日々物語

脱原発。反戦。消費税増税反対!ネトウヨ、荒らしコメントは即時削除。たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力アップしています。

全体表示

[ リスト ]

7日地震発生時野田首相は都内の遊説を中止し官邸に戻ったが福島原発の4号機を一番危惧した為!
4号機冷却プールの中にはかなりの放射性物質がむき出しのまま。
地震でこの4号機建屋倒壊するとんでもない量の核放射能は世界中に拡散されるもう選挙どころでは無い。

  3.11以降、復興政策を阻み政局にだけ紛争した「維新自民公明みんな」は、被災地では復興を選挙演説騙り」被災地を出れば違う事を訴えている_と 被災地の声!



 みさご丸談「7日の地震で頭の中を3.11の映像が浮かんできました」
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

イメージ 4



 みさご丸        山と土と樹を好きな漁師 岩手県・三陸,津波被災地から発信
イメージ 1
  
 3.11。宮城県沖を震源とするM9.0という日本の歴史では最大の大規模地震が
発生。そして時速500�近いスピードで31分後には20mを超える大津波が到達しました。
 2012年11月7日現在で死者1万5873人行方不明者は2,768人」合わせて2万7584人」となった。
 更にこれとは別に「震災関連死」の2312人以上で増え続けています。

避難生活を余儀なくされている人は、新たに北海道が加わり18都道県2294カ所で約16万3000人に上っています。我が村、岩手県田野畑村も沿岸は壊滅的です,
          僕も、漁船3隻、倉庫2つを流して、漁具も機械、漁具もまくしました。


     ↓↓壊れたままの防潮堤、今も復興進まぬ被災地の様子
イメージ 2

イメージ 7



    (2011年)昨年の巨大地震(3月11日)から
     
          約1カ月後の4月】に
       M7・4という最大級の地震がありましたが、

  今回(2012.12.7)の地震はそれに次ぐ規模の大きな余震でした。
  地震活動はまだ収束せず、油断できないことを示しています。



     さて、皮肉な話ですが・・


(地震発生時)野田佳彦首相は都内の遊説を中止し官邸に戻った
危機管理を担う国の最高責任者としては当然のことであります。マスコミなどは報道していませんが、あえて言いますが、これは、被災地と言うよりも福島原発の4号機を一番危惧したのではないでしょうか



(下の写真)ご承知のように福島原発の4号機には
 1535体(このうち未使用燃料が204体)核燃料棒が保管されています。
 しかし、この4号機は建屋の地盤沈下などで、かなり傾いていますし、
 外壁コンクリートも劣化していて、鉄筋がむき出しになってる状態です。
 そして、冷却プールの中には、かなりの放射性物質がむき出しのまま存在 している為、手の施しようがなくなるのです。


もし地震で(4号機建屋が)倒壊する放射線により人が近づくこともできなくなりとんでもない量の核放射能は世界中に拡散されることになります。もう、これは、選挙どころでは無くなるでしょう。
 
                 ↓↓福島原発4号機 
イメージ 8
                 ↑ 4号機 ↓
 ↓この写真のみ紫音の挿入___________________________
原発大丈夫?地震編
          DVDvil.1テレビと新聞が伝えない本当の話
        「さよぅなら原発集会」の「広瀬隆氏と山本太郎氏対談」

イメージ 10

紫音の注文と投函↓   DVDvil.1テレビと新聞が伝えない本当の話
 イメージ 6イメージ 5イメージ 5





 公示日以来、各党の代表が福島など被災地を訪れていましたし被災地の各小選挙区の中でも、候補者が選挙カーでマイクを握り、どの党も「復興第一」と訴えていました。その中には3.11以降復興政策を阻み、政局にだけ紛争した自民、公明などの姿もありました。しかし、彼ら自民公明は「被災地を出れば当然ながら違う事を訴えます
 

「被災地の震災は今も続いている。ある意味、7日の余震はそれを明確に示した」と言っもいいでしょう。

「1年9カ月がたとうとしているのに、住まいと仕事を確保できない人が少なくない。被災地の住民は、将来不安に加え、いつ起きるか分からない地震と津波の不安におびえながら暮らしているのです」


イメージ 11どの党も「1000年に1度の大規模災害。被災地の再生なくして日本の再生なしという、言葉や訴えを、私たち被災者も国民も共有して、これまで以上に注目する必要があると思います。

     三陸沖の地震「アウターライズ型(12/7)」の
     地震は東日本大震災2日前の余震に似ています!
       被災地の再生なくして日本の再生なし
       URL: http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/61960266.html から。
                  
__________________________________________________


▼  今般、311を問う選挙ある。
▼【311の地震と津波災害】その「被災と対策を問う」ことは
▼更なる放射能災害を起す原発を問ぅ選挙 である。



今般の総選挙重要な焦点(争点)である、
日本最大問題!福島原発と地震災害と対策
偏向.捏造報道日本報道機関によって潰された!










      日経.朝日.毎日.産経 新聞社、

       NHK.4.6.8.10 TV局

     国民へ事実隠蔽工作の国策!

                                                        
これは先の戦争開戦前日本の様相!


まさに 亡国と難民への一途! ここにかかる一大事の総選挙
 イメージ 92012/12/9(日) 午前 11:14紫音wrote

転載元転載元: 〜ようこそ!GALLERY*DISCOVERYへ〜

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事