キネマ徒然草

映画ネタやその他話題を(ボクシング関係が最近多いです)

全体表示

[ リスト ]

映画感想≪少林少女≫

イメージ 1

いや〜何か凄いものを観てしまったような気がしますよ、ホント。。


≪少林少女≫★
監督:本広克行
脚本:十川誠志 十川梨香
出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、岡村隆史、江口洋介


いやー、もうなんか痛々しい作品でしたよ。。
うーん、間違い無く駄作でしょう。いやもう言葉を失うぐらい酷かったです。いや〜あの伝説の駄作≪デビルマン≫に匹敵するうんこ映画ですね。。

何が酷かったって、そりゃー全てですよ。脚本も演出も演技も最低です。もうどこから挙げていけばいいか分からないぐらいぐらいです。これに比べたら≪隠し砦の三悪人≫なんて大したことないですよ。。全然レベルの違う酷さです。

何が酷いか全て列挙していったら限が無いのですが、一番の問題は何を描きたかったかがハッキリしないところでしょね。。

というかこの映画前半と後半とが全く別物になっています。前半は少林拳+ラクロスで後半が少林拳によるバトル。で、二つは全く融合しない。

前半、柴咲コウ演じる主人公・桜沢凛はラクロスチームに助っ人として参加するも、スタンドプレーに走って役立たず、しかし様々な出来事を通してチームプレイの大切さを知ります。そして後半、少林拳で仲村トオル演じる大場雄一郎&その一味と対決!

で、  

前半で描かれたチームプレイの大切さはどこで活かされるの???

あれはあれで独立したエピソードなの???

というかさ・・・

この映画で描きたい事って何?????


うーん酷い、全く持って酷い。最早一本の作品として成立していない。。適当にアイデアを並べてだけでは?というか≪少林サッカー≫と≪カンフーハッスル≫の劣化版を並べただけでは?というか

恥ずかしくないのですか?こんなうんこ映画作るなんて。。
製作者の皆さん。。



個人的にショックなことはチャウ・シンチーが正式に共同プロデューサーに名前を連ねている事。。どれだけ製作に関与したかは分かりません、それこそ名前を貸しただけかもしれませんが、正式にクレジットされている以上、作品の出来に関して責任を問われても仕方がないでしょう。キャリアの汚点を残しましたねチャウ・シンチー。非常に残念です。。


しかし、自主映画じゃあるまいし、多くの映画関係者やクリエーターが関わっているわけですよね。。なのに何故こんな作品が出来てしまうんでしょうね?
理解できませんよ。。誰か止める人いなかったんですかね?途中でヤバイと感じて軌道修正する人とかいなかったのでしょうか?どういう経過を経て公開に至ったかを検証する必要のある作品だと思います。。


この映画違う意味で鑑賞をお勧め出来る作品ですね。。【世の中こういう理解不能な作品も全国公開される事がある】という意味では≪デビルマン≫レベルの貴重さがある作品です。チケット代の元を取れるのかと聞かれれば、答えに窮しますが・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

トラバありがとうございました♪
楽天の方と両方いただいたので両方からお返しさせていただいてしまいました。すいません。
おっしゃる通り、何が言いたいのか。。。と言うか、
仲村トオルの目的が最後まで分からず。な作品でした(^.^;)
柴咲コウちゃんは頑張っていたと思うので、何だか気の毒な
出来になってしまいました。

2008/5/22(木) 午前 0:24 [ くう ]

顔アイコン

>くうさん
こちらこそありがとうございます!
スイマセン、色々な経路を辿って記事を「少林少女」関連の記事を探していたので、重複に気づかなかったです(T0T)、申し訳ありませんでした。
トラバ返しありがとうございます!

いや〜本当に酷かったですよねこの作品。。

仲村トオルは何か全てが微妙だったと思います。トレーニングシーンで見せたたいしたことない肉体美には大爆笑してしまいました。

柴崎コウは全員が外しまくりの演技の中で、孤軍奮闘していましたが、あの演出・脚本ではどうすることも出来ないでしょう。彼女には気の毒な仕事だったと思います。

2008/5/22(木) 午前 0:47 [ koj*re*t ]

顔アイコン

>sumireiro7さん
うーん、どうもうまくいかないみたいですね。。どうしてだろう・・・。こちらからのTBもうまくいかない時があるんですよ。。


いやもう酷い映画でしたよ、これ・・・。観た後、何とも言えない感情が込み上げてきました。

金一封をいただきたいところなんですが、そこは我慢するので、関係者で反省会を開いてもらいたいです。。ただ残念なことに、「デビルマン」と違って、興行的にはそれ程失敗してないんですよ。。この先もこんなくだらない作品が作られるのかと思うと、悲しくなります。。

2008/5/22(木) 午後 7:39 [ koj*re*t ]

顔アイコン

>sumireiro7さん
ごめんなさいこちらの手違いでコメント消えてしまいました。。

ホントごめんなさい。。

2008/5/22(木) 午後 7:41 [ koj*re*t ]

顔アイコン

久々にひどい映画を観てしまいました。
映画で散々心心といってるのに、肝心の映画には心が感じられませんでした。
今年これよりひどい映画に出会わない事を願います。

2008/5/23(金) 午前 0:27 [ ノラネコ ]

顔アイコン

>ノラネコさん
ノラネコ様ほどの方からコメントいただけるなんて、物凄く嬉しいです。

そうなんですよ、劇中で散々心心と言ってるのに・・・。
これだけ酷い映画は、年に2〜3本ぐらいだと思うのですが(去年だとスピード・レーサーと伝染歌)、出来れば出会いたくないですよね。。

2008/5/23(金) 午後 10:37 [ koj*re*t ]

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事