**うまうま日記**

訪問ありがとうございました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先日紹介した梅アボ+ツナマヨそうめん♪の片隅にさりげなく写っておりましたさやえんどうのスープ

今日はその作り方を紹介します。

といっても分量もかなりいい加減なので参考程度に見てくださいね(^^;)

<材料>
  さやえんどう・・・・片手で2つかみ程度 
  たまねぎ・・・・・・1個
  ジャガイモ・・・・・1個
  固形スープのもと(コンソメ)・・1個
  牛乳・・・・・・・・200佞阿蕕いなぁ
  バター・・・・・・適量
  塩・・・・・・・・適量
  
<作り方>
  ’く切ったたまねぎをバターで炒める。
 ◆,燭泙佑が透き通ってきたら5mm幅くらいに切ったジャガイモを入れて軽く炒める。
  ひたひたになるくらいの水を入れジャガイモに火が通るまで煮るコンソメも入れる。
 ぁ,気笋┐鵑匹Δ鯑れてやわらかくなるまで煮込む。
 ァ^貪找个鮖澆瓠荒熱が取れたらHPかミキサーで撹拌する。
 Α‘蕕北瓩掘温め直して牛乳を加える。塩で味を整えて出来上がり!


牛乳の量は本当に適当なのでお好みで調整して下さいね♪

子供たちもこのスープが大好き。

さやえんどうそのものだとちょっとしか食べてくれないけど

コレならいっぱい食べれちゃいます (*^m^*)

この記事に

閉じる コメント(6)

はじめまして。新着から来ました♪
とっても美味しそうなのに『目分量』ってトコがとても気に入りました(笑)♪
私もお菓子やパン、ハンドメイド大好きです☆このあとゆっくり記事を読ませてもらいますね♪
また来ます♪

2007/7/9(月) 午後 10:56 n_ko 返信する

ポタージュと同じ作り方なんだ〜!お豆の味もしておいしそうだな(´∀`)
あたしも今度作ってみる!

2007/7/10(火) 午後 7:27 ひなたぼっこ 返信する

なぎこさん・はじめまして!訪問ありがとうございます。
『目分量』気に入っていただけてよかった〜(*^m^*)レシピにしようと思うと難しいですね。
私も後でなぎこさんのところに遊びにいきます♪

2007/7/11(水) 午前 0:02 **うまうま** 返信する

ひなさん・そうそうポタージュだよね(*^^*)
同じ時期に複数からいただいちゃって、たて続けに作ったけど飽きずに飲んでくれたよ!
これで作るカボチャのスープも好きなんだ〜。

2007/7/11(水) 午前 0:12 **うまうま** 返信する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レシピ待ってたよん♪
(゜O゜;アッ!私の持ってる、にんじんのスープのレシピと似てる!
私も今度、にんじんのスープのレシピアップするね♪ポチ★

2007/7/12(木) 午前 1:44 *hana* 返信する

hanaちゃん・にんじんのスープもおいしそう!
レシピ待ってるよ〜(*^_^*)
ポチありがとね♪

2007/7/12(木) 午後 10:22 **うまうま** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事