サン人サン様。

ここは、こじまるのブログです。

全体表示

[ リスト ]

2日目

トーマスのお休みも2日目となりました。

まだ明るいうちにトーマスとご対面。
開口一番。
「あのさ獣医以外は専門学校でも高卒だってなれるんだよ。」
どうやら動物関係の仕事に関する無料本を学校からもらってきたようです。

うん。母は知ってたんだけど?
美大なのに何故かイルカの調教師になった友達もいるし。

大学に行きたいってゆーのは、キミがはじめに獣医になりたいとか言ったのが始まりで。
次にダメそうだからと逃げたトレーナーみたいなものも、動物に関する広い知識があれば何かと役立つし。
なによりも学校で勉強してゆく間に色々な考えが出てくると思ったから、お勧めしたのであってさ〜。

「…ふ〜ん。」

そしてこの本。よく読むと分野別にあって幼児教育の本も配布されるらしい。
じゃ、コイツももらって勉強してちょ♪

「うん、そうする。ところでさぁ、今からジーンズ(仮称)に行きたいんだけれど?」
※ジーンズとは3駅離れた場所にあるお安さがウリのジーンズショップの事です。

はぁ?
なにか他にやることがあるんじゃないでしょうか、君は?



「じゃ、パパにバッティングセンターに行ってから、連れて行ってもらえば?」
「おー!そうか。」


ジーンズに行く途中にバッティングセンターがあります。
キミは少しは野球をやれや…。

確かパパの「ジーンズ」カードのポイントが溜まってるはずだし♪

そして。
嬉々として帰ってきた二人。

トーマスは半そでのジャケットを買って貰えたから。
主人はナイキのエナメルバッグが安く買えたのと、バッティングではまだトーマスに負けていなかったという事で。


ちょっとおー。このオトコどもは〜。
ジャケットはこの間買ったじゃない?
そのナイキ、バッタもんじゃないの?
そして、極めつけは。
「パパはバッティングをやっちゃダメだって言ったでしょ!?」

ホームラン級の当たりだか何だか知らないけれど、2打席打ったらしい。
普通ならいんですよ、別に。

しかし、主人は腕、足、腰、肩…。と故障箇所満載の人。
ホラ、ご飯食べながら「腰がっ…。」

ポンコツなんだからおやめなさいってば…。


トーマスくんの部活お休み2日目は、進路の話と少しだけ野球の練習をしたのでした。



そして今朝。
久々の部活という事で、楽しそうに出て行きました。

トーマス。
野球が好きなんだか何なんだか。
さっぱりわかりません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あっははははは^^
ポンコツの老体でサッカーやって怪我ばかりしてる僕と同じ♪
そして、息子に勝ったなんて、凄いっす♪
僕なんて絶対にポンに負けるもの・・・ToT
トーマスくんは、野球が好きですよん^^
でなきゃ、部活、とっくに辞めてます。
夫さんの頑張りにポチっと☆

2007/6/28(木) 午前 8:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

まいくさん。頑張りではなくただ息子に負けたくなかっただけらしいです…。ほんっとに、男って!!ですね。

2007/6/28(木) 午後 1:55 kojimarumamama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事