全体表示

[ リスト ]

まさかのお伊勢参り


  新年明けましておめでとうございます

  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  平成29年  元旦


前回の更新は『秋深し』、秋の紅葉をお伝えする内容でした。

その更新から月日が流れるスピードは益々アップし、瞬く間に新年をという

事態に!?相成りました…。      あっという間ですね〜。

そして悲しいことに、正月が終わっちゃったぁぁ。  ちぇっ!

っとまあ新年早々の愚痴はさて置きまして、お正月に何をやっていたかの

ご報告をしたいと思いますw

去年のお盆は広島の平和記念公園に厳島神社でしたが、今年はタイトル

御座います通り、ま.さ.か.のお伊勢参りでございます♪

例の如く新幹線でビールを飲みながら行ったかと思いきや、ななんと車で

行徳を出発〜。 正月休み中のスカスカ首都高をあっという間に通過し、

超順調に東名高速に入り最初の休憩スポットは〜、

イメージ 1

富士山がとっても綺麗に見えますよ! っで有名な 『富士川サービスエリア』です。

冬場の富士山は綺麗だなぁ〜、しかもすそ野の山を越えましたので全景が♪

流石おススメスポットだぜい!!!

このおススメスポットの一等地に、ただ一軒だけ独立店舗を構えてたのが

イメージ 2

所場代が超高そうですが、堂々と鎮座されております。 スゲーな、スタバ。

おっと先はまだまだ長いんだから、さっさと出発 

帰りは新東名を走る事にして、行きは旧?東名高速をチョイス。

浜名湖を抜けて愛知県に入ると見たことがない景色になってきました。

新幹線では通過した事がありますが、車では初めてですからちょいちょい景色に目が。

いよいよ伊勢湾岸道路に入りますと、工場地帯が目立ってきます。

写真は撮り損ねましたが、何だか近所の湾岸道路と景色が似てました。

レインボーブリッジとかベイブリッジみたいな橋を通過し四日市コンビナート。

遥か昔に学習した、『四日市喘息』を思い出しました。

あまり工場は稼働してませんでしたが、圧倒される工場の煙突…。

心なしかアクセルを踏む足にも力が入ります。 

東名阪自動車道に入りまして、本日最後の休憩スポットは…

イメージ 3

鈴鹿サーキットを通り過ぎたくらいの場所にあります、安濃(あのう)サービスエリア。

こちらでやや遅めの昼食をとりながら、ルートの再検索をしてみますと…

本日の目的地三重県志摩市にあります『賢島』には、このまま高速を走っても

一般道におりてちんたら行っても到着時刻は同じ!?
(今だから分かるんですが、伊勢インター付近が大渋滞していたんでしょうね。)

だったら次の『津インター』で下道に行きますから、高速料金の撮影シクヨロでーすw

イメージ 4

ちぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜ん…   

超見にくいですが、ETC休日割引の大恩恵を受けまして、6640円でございます。

松坂市内で給油して小さな峠をひと超えしますと海が見えてきました。

五ケ所湾を通り抜けいよいよ賢島に到着〜〜、大体500キロ位っすね。

ここ賢島にはスペイン風遊覧船であご湾内をクルーズ出来る

イメージ 5

エスパーニャ号があるそうなんです、その船とは…

イメージ 6

ちょっと逆光ですが、1周約50分で大人1600円也。

SAに置いてありましたまるとくクーポンですと、一人100円引き(微妙…)

んがっ、旅行会社の早期予約クーポンを使いますと、ななんとタダ!

そりゃぁ〜、使わなくっちゃね。    走り出しますと〜、

イメージ 7

あご湾ですから一面真珠の養殖いけすが並びます、夜間航行したらあっという間に

スクリューに網が絡まり航行不能に陥る事必死、こりゃアカン。

この後お土産屋さんを軽く冷やかしw、本日の宿泊地鳥羽に向かいます。

まあ距離にして数十キロですが、一応最新情報が常に手に入るスマホナビ。

こちらに目的地をセットしてもらい向かいますと、なんか様子が変!!!

オカシイのは承知でゴールまで意地で指示通りに走りますと到着したのは〜

イメージ 8

鳥羽グランドホテル 社員寮 wwwwwww    アホかっ! 

皆さん、目的地の入力をする際は最後まで気を抜かないようご注意くださいw

社員寮から走る事さらに10分位でしょうか、やっとこさ本日の最終目的地に到着。

イメージ 9

この景色をつまみに、着くや否や鏡開きしたての樽酒にかじりつく意地汚い呑兵衛w

無料、ご自由にお飲みください、 を真に受ける呑兵衛の絵、さぞや醜いことと…。

更に夕食でも飲み倒し食い倒し、でも…

イメージ 10

翌日は9時過ぎには鳥羽駅のホームに、珍しくやる気満々の一行w

ちゃんと二日酔いにならないように加減しましたからね、朝風呂もしたし!

ここからいざ!、お伊勢参りのスタートです♪ 

(つづく〜)



この記事に

閉じる コメント(7)

あけましておめでとうございます!^_^
ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます^_^

うちの父ちゃん今日車で行ってます!
日帰りで^_^
運転代わる次男とともに^_^
続きが楽しみです!

2017/1/9(月) 午後 5:53 さすけ 返信する

> さすけさん
あけましておめでとうございます🎵
ええっ!?そちら地方からも、お伊勢参りってメジャーなんすか⁉
片道4〜5時間で、行っちゃうか?!
でも、次男君も運転変われるなら心強いし!
自分はどんなに眠くても、誰かに運転されると思うとおめめが全開になっちゃう…。
実は昨日、長女の助手席に(超若葉マーク🔰ってか、デビュー戦w)に乗ったんだけど、超ー怖かったよ〰。😂
つづき、大分時間がかかりますので…。(^.^)

2017/1/9(月) 午後 11:16 まっちゃん 返信する

顔アイコン

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年も宜しくお願いいたします。
お伊勢さん行かれましたか。。。
バァバは高校3年修学旅行で行ったきりですが
川で手を荒い(清めて)神宮内にぞろぞろと
歩いていった記憶しか残ってません(笑)
ジィジは旅行嫌い(煙草が吸えないから)我が家で
時代劇見てるほうが楽しいんだそうですが
そんなジィジを置いて行く事も出来ず
今はツマラナイ生活してます(笑)
この先よい事が有るかしら?
自分で楽しい事探さなくてわ!
今の所、パソコン依存症名くらい
楽しく毎晩楽しんでますが
ヤフーブログどうなってしまうのかしら。。。
お伊勢さん続き楽しみにしてます。

2017/1/9(月) 午後 11:37 パソコンばあば 返信する

昔一度、若気の至りで(笑)車で本州最南端まで行ったことがありますが〜〜
割と相当遠いデスよね( ̄▽ ̄)
運転、お疲れさまでした〜〜
そりゃーもうガッツリ飲み放題で良いと思います🎶
今年のお正月は、ホントに良いお天気続きでしたからね〜〜良い旅になったコトでしょう〜〜( *´艸`)

あ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2017/1/10(火) 午前 8:10 ちょっきん 返信する

> パソコンばあばさん
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
車で頑張って行ったんですが、ちょこっと?遠かったですw
おおっJKの頃にいったんですか?いい思いですね〜〜。
うんうん、その川もありましたありました♪内宮だったかな?
ちょっと先になるかと思われますが…、外宮&内宮&その他色々をアップして
行きたいと思っております。だた…、ちょこっと先!?
自分もブログが枯れないように頑張ります♪

2017/1/11(水) 午前 11:59 まっちゃん 返信する

> ちょっきんさん
今年もよろしくお願い致します🎵
まじっすか?!( ; ゜Д゜)!
若気の至りなんつって、半端ないっすねー!
そっか、こーゆーのが本当の若気の至りだなあ。
どんな珍道中だったのか、超気になる〰。😁
そーなんですよー、今みたいな冬型の天気だったらとんでもないっす。
暖かでおだやかなお正月だったから、お伊勢参りが自分でも出来たんだと思います!
(^.^)

2017/1/11(水) 午後 10:32 まっちゃん 返信する

顔アイコン

こん

"∧_∧今年も宜しく
(´・ω・`)お願い致します
/ つ【◎】お伊勢参り
しー-Jいいですね〜

2017/1/12(木) 午後 5:19 日帰り温泉とグルメ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事