鞆の浦写真倶楽部

広島県福山市 鞆の浦を中心とした写真をご紹介いたします。

鞆の浦の祭事

すべて表示

真夜中の大祭り 当番町(石井町・石井浜)

イメージ 1

真夜中の大祭り 当番町(石井町・石井浜)

少し日にちが過ぎてしまいましたが、広島県に台風が最も接近した9月17日(日)
祭りの3日目の最後を飾るチョウサイを出す日。
祭りは毎年行われても七ヶ町の輪番で行われるこの祭りは7年間待ちに待った
楽しみにしていた大祭り(秋祭り)

運悪くチョウサイを出す時間と台風が最接近する時間が重なりました。
通常15:00くらいにチョウサイを出すのですが嵐が過ぎ去るのを待ち
7時間遅れの22:00に出すという異例な事態。

まあ、普通なら祭りの予定があっても中止か延期でしょうが
そういうのは有りえません。

写真は祭事関係の役目を終わってから撮りに行ったので午前2:00過ぎから
4:00過ぎの写真になります。

私は途中で帰路につきましたが5:00くらいまで続けたようです。

今度、祭りが出来るのは7年後。もう悔いはないかな〜?

この度は、子供も大人も楽しみにしていたのにとてもかわいそうでした。。。

イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12





イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19

その他の最新記事

すべて表示

鞆の津 八朔の馬出し 2017

2017/9/8(金) 午前 0:01

鞆の津 八朔の馬出し 2017 子どもの成長を願った思いを今に伝える八朔の馬出し その昔、日本各地にあったとされる八朔の馬出し 現在日本で唯一鞆に残るこの行事、八朔の馬出し 昭和初期に途 ...すべて表示すべて表示

「因島水軍まつり」 海まつり小早レース  水軍の伝令船を再現した小早レース過去最多の63チーム約1000人が出場したようでした。 各チーム16人が乗り込み約1kmのコースで速さを競いました。 ...すべて表示すべて表示

「親 友」 笠岡ベイファームにて 夕暮れ時、ずっと一緒に写真を撮ってた仲の良さそうな友達同士。 なんかいいですよね〜 (^_^) なぜか男同士だったら怖いけど・・・ (^_^;) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事