ここから本文です
BIKE & FISHING & JEEP LIFE
ご訪問ありがとうございます 申し訳ありませんが、このブログは今のところ更新予定はありません

書庫全体表示

◎原付でラーメン♪◎

本日は休日♪ 最近寒いし、どうも気力体力がありません 午前中はベットの中でゴロゴロ。。。

Z1でかっ飛んだら気分がスッキリするんだろうなぁ などと空想ツーリングを楽しんでいました

しかし、何故だか? お腹は減るんですよねぇ


ラーメンでも食べに行くかぁ・・・

そうだ! KV75でラーメンツーリング!!

思い立ったら、服を着替えながら行き先とコースを考えて出発!!

イメージ 1


まずは近所の堤防へ

スロープがありスムーズに河川敷へと降りれます

この河川敷のダートを4キロほど下れば目的のラーメン屋の近くまで行けるはずです!!

意外な高揚感とワクワク感を楽しみながらKVを走らせます

BGのシンヤ兄貴の小説や自分が免許取り立ての頃遊んだ河川敷を思い出します

イメージ 2


しかし、400mほど下った次の橋の下から先は道が無い・・・

藪漕ぎして進めない事もないですが、中年オヤジの理性が働きUターンです

素直に幹線道路を下り、ラーメン屋には15分で到着〜♪

イメージ 3


四川坦々麺が美味い『三徳屋』 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001687116/ さんです

名古屋で坦々麺と言えばココしかないと僕は思います♪

物腰の柔らかいお母さんと丁寧な仕事をされる御主人で営業されています

坦々麺とライスを注文します♪

イメージ 4


まずはレンゲでスープを頂きます 最初、酸味が少し感じられますが甘さと辛さが後から追いかけて来ます

味は上品!! 乱暴な辛さだけの坦々麺とは一線を隔しています

辛目が好きな人は辛めに、苦手な人は控えめにと注文の際に言えば対応して貰えます

麺の細さは中位でややウエーブがかかり、スープの絡みも良く、噛むと腰があり甘みを感じます

そして、一気に完食!! どんぶりに一滴の汁すら残りません ご馳走様でした!!

イメージ 5


昼食後は、KVにも御飯です

1.9L入って241円♪ 単価は126円と高いですが、原付ってなんて財布にエコなんだろう

そういえば、KVの燃費って計っていませんでした

キャブからのガス漏れが直ったので計ってみなくてはいけませんね〜♪


午後の小一時間、原付で散歩みたいなツーリング。。。

ほんの少し走っただけですが、幾分か気持ちが晴れた気がします♪

さぁ今夜は焼肉食べて体力つけるぞっ!!

明日は仕事だぁ・・・

この記事に

  • 上品な坦々麺…どんな感じなんでしょう!
    ちょうどうちではジャージャー麺でした。
    お客さんがスープ一滴も残さず完食って、作った側はうれしいですよね〜!
    ちょっと出と使い分けができるから、2台あるのはいいですね〜!
    私もそのうち小さくてもいいから2輪が欲しい…。

    [ 雲子 ]

    2010/2/6(土) 午前 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    麺にご飯… 典型的なメタボ系の昼食ですね(笑)
    KVの調子は良くなりましたか?

    ハカイダー

    2010/2/6(土) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    寒いと温かいものがお腹にしみますね〜♪

    風のツアラー

    2010/2/6(土) 午後 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    はるいっとさん 辛さが尖がってなくって味噌の甘辛さって言えばいいんでしょうかねぇ
    ラー油も店で作ってて全てがマイルドな感じの坦々麺です♪
    完食出来る=美味い!! これは間違い有りませんね♪
    バイクは是非とも乗ってみて下さい 普段見る景色が変わって見えますよぉ!!

    コジコジ

    2010/2/6(土) 午後 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ハカイダーさん はい!炭水化物は大好きです!!(爆)
    ラーメンライスは男メシの代表選手です♪
    KVはバッチリです
    泥除けも擦れる事無く、下り坂ではメーターを振り切っています!
    70キロスケールですが・・・(爆)

    コジコジ

    2010/2/6(土) 午後 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    ツアラーさん そう! やっぱラーメンなんですよねぇ(爆)
    そちらの京都の屋体系ラーメンも美味いですよね
    塩津のR8沿いのラーメン美味かったです・・・ つい思い出しました(笑)

    コジコジ

    2010/2/6(土) 午後 6:08

    返信する
  • おいしそうな担々麺ですね。涎が・・・・

    そういえばZ1の方には涎もんのパーツが完全受注生産でヨシムラから出ましたね。。
    行っちゃいますか?

    es♪

    2010/2/6(土) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    是非 貴殿がKVへ跨っているお姿の画像が拝見したいでやんす。

    坦々麺じゃないけど「味仙」の台湾ラーメンが食いたい「おやぢ」でやんす。

    [ ブン左衛門 ]

    2010/2/6(土) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    この時期のラーメンは最高ですよね〜♪
    画像に反応してラーメンがむしょうに食べたくなりました!(笑)
    そして、一滴の汁すら残らない食べっぷりに男を感じました!!(爆)

    実はKVにも反応してしまってます…。(汗)
    ホント良い色!良い形!!

    gen.

    2010/2/7(日) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    esさん ヨシムラ! あれイイですよね!!
    しかし、値段が・・・(汗)
    実はコジコジ号の集合管はアニーズの物なのですが初期ヨシムラのコピーです
    それで十分満足してるので・・・ アハハハッ

    コジコジ

    2010/2/7(日) 午前 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ブンさん さすがっ!!
    味仙の台湾は名古屋の味ですからね♪ 実はバイクで10分位のところに味仙ありますよ
    昼間はやってたかなぁ? 一度調べておきますね!!

    コジコジ

    2010/2/7(日) 午前 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    gen.ちゃん ラーメンイイヨね!! 実は今日の昼食もラーメンでした(笑)
    わざわざ荻窪の春木屋の中華そばを取り寄せて・・・(爆)

    KVはやっぱ萌えるでしょ?? やっぱカワサキだしぃ〜っ
    解る人にしか解らない希少車!! KVで走るとマニアから羨望の視線を感じるはず(笑)
    解る人はいるんです ごく身近に・・・ねっ??(爆)

    コジコジ

    2010/2/7(日) 午前 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    美味そうなラーメンですね〜。私もラーメン大好きです!寒い中バイクで走った後は最高でしょうね〜!
    KVの画像を見るといつも思うんですが、リアショックが細くてか弱い感じなので、コジコジさんが乗るとちょっと心配・・・(爆)

    かいちょう

    2010/2/7(日) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    そんな心配は御無用です!!(爆)
    残念ながら僕が乗っても底付きすらしませんよ!!!(大爆)

    ほんの少しのチョイ乗りですがラーメン美味かったです♪
    またこちらの美味しいラーメンをご紹介しますね〜っ

    コジコジ

    2010/2/7(日) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    今、こういったバイクが無くなってしまっているのは残念ですね!
    ミニトレ、マメタン、ポッケなど個性的な原付きが沢山あったのにね。

    ラーメンツーか!自分も行きたくなってきましたよ〜♪

    ゼットン

    2010/2/8(月) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    そう!ポップギャルとか!?(笑)
    冗談はさておき、レジャーバイクって少ないですよねっ
    ラーツーイイですよ!! そちらは美味いラーメン屋さんが一杯ありそうですね♪
    チョイ乗りでも何だか気分転換したいですもんねぇ

    コジコジ

    2010/2/9(火) 午前 0:23

    返信する
  • アバター

    中々、男前なバイクに仕上がっていますね!。
    乗っていて楽しそうです。

    -

    2010/2/9(火) 午前 9:40

    返信する
  • KV75かっこいいですね!
    車体のグリーンがとてもきれいで素敵です!


    それからコジコジさんの“オヤジ目線?”のコメント毎回ありがたいです(笑)


    自分の父はバイクが全然分からないのでなおさらです。


    ※年上の方なのにいつもオヤジ言って申し訳ないです。

    [ クワ ]

    2010/2/9(火) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    バイク爺さん はい! ありがとうございます!!
    男前で乗っても楽しいです♪ もう少し速ければ最高なんですがねぇ

    コジコジ

    2010/2/9(火) 午後 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    サブ桑さん いやいや 本当にオヤジですから気にしないでネ
    オヤジなので知識も乗ってるバイクも古いので勘弁して下さい(笑)
    KVは77年式、Z1は74年式・・・
    最近のバイクは乗った事もあまり無いんです
    あっ 僕はちなみに67年式ですからぁ(爆)

    コジコジ

    2010/2/9(火) 午後 9:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事