業式で述べられた祝辞をある記事で読んだ。
 
「他人の言いなりになるな。
    周囲の雑音に惑わされてはいけない。
        最も大切なのは、自分の心の声や直感に従い、勇気を持って行動することだ。
           心や直感は、皆さんが本当に望んでいる姿を、すでに知っている。」
 
と・・・・
 
さすがと言っていては、情けないのだが(^O^)
 
「今日も○○をせずに終わってしまった」
 
「今週も」
 
「今日も」
 
「今年も」
 
・・・・と人生の最後を迎えかねない私(-_-;)
 
よく、「私はやる意思が弱くて・・・」と言うのだが、
 
ある方から 「実はやらない意思が強いのでは?」と言われた・・・(-_-;)
 
まさしく・・・・ですね〜(−−〆)
 
いいわけしている暇があったら、素直に現実を認めて、素直にシンプルに生きていけばいいのに
 
何かと複雑にしてしまっている私(;一_一)
 
今年も、課題を残したまま、また、新しい年を迎えそうだ・・・・

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事