乗り物大好き♪

ペダルカーからリッターバイクまで(節操のないヤツ(笑))

全体表示

[ リスト ]

召集されてました(笑)

イメージ 1

今日は、近々開店予定のバイク屋さんの床の塗装労働力として召集されていました(笑)
お友だちの さくら夫くん の、自宅兼店舗として新築された真新しいお店です。

建物の引渡しが終わってからと言う事で、夕方からの作業となりました。

現場に到着して最初の仕事は さくら長女ちゃん を助手としてホームセンターへお使いです。
ちょっと道に迷ったりもしましたが、お使い任務を無事に遂行。
戻ってみるとさくら夫くんがすでに塗装を始めていました。

昨夜のうちにプライマー(下塗り)を終えていたので本塗り1回目です。

先だってウチのガレージにさくら夫くんが来たときに、バイクの話からガレージの話しになり、ウチのガレージの床の色に話が及びました。
今はもうあちらこちらはげてきてあんまりキレイではないですが、モンキーのレストア時にコンクリート床ではホコリがたってずいぶん困ったのがきっかけで7年くらい前に自分で塗装したんです。
その後、知り合いのガレージを2軒塗装したりしました。

その話しを覚えていたのかしっかり召集されました(笑)
事前に簡単に手順を伝えてあったので下塗りまでは既に終わっていたという訳です。

途中で変態悪星くんも応援に駆けつけ、まずは軽トラで脚立の調達。その後は塗装のお手伝いと仕事の分担が言い渡されました。

一回目の塗装が終わったところで乾燥時間を利用して住居スペースの照明を取り付けて廻ります。
それでもまだ少し時間が早いので、ここでやっと休憩♪

2回目の塗装が始まる前に脚立を店内に持ち込んで換気扇の設置をします。
さすがに2回目ともなるとサクサクっと作業が終わりました。

その成果をご覧ください。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/43f3d98d_e6ba/bc/52e9/__sr_/a787.jpg?bcGVJ0FBtgp.29c6
店舗の奥から入り口を見ます。

続いて、入り口から奥のほうを。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/43f3d98d_e6ba/bc/52e9/__sr_/1b57.jpg?bcGVJ0FBklE5bSiw
床がピカピカしていてキレイです。

塗装の道具の手入れをしているさくら夫くんを尻目に、ボクはネタ画像の撮影です(爆)

この後、第二駐車場の隣のコンビニで強盗騒ぎがあり、オマワリさんがたくさん出てきたので条件反射的に退散してしまいました(笑)

開店までに、しっかり自分たちがくつろぐ「サロン」のスペースを確保するのが今後の目標です(爆)

閉じる コメント(3)

顔アイコン

本日(昨晩?)は、有難う御座いましたm(_ _)mお陰様で作業もヒジョウにスピーディーでした♪でもまだ準備は始まったばかりなのでまだまだ先は長いですよ(笑)コンビニの強盗騒ぎはビックリしましたよね〜なんかいきなり物騒な事です( ̄_ ̄ i)タラー

2006/11/15(水) 午前 2:10 [ - ]

こ〜じさん、いろいろありがとうでした(^^)こ〜じさんへの「新築祝いおねだりコーナー!」パフパフ〜♪ずばり「店の壁に掛けるオサレな時計」をよろしくお願いします☆

2006/11/15(水) 午前 10:52 青い翼

顔アイコン

本日さくら夫さんに招集された「労働3号」です(笑)確かに床が光っているのを確認しました♪床塗りが終了したおかげで自分のBUELLはいつでも預かってもらえるそうです(^o^)

2006/11/16(木) 午後 11:06 しばのすけ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事