Koji Murataの映画メモ

映画に関するコメントのみお受けします。

邦画 2012年

[ リスト ]

 ムーヴィックス三条へ。
 内田けんじ監督『鍵泥棒のメソッド』(2012年)。
 売れない貧乏役者の桜井(堺雅人)は自殺にも失敗し、失意のまま銭湯に。同じころ、闇社会の便利屋・コンドウこと山崎(香川照之)が会社社長を始末したあとに、やはり銭湯に。石鹸ですべって頭を殴打した山崎は記憶を失う。桜井は自分と山崎の鍵をすり替えて、山崎として暮らすことに。
 なんでも計画どうりでないと気のすまない雑誌の女性編集長・香苗(広末涼子)は、相手もいないのに結婚を予定している。彼女は偶然、記憶を失った山崎と出会い、やがて彼を結婚相手にと思い出す。その頃、コンドウに件の社長殺害を依頼したヤクザの工藤(荒川良々)が、山崎になりすました桜井に接触してくる。
 強引ながら緻密なシナリオで、楽しめます。
 工藤を演じた荒川の無表情が印象的。
 恋すると胸がきゅんなるが、30すぎるとこの機能がとまるのだそうです。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

香川照之さんは役を楽しんでいるようだし、堺雅人さんと広末涼子さんも持ち味を生かして良い感じです。香苗は結婚式のスケジュールだけを決めており、相手を探す協力を会社の仲間に依頼します。時間的に経済的に労力的に、無駄のないこと!見せられた写真に「ありです」「なしです」「ぎりぎりありです」ぎりぎりありの男性って、どんな人なのでしょうか。

2012/11/13(火) 午後 2:20 [ KIYO ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事