"子ども時代"制作所

子どもの頃をつくる ”子どものzidai 屋” ですzo!

子どものからだ

すべて表示

還暦前に、大学院に入学しました。

皆さん、お元気ですか? 大学卒業後30年以上たって、ようやく大学院に入学することが出来ました。 苦節30年というところでしょうか? 30年前は、お金がなく行きたくても行けなかった大学院。 つらい思いを胸に抱きつつ仕事をしながらチャンスがあればと思い研究を重ねてきました。 今回の研究は、子供の生活用品と生活習慣における分野です。 ご興味ある方は、 フェイスブックページにイイネ!をお願いします。 https://www.facebook.com/kodomoashi/

その他の最新記事

すべて表示

大学院生活 ケータイ投稿記事

2016/5/2(月) 午前 9:36

大学院生活が一ヶ月過ぎました。 キャンパスライフが35年前と大きく変わり、まるで浦島太郎のようです。 特に、社会人枠での入学なので、学部生や修士生では当たり前の事も全く分からず困り果てています。 しかし、普段の生活では体験出来ない新鮮な空気が吸える事に感謝しています。 私の中の研究者としての一面が開発されることを自分自身 ...すべて表示すべて表示

子どもの育ちを研究すればするほど、九州っ子ってなんでそんなに背が低いんやろ! 全国的に背が低いんですよ。 でも、それを知らない人が多すぎる。・・・・<(_ _)>      まあ、それは仕方ないか〜?? だって比較するのが 近所の子や兄弟、クラスの子なんだからね! 東北の子と比較したくて ...すべて表示すべて表示

本出版します。

2015/12/26(土) 午前 11:28

ご無沙汰しておりました〜。 幼児の足測定を始めて10年目。 1万人を突破したことを記念して東京の出版社から出版オファーを頂きました。 2016年 1月20日ごろの発売になります。 中身は、様々な環境で育つ子どもの足変形を比較してみました。 (例えば) 〇「裸足は良い!」と言われてきました ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事