低山日和

最近は、小國神社の花探しに熱中しています

最新記事

すべて表示

いままで西参道と、別荘のある宮川上流の林道で ヨゴレネコノメを見つけてきたが、 今日、宮奥橋下の河原でも見つけた。 それが、この写真 ヨゴレネコノメと書いたが・・・ ...すべて表示すべて表示

このところ花探しのほうに目が向いていて気が付かなかったが、 久しぶりに基準点成果閲覧サービスを覗いてみたら、 大変なことになっていた。 一等三角点「都田村」が廃棄されていたのだ。 「都田村」といえば、三方原基線 ...すべて表示すべて表示

小國神社の花探しは二回目の春を迎えた。 去年は、何度も足を運んでいるので、 今年、目新しい花を見つけるのは難しいと思っていた。 ところが、タチバナ線の道路沿いの草むらに黄色い花、三輪を発見! 調べるとヒメリュウ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事