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ヘッドライトLED化









いや〜、お久しぶりです。。。




パソコンが変わったり仕事が変わったりデジカメが変わったりと、

スマホで何でもできるようになったりと、パソコンを立ち上げることが少なくなってしまって、

なんとな〜く放置気味になってしまいますけど、ちゃんと生きてるんだからね!






で、いきなりタイトルのネタに飛びます(笑い)






某バイクショップ(カワサキ系)のショールームでZ900RSを見かけましてね









イメージ 1


久々のヒット〜!って思いましたよ〜

でも買わな〜い\\\(笑)


だって、オイラにはニンジャがあるんだもん!



でね、ヘッドライトが斬新!って思たのね




イメージ 2


こんな感じでLED化されてたの。

で、隊長機にも付けたいな〜って思って、探してみたら…



ぽちっ!(爆)








イメージ 3




買っちゃった〜



久しぶりにテンションMAXっす!

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今まで装着されてたヘッドライトとの比較

同じサイズなのになんか威圧感があるような・・・(あくまで私感ですので、感想には個人差があります)



あ、外した時にリムが錆びてたから


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ブシュ〜ってひと塗り〜






サクサクっと装着してっと♪


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LOWビームの図



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Hiビームの図





ん〜、妖しさ全快だー(笑)







後は夜走ってどうかなんだけど、最近のLEDって凄いよね〜

前は眩しいけど明るくないLEDバルブだけ交換するヤツばっかりだったのにな〜


光軸合わすのに照らしてみたけど、いい感じ♪





















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キリ番ゲット〜

イメージ 1












ま、それだけなんですけどね(^^;







ただ、諸事情があってタイミングベルトは交換してもらったんだけど、





むっちゃ調子悪くなって帰って来たの(涙)




4速全開で緩やかな登り坂で失速するの(涙)

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まぁね、昨日今日に始まった事ぢゃないんだけどもね・・・





アクセル入れてない状態、いわゆるクリープで微速前進or後退してる時に

エンストすることが何度かあったのね。それもおいらが運転してないときにけっこう頻発してたらしい・・・





一応OBD繋いで原因を調べてもECU側で故障として認識されてないんですよね、エラーコード出ないから。


なので故障?の原因は電気的な問題ではなく、機械的な問題がどこかで起こってるって事。






















つー事で、ISCバルブユニットのOHに着手しました(笑)


ぼちぼち5万キロにもなるし、最近高回転までエンジン回してないし、

つか、ほぼ嫁が普段の足にするくらいでエンジンにとってはかなりの”ハードコンディション”ですので・・・











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この奥にあるんですけどね、久しぶりに作業するとかなりおっくうになってしまって、

今日まで放置状態でして・・・(汗)





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エアクリーナーボックスとかインテークダクトとか外した状態。

ちなみにISCユニットも外した状態ですけども・・・

久しぶりに作業したのでスイッチが入ってしまい、写真撮るの忘れたの図でもある(爆)




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問題のISCユニットです。


チンタラ走ることによりドロドロになった燃料やら還元された排ガスやらでバルブの動きが悪くなるのが原因

後はバルブ部分をパーツクリーナー(キャブクリーナー等のヤツ)で清掃して組みつけたらOKです。






















ちなみに、この手のトラブルって、この時代の国産車でもよくある事なんだからね!

ドイツ車だからとか、外車はよく壊れるとかっていう事じゃないんだからね!











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ぼちぼち本気で…

イメージ 1






切り番ゲット〜❕





ぼちぼち本気でタイミングベルトの交換を考えないとな〜って(笑)

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足回りの整備だお♪




















先日、車検前に元の職場で(いい関係で退職したのでね♪)、ぶーちゃんをリフトアップしたらね、


まー、色々とダメ〜な部分とかがありまして・・・


車検前に整備したんだお♪








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まずはリフトアップだお





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今回交換する部品だお



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あ、この部分だお




コントロールアームっていう、ま〜、平たく言えばロアアームの事だお





ハンドルを切ったときに若干ガタつきがあったので、一応交換することにしたんだお♪




でね、国産車なら結構簡単に脱着できるんだけど、さすがはBMW,めっちゃ頑丈に装着されてて、

外すのにメッチャ大変でしたわ(滝汗)



























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右側新品の絵




ようやく外せました〜





後は元通りに組んでいくだけ。






お次〜





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ラックブーツが完全アウト〜!(爆)





これもタイロッドエンドを外して交換するだけ♪カンタン♪





お次〜




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リアブレーキのパッドがね、全然無いやん!!!


あ、右側新品ね。


パッドセンサーがアウトになる前に交換するからパッドセンサーは再使用します(笑)




ついでにブレーキオイルも交換するんだお
























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ゴールデンクルーザーなんて銘柄付いてるからめっさ怪しんで、最初は手もつけなかったけど、

○○トバックスにはこれしか置いてなかって…(汗)

で、よくよく見てみたらキチンとした大手のメーカー、CCI製だということだったので今回投入したんだお♪




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ディスクブレーキセパレーターっていう工具を使ってキャリパーピストンを広げるんだお


つか、フツーの人って、こんなの持ってないよね?(笑)業者かオレは!(爆)



後、絵を撮るの忘れたけど、ブレーキフルードブリーダーってヤツ使ってブレーキフルードを

補充しながらエア抜きも修了〜











ついでに












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エンジンオイルも交換したんだお♪


今回もご存じカストロールRS投入だお♪































つか、久しぶりに結構な整備をしたので疲れたんだお







整備してる前を通過していく人たちに結構マジマジと見られたことは言うまでも無いのですが…(汗)












ちなみに、これだけの整備をBMWのDに依頼すれば諭吉さん10人以上になります(滝汗)


































































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