日々物語

脱原発。反戦。消費税増税反対!ネトウヨ、荒らしコメントは即時削除。たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力アップしています。

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
放射能防御プロジェクト さまより抜粋転記    文字編集・管理人(礼

知人の父親が突然死、その葬儀に来られなかった人の父親も同時期に突然死、東葛地域。DVD送料について。

2013-07-30 12:12:00 | 福島第一原発
 
 実は喉の調子が悪いので
(被ばくが少なくとも主因ではなく、
京都の宿舎の空調で悪化しています)、
 
近所の呼吸器内科もある医者に行く。
近畿、田舎の町医者だが、勉強熱心で詳しい医師です。
 
僕に関しては、これは、喉のアレルギー状態と言われ、
全く違う薬を出されました。
京都で症状が始まったと言うと、
「ガレキ焼却の影響も考慮すべき。
放射性物質よりも化学物質でおきる症状。」
とも言われます。
 
「放射能の影響ではこれはないですが、
東京の大気状態でもよくないですね。」とさらに言われます。
 
 その後、
放射能の話に関心があるので、
この医師から、僕へ話し始めました。
 
例えば、放射性物質による健康被害は
七割方の人には大丈夫だから、木下はおかしいと
ネットで批判している輩の記述に関して、話しだされました。
 
 「そういう、
安全なのだという前提で、
公に言い出すのは大変に危険だ。
 
一般に、七割の人が大丈夫な話でも、
三割の人は実は考慮外にされているのです。
 
そして、この中には、本当にまずい状態になる人もいる。
そうした人をどうやって助けるのかが、
現場の医療の根幹なのです。
 
そうした基本も
こういう批判をする人は全く認識していない。
 
それを考慮せずに、
安全論ばかりを言い張った場合に、
 
その様なきちんとした認識を欠いた言説を信じて、
防御しなかった人達から
被害者や犠牲者が出た場合に、
この人間は大きな罪を犯すことになる
 
こういう人間は、何も理解していない。
 
何者なんでしょうね。
 
僕は1人でも多くの人命を救いたい医師だから、
こういう奴は許せない言説です」
と言われていました。
 
 
 ミクシィとかで、僕の中身に対して、
執拗に攻撃している人間の話らしいですが、
 
 
少なくともこの被曝を懸念して、
海外論文を田舎で読み続けているこの医師からすると、
こういういい加減な言説を
垂れ流し、他人の命を軽視している人間は
本当に許せないそうです
 
「ガレキの影響が、近畿の田舎でも、
本当はどうなってくるのかも怖いんですよ。
そうした中で、
安全論を主張することは本当におかしい。」
 
こうも話されていました。
 
 
 
 
 さて、知人の父が突然死した葬儀、
この葬儀に来られなかった人の父も、
同時期に突然死していたという話です。東葛地域。
 
 

先日知り合いの父親がなくなったと知ったのですが、
仕事に来て突然倒れ、そのまま
救急車で運ばれるたのですが、亡くなってしまったそうです。

で、葬儀に来れなかった人の中に、
葬儀に行けなくてすまなかったけど、
実は自分の父も同じ様に同じ時に突然亡くなって、
自分の家の方でやることがあって、
行けなくて申し訳なかったと言っている人がいました。

私の知り合いは
地元では有名な造園業を営む方。
もう一人の方の職業は知りませんが、
二人共に共通することは、なんの病気も患ってなかったこと
突然死んだこと、
まだ死ぬ様な年齢ではないこと。
場所は東葛地域です。

木下さんがおっしゃっていたことが
だんだん現実に起きて来ていますね。。。
私としてはその速度は
もっと遅いものと勝手に思ってたのですが、
思ったよりはやく大変動揺しています。

あまりの早さに、ただただ言葉を失うばかりです。

それから、米軍はここ2年、
基地内にあるスーパーで
日本の食材の販売を一切禁止していましたが、
震災後、2年経って販売を開始したそうです。
http://www.stripes.com/news/commissaries-to-sell-japanese-produce-again-2-years-after-disaster-1.224733 

これにはどんな意味があるのでしょうね。
でも、少なくとも米軍は震災後2年間は
国内のものを基地内で一切販売していなかったということです。
 
 
 
 バンダジェフスキー博士の講演DVDは400人近い方の申込があり、予約枚数は450枚を超えています。
 送料に関してお問い合わせがありましたので、お伝えしておきます。送付する担当の人と、下記のように取り決めました。送付するのも、僕たちのグループ内で、こうした送付に慣れている人が、家族で担当する状態です。ですから、送料には手間賃も入ります。
■送料 1枚あたり250円
※基本、ご注文枚数分の送料が必要です。 1枚ごとに梱包して、メール便でポストへお届けします。

※一定枚数以上のご注文は、以下のようにします。 1箱に梱包し、宅配便で手渡しでお届けします。
 ・本州、四国、九州 4枚〜10枚 1,000円
 ・北海道、沖縄   6枚〜10枚 1,500円

※10枚超および海外発送は、個別にご案内します。

バンダジェフスキー博士DVD予約⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/ 
  「バンダジェフスキー博士東京講演 with 木下黄太」のDVDに関して予約受付を開始いたします。ただし、来週に編集が始まりますから、編集が終わり次第に、内容を精査して、盤のプレス作業を発注して、発送体制が整うまでに、少なくとも三週間程度はかかると思います。8月下旬です。この段階で、振込などの方法に関しての確認メールを送付し、入金確認できた方から、送付する形になると思います。受付をして頂いてから、こちらのお知らせをお伝えするまでに、時間がかかることは御認識ください。
 DVDの価格は2000円予定。
 編集は、東京講演の内容です。プロのテレビカメラマンが固定カメラで撮影しました(カメラは檀上のせり出し部分に設置した1カメのみ)。今回、専門家向けのセミナーは、撮影しておりません。また、臨場感をそのまま出す為、編集は最低限しか行いません。通訳部分もそのままに致します。字幕対応などは極力行いません。また講演会中に、プロジェクターで映し出した内容を、編集で、反映できない場合がありますので、その点はご了解ください。(新宿文化センターは舞台が深く、壁面に映し出した内容と、博士が、シンクロして撮影ができていないため、プロジェクターの内容は、編集で加えるしかありませんが、それがご期待に添えるまで、出来ない可能性が高いことはご了解ください。)
 博士の話の言葉と、通訳の文言は全て確認できる内容と思います。また、冒頭登場した山本太郎氏と博士の邂逅シーンは、DVDの内容として、お伝えできるように対応する予定であります(折衝中)。
 予約は【バンダジェフスキー博士  2013日本講演公式ホームページ】のトップページで受け付けることに致します。必要事項を全てご記入いただいて、送信して下さい。なお、こちらからのメールが受信できない場合がよくありますので、受信できるように、皆さんのアドレスの受信設定をお願いします(こちらからは、yahoo.co.jpのメールアドレスから送信予定、僕の個人アドレスではないアドレス)。申込いただいた方の個人情報は、当該DVDの販売配送に関して使う事は当然として、バンダジェフスキー博士及び木下黄太の関連情報提供にのみ使いますが、それ以外には利用いたしません。この発売は「バンダジェフスキー講演プロジェクト」で行います。
 バンダジェフスキー博士DVD予約⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/ 

=======================================
8/10(土)の松山でのイベントで、僕の無料講演があります。
参加費は無料と思います。名称「反貧困フェスタ 2013 inえひめ」
主催 『オープンハンドまつやま』
(愛媛大学学生のホームレス支援の会)

ここの分科会の講師として、僕が招かれています。2時間程度の講演になります。

特別分科会「放射能汚染を考える」
開催時間 平成25年8月10日 (土曜日)15時00分から17時30分
場所 愛媛大学 城北キャンパス 南加記念ホール
特別分科会の会費は無料

転載元転載元: 模型飛機

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事