鞆の浦写真倶楽部

広島県福山市 鞆の浦を中心とした写真をご紹介いたします。

崖の上のポニョ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

崖の上のポニョで見たあの浜と良く似た場所が鞆の平地区にあります。
平港です。鞆港より西側にありますが、観光客の姿は、ほとんどなく静かな港です。もう何十年も変わらない風景がここにあります。
この平地区は山の斜面に沿って迷路のように細い道が無数にあり、家が建ち並んでいます。ここを歩いていると、昔どこかでみたような懐かしい気がします。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

崖の上のポニョで車がドックの横を通っていたシーンがありましたが、ここ稲葉造船所が一番似た場所です。しかし車の行き来は出来ませんが自転車くらいだったらなんとかなりそうです。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

宮崎駿監督が描いた崖の上のポニョ舞台構図と鞆の浦の写真を比べてみました。全体的な地形は確かに似ている事が分かります、他には港の形が円形港湾である事、宮崎駿監督が滞在した家も宗介の家とほぼ同じ位置でもちろん崖の上にあります。
写真は仙酔島大弥山からの撮影です。

この記事に

開く コメント(0)

ポニョのフィギア完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鞆の浦に来られた方で特に子供連れの方がよくポニョが何処にいるか探しています。そんなご要望にささやかながら、おこたえする為に作ってみました。明日にでも鞆の田渕屋さんに飾ってもらおうかなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事