鞆の浦写真倶楽部

広島県福山市 鞆の浦を中心とした写真をご紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最後の舞い 〜三江線と姫ボタル〜

三江線は、島根県江津市から広島県三次市に至るJR西日本の鉄道で
2018年3月末をもって惜しくも全線が廃止される予定となっています。

この一筋の光を撮るために何度も足を運びましたがようやく最後に目の前で1匹だけ舞ってくれました。
カメラに写ったのは、約1時間半でホタル3匹だけでした。
もしかして姫と源氏と平家だったかな???

この貴重な撮影場所に関してご指導いただいたryoさんlawさんありがとうございました。


撮影日2017..07.02 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんわ 三江腺 廃線ですか

今は車世界になり昔に比べて乗客も少なく うーん 時代の流れなのかな

2017/8/1(火) 午後 7:12 [ ヒラリン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
この日は天気が良くなかったからでしょうね、我々のところも写ったのは一頭でした(-_-;)
リベンジしたかったのですがね〜、もう少し早く行動すべきでした(^_^;) 削除

2017/8/1(火) 午後 8:36 [ hrafalgar-law ] 返信する

顔アイコン

ホタルたった3匹なのになんでこんなに絵になるんでしょうか?
姫がいい感じで・・・
よく見ると、丸い姫と短い線の平家と長い線の源氏。
ホントだ〜3種類の協演。偶然にしてもすごい。
花火今年は・・・って書いてあったので
府中は?と思ったのですが
今年も行かれたのですね。
七島さんの迫力ある手筒花火こちらでも見せてくださいね♪ 花音

2017/8/1(火) 午後 9:12 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

> ヒラリンさん
そうですね、ある調査によると利用客の少ない駅では
一日平均1人以下という駅もあったので時代の流れといえば
そうですが鉄道がなくなるというのは寂しいことですね。

2017/8/1(火) 午後 11:55 七島 返信する

顔アイコン

> hrafalgar-lawさん
この度は、貴重な機会をいただきありがとうございました。
この前の週も全く同じ構図で構えていましたが空振りでした。

これでダメならもう思い残すことはないと続けて行きましたら
思った以上に数が少なく祈っていたところ気持ちが通じたのか
なんとか一匹飛んでくれました。
まあでも、お互い1と0とは大違いでしたのよね(^_^;)

2017/8/2(水) 午前 0:09 七島 返信する

顔アイコン

> 花音さん
そうですね、手前のはゲンジっぽいですが
上のは、微妙かな〜?(^_^;)

あっ、あ〜、なんとか手筒は行けました!
花火は花火ですよね〜(^_^;)
と言いながらけっこう花火撮ってたりするかもね?f^_^;)
でも、いつもの一番身近な花火は仕事でダメっぽいんですよ〜!

あっ、その前にガイドブックにないメチャ身近な場所でありましたね!(^_^)

2017/8/2(水) 午前 0:25 七島 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事