乗り物大好き♪

ペダルカーからリッターバイクまで(節操のないヤツ(笑))

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

珍しく世間一般と一緒に3連休を楽しんでいるときに、さくら夫くんからメールが来ました。

黒滝行きませんか〜?


じつは昨夜遅くにさくら夫くんから早朝龍神に誘われたのですが、午前中は用事があるのでとお断りしたんです。そのときに午後からならいけるよと伝えてあったのです。

それどこ?さくら夫くんだけ?


いちおー探りを入れてみます(笑)

ボクだけですよ。吉野の少し南です


ボクだけ道連れは悔しいので、じゅんちんにメールを入れて強制連行することにしました(笑)

じゅんちんも来るから道の駅かなん集合にしよ!


集合場所に着くとさくら夫くんはまだ来ていません。
そのかわりZZ−R1100が一台停まってました。
オーナーさんと思しき方から
「さくら夫くんのお知り合い?」

ボクと同じくさくら夫くんから呼び出されていた まるくさん でした。
歓談中にビッグツインのサウンドとともにさくら夫くんが登場… と思いきやしっかりちゃっかり通りすぎていきます(笑)
すぐに戻ってきたのですが、よそ見していてそのまま行っちゃったそうです。
その後すぐにじゅんちんも登場したのですぐさま出発。なんたってもうすでに午後2時半を過ぎてるんです。

R309を西進して奈良県へと入りひたすら黒滝を目指します。3人とも速いので付いていくだけで必死です(汗)
途中でまるくさんとじゅんちんがあわやと言うシーンもあったそうなのですが、こっちも必死なので目には入っているんでしょうけどまったく判ってませんでした(笑)←もっと余裕持てよ!


ようやくたどり着いた黒滝の道の駅。けっこうバイクが並んでいたりします。紅葉の時期が過ぎてしばらくすると、このあたりの山間部も凍結したりするので今のうちに走っておこうってライダーが多いのかもしれませんね。端っこのほうにあるお店では串にさしたこんにゃくが売っています。


いつも通りのバカ話に夢中になっていると、まるくさんがこんにゃくを買ってきてくれました(嬉)
そんなに濃い味付けでもなく、でもあとからピリっとくるザックリとした歯ごたえのこんにゃくは
みょーに優しくほっとする味でした。これを食べるためにここまで走ってくるってのも悪くないですね。

そーこーしているとおねーちゃん二人組みのツーリングライダーが入ってきました。
うち一台はあまり見慣れないバイク。なんとKawasakiのER6fです。

Kawasakiのミドルクラスツインのツーリングバイクは以前から気になっていたモデル。
しかし、いかんせん台数が少ないのか、じっくり観察する機会がいままでなかったのです。
もちろん、こんなチャンスを逃すはずがありません。
オーナーの あややさん に許可を得てからそこいらじゅうじっくり観察です。

そうなると黙っていないのがこの漢

跨らせたら右に出る者なし


そう、我等が跨り隊の隊長! じゅんちんの登場です(笑)


お決まりのように跨り画像が撮影されました(笑)

なんでも浜松から紀伊半島へやってきて龍神経由でここまで来られたそうで、この日のうちに浜松まで帰られるとの事。ちゃんと無事に帰ってくださいね〜、家に帰るまでが遠足ですから。

ここでまるくさんが一足先に帰宅されます。なんでも用事があって5時には家に帰ってないといけないそうで、時間がないのにもかかわらず付き合ってくれていたのでした。
こんにゃくごちそうさまでした〜♪

で、このあと残された3人でどーするかを相談した結果「走ったことない知らない道通って帰る」ということになり、地図の上ではどーみても林道みたいな道を選んで走ることになりました。
全線舗装はされていたのですが、路面が悪くバンピーな箇所もありハンドルの低い600RRではキツイところでした。R168に出る頃にはもうクタクタ(笑)その点VFRやアップハンにしたBuellはダート以外なら道を選ばない良いツーリングバイクですね。

ふと気づくとあたり一面はもうすっかり暗くなって秋が深まってることを実感させます。
真っ暗な峠を超えて大阪府に戻ります。
途中でトイレ休憩かねてちょっと一息…のつもりがバイク談義に花が咲いてすっかりエンジンも冷えるくらい話し込んでました(・∀・)

午後から出かけてしっかりツーリング気分を味わえたいいコースでしたね。
さくら夫くん、今度は龍神な!

閉じる コメント(9)

顔アイコン

なんか今回のプチツーは初めて体験したようなツーリングでした!普通のツアラーの方々はこんな楽しい思いをしてたんだな〜とすごく新鮮で免許取立て初心ライダーの気分でしたよ♪気負いせず走るのも楽しいという事がわかった貴重なツーだった!一番上の画像でへんな体勢のじゅんちんがオモロイです(笑)これからは自称ツアラーって言おうかな(^^;龍神はもうそろそろヤバイかも?ビューエルのタイヤもヤバイですがf^^;

2006/11/7(火) 午前 2:12 [ - ]

顔アイコン

そ〜です。ツアラーは楽しいですよ〜。

2006/11/7(火) 午前 8:20 [ (o\o) ]

顔アイコン

kawasakiが大好きな自分も『ER6』は発売前からずっと興味津々で、駐車場に止まってる全く他人のER6をこっそり写真を撮ったり眺めたりしてます(^_^; でも、勇気がなくて中々跨れず・・羨ましいなぁ(笑)

2006/11/7(火) 午後 11:53 しばのすけ

顔アイコン

画像のER-6f主のあややです。 カッコよく写してくれて嬉しいっっ♪ >しばのすけさん どっかで出会ったら遠慮なく声掛けてください。 そして跨ってください(笑)

2006/11/9(木) 午前 11:17 [ あやや ]

顔アイコン

まったく他人のバイクでも平気でじろじろ観察して(いちおー断って)跨ってしまう こ〜じ です(爆)600RRであの荒れた道はしんどかったわ。でもおもろいよな〜。次はさくら夫くんが先頭な(笑)

2006/11/9(木) 午後 0:28 [ koj*_6*0*r ]

顔アイコン

ただじ〜>バイクなら何乗ってても楽しいよな!

2006/11/9(木) 午後 0:29 [ koj*_6*0*r ]

顔アイコン

しばのすけさん>じゅんちんとボクはとりあえず何でも跨ってみないと気がすまない性格です。世の中ずーずーしい方が楽しく暮らせます(爆)

2006/11/9(木) 午後 0:30 [ koj*_6*0*r ]

顔アイコン

あややさん>あの時、ホンマは引いてたんちゃいます?なんせ二人がかりであーでもないこーでもないと勝手に検分を始めたんですから(笑)駐車場から出て行くときの開けっぷり、なかなか良かったですよ♪

2006/11/9(木) 午後 0:33 [ koj*_6*0*r ]

顔アイコン

龍神と高速(R1)なら先頭走りますよ♪でも後ろから人のライディング観察するのも面白いです!

2006/11/9(木) 午後 11:24 [ - ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事