Koj趣味のブログ

しあわせはじぶんのこころがきめるもの

全体表示

[ リスト ]

 本日は先日ようやく近所で見つけ購入した ニッカ フロム・ザ・バレルを開栓しました。
まずはストレートで飲んでみました。 第一印象はドライフルーツの香り。
鼻を近づけて確認してみると、ドライフルーツの中に甘いバニラの香りが漂います。
口に含むと濃厚で甘いです。ドライフルーツ、バニラ、ピート香は感じません。
余韻も長く、美味しいです。少し加水すると華やかな香りが広がり美味しく頂けます。
アルコール度数高めを感じさせないとても美味しいウィスキーです。次回はハイボールに挑戦。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なるなるφ(..)メモメモ
結構好みのタイプかもしれませんね。
隣のグラスはリーデルのウィスキー用テイスティンググラスでしょうか〜?

2011/5/16(月) 午後 8:29 [ arctura ] 返信する

顔アイコン

ピート香がないのでサントリー角瓶に近いかな?
甘みとコクがあり、余韻が長くおすすめですよ!

ウィスキー用グラスはリーデルでも探したのですが、大きさがみな大きめだったのと値段が高いので諦めました。この品はマイケルジャクソン監修のグラスです。
2000円位だったかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/koj_kou/folder/1512652.html?m=lc&p=6

2011/5/16(月) 午後 10:18 koj-koj 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事