全体表示

[ リスト ]


当たり前の話ですけど三重県といったら愛知の先、大阪の手前だけど

ぐぐっと南下しなくちゃいけないし…。 

ここ行徳からだとかなりの距離がある、そんな事からまさかのお伊勢参り

と銘打ったお話もやっとこさ今回で最終話になりそうです。

イメージ 1

前回の写真では赤福本店前の写真まで。

お土産を買求める人の行列はありますが、店内飲食の列は決して

大した人ではありませんでしたよ〜。

赤福が2個と番茶が付いたセットを購入しようとすると、お金を支払い

する人以外は先に店内の座席を確保してくださいとの事。  

↑ お姉さんたちがせっせとお餅を作ってるすぐ隣に陣取り、

運ばれてくるのを待つことしばし。

『○○番でお待ちのお客様〜〜?』 の声と共にぃ〜

イメージ 2

やって来ました赤福ちゃん♪

お正月の事で記憶が曖昧になってしまいましたが、これで300円するか

しないかの良心的なお値段だったと思います。

そして甘さも思ったよりも控えめで、しっとり美味しかったですよ。

店内の雰囲気もすごく落ち着いていて、ほっこり休めました。

イメージ 3

うどんは丸亀&はなまる押しの自分達がスルーしたお店の前にいた、

妙に人慣れしたトラ吉(推測)。

ふと留守番中のちくわ(我が家の弟猫)を思い出したりしながらここを

後にし、移動中バスの車窓から目にした神社へと向かいます。

イメージ 4

伊勢神宮から程近い所、宇治浦田町交差点にございました 猿田彦神社。

何をしに来たかって!?!?   ふっふっふ…、

イメージ 5

ちょこっとばかり!?御朱印に物足りなさ?を感じていた一行。

お散歩がてらやって参った次第ですw

ここからはシャトルバスをフル活用して、観光しながら鳥羽に戻る作戦。

臨時駐車場にもなっていたサンアリーナを通過し

イメージ 6

信長協奏曲のセットみたいな所も経由したんですが、誰一人乗り降りせずw

安土桃山城何とかだかかんとかだか書いてあったような…。

なんだか失笑をかうような施設を後して我々が向ったのは、

イメージ 7

夫婦岩で有名な、二見輿玉神社でございます。

すぐ隣には伊勢シーパラダイスもあり、バス停もすぐ近で便利♪

その夫婦岩とは〜

イメージ 8

大きなお父ちゃん岩と、小さめなお母ちゃん岩。

我が家の奥さんよりも大分ちいさめじゃねーか?なんて軽いつっこみを

入れながらお参りを〜。

イメージ 9

鳥居越しだとこんな感じに見えます。

勘のいい方なら次はそろそろあれだろ?ってお思いでしょう!?

はいこちら〜、

イメージ 10

二見輿玉神社の御朱印です。 

本日4個目ですね、もうお腹一杯〜。

お願い事もお腹いっぱいなった所で、翌日鳥羽を出発!  

松下JCTから伊勢ICを経由しいざ東京へ〜。  

高速をひた走りやっとこさ東京インタ―に近づいてきました。

行きの料金撮影はイマイチだったんだから、帰りこそシクヨロでーーす!

奥さんっ!!!


イメージ 11

噓でしょょょーーーーーー!!!!!!?????? 

まさかこんなオチがつくとは…。

ETCの休日割引から外れたこの日は、ななんと10,080円也

高けぇぇぇーーーーっ!

あれだけ高速に乗ってればしゃーないっすよ。

往復走行距離1,080km、まさかのお伊勢参りの珍道中これにて完結。

長々と失礼いたしました。 






この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは〜
おお〜
伊勢を満喫でしたね〜^_^
走行距離もすごいですね〜
また来年チャレンジしちゃう!??^_^

2017/1/21(土) 午後 5:37 さすけ 返信する

> さすけさん
はい、大満喫でした🎵
それだけ年をとったんだなぁーって。
オッサン(じいさん?)になって、普通の観光が出来るようになったんですよw
甘いものも食べれるようにもなった🎵
らっ来年ですか!?
多分むりーー。
たぶん次女も受験だし、お酒に溺れる寝正月かな…。f(^^;

2017/1/21(土) 午後 11:50 まっちゃん 返信する

本店で、出来立て赤福デスね〜〜
そーれは上野駅で売ってるのとは、一味も二味も違いそうデス( *´艸`)
スタンプラリー。。。じゃなくて御朱印いっぱい集まりましたね🎶
とっても楽しそうな旅でしたね〜〜
まーお金かかりますけどね、思い出いっぱいデスからね( *´艸`)

2017/1/24(火) 午前 7:59 ちょっきん 返信する

あんこが大嫌いなマダムは、この赤福本店で、
あんこを全部お皿の隅によけて、おもちだけ食べました♪

伊勢、満喫されましたね〜。
マダムも、もう一度行ってみたいのが、伊勢です。
美味しいものもたくさんあるし、おかげ横丁は、メッチャ楽しい。
おかげ横丁のおかげ犬グッズ、メッチャ可愛いんですよね♪

2017/1/25(水) 午前 7:39 マダムはにわ 返信する

> ちょっきんさん
どれもこれもですが、まさか本店に行く機会があるとは!?っで。
味はそんなに変わらないんでしょうが?、やっぱり雰囲気で味が変わるのかなぁ。
お客さんが一杯だったから写真は撮りませんでしたが、なんともレトロで。
そーそー、まるでスタンプラリーw
今回は4人で行ったので出費もなかなかでしたねー。
もし新幹線で行ったら、もっとかかってたんです。
それはそれで飲みっぱなしで、らくちんだったでしょうけど♪

2017/1/26(木) 午前 8:18 まっちゃん 返信する

> マダムはにわさん
ここにいらしたんですねー。
わおっ、あんこが!?!?それはそれは…。
なんかやわやわのお餅で。
まるで餅じゃないようなやわやわ加減、好みは分かれるでしょうね。
お陰様で満喫できました♪
ほんと食べ物は美味しかったです、どれもこれも。
食べて飲んでの繰り返し、しかもハズレはありませんでしたから♪
ありましたありました!そんなお店!!
自分は缶ビール飲んでいたので、店先だけで失礼しましたケド。
今回の伊勢では、珍しく人ごみもほとんで苦になりませんでした♪
いいとこだったなー。

2017/1/26(木) 午前 8:28 まっちゃん 返信する

顔アイコン

こん

∧__,,∧おはよう〜
(´・ω・`)私もまた行きたいなぁ〜
/ φ口oお伊勢さん良い旅でしたね
しー-J

2017/1/26(木) 午前 8:37 日帰り温泉とグルメ 返信する

> 日帰り温泉とグルメさん
一回行くとまた行きたくなる所ですね〜〜〜。
人気なのもわかります。
食べ物も美味しかったし、いい旅でした♪
是非また。

2017/1/26(木) 午後 1:07 まっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事