全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

MTX併用開始

 
最近、右膝だけ調子が悪いです・・・。

曲げ伸ばしが本当に痛くて、

久々に、痛み止めを飲む日々・・・。

採血してみましたが、

CRPは、どうにか正常値も

RAがどんどんあがって232。

留学の為に、子作り休戦してるし、

やっぱりあまりに痛いので

リウマトレックス開始としました。

データー的には、併用の方が、骨の修復もあるとの話ですし、

前向きに前向きに・・・。

整形で初めて膝の水を抜いてもらいました。

そして、リウマチ病院の看護師さんの

気になる一言。

最近、同じ期間位のエンブレル使用者の人で

調子がやや悪い人がチラホラ・・・

私は、エンブレル始めて1年4ヶ月。

耐性でも出来てくる頃なのかな〜。

認可が下りて2年

来年の学会には、そんなデーターも出てくる頃なのかも。

エンブレル仲間の皆様いかがですか〜?

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(18)

私の働く部署の、となりの部署に

超セクハラ親父がいます。



「携帯がない」っと探しながら
「あぁ、あったあった。」っと私の胸を指差したり・・・


「今日、肌のつやがいいね。昨日やったでしょう。」ニヤッ
なんて言ってきたり・・・フゥー


私も、慣れたもんで軽くあしらってますが。


しかし、先日私が髪を切ったとき

旦那殿でさえも、言わないと分かってくれず、

職場の人たちも、気づかなかったのに、

セクハラ親父だけが朝1番に

「あぁー、髪切ってるー。いいじゃん。」なんて言ってきた。


気づかれた事は、嬉しかったが、

それだけ見られてるんだと思うと・・・

キモイ・・・

この記事に

開く コメント(4)

やっと、やっと、エンブレル通院が月1回になりました。

まだ、厚生省は認めてないようですが・・・^^;

今までは、2週間分しか処方してもらえなかったので、

いくら調子が良くても、2週間おきに受診してました。

が、今度からは、

月1回の受診時に4週分のエンブレルを処方してもらって、

2週間目に、一度病院に電話を入れるっといった方法で

月1の受診でよくなりましたV(^^)

楽になった♪


しかし、最近右ひざの調子が悪く、痛みが・・・

うずいたり、熱感があったり、ちょっといやな予感です(TへT)

また、痛み止めを飲み始めました。

採血結果はまだですが、

一時的な痛みだといいなぁ〜。

この記事に

開く コメント(0)

終えましたよ〜。

リウマチ市民公開講座「かわりゆくリウマチ治療」in広島


患者代表として、なんとかしゃべってきました!!

体験談がメインなので、

発症してからのこと、

薬のこと、

妊娠のこと、

エンブレルの事、

今の生活のこと、

しょーーーじきにしゃべりました。

パワーポイントに写真なんかも使って、

「わぁ〜、キャリヤーウーマンみたい!!」なんてかってに余韻にひたりつつ。(笑)

私を良く知る受診病院の看護師長さんは、

「泣きそうだったよ〜」っと言って下さったり、

薬品会社の若いスタッフの人は、

「素敵な講演でした。来てよかったです」と駆け寄って来てくれました。

それが何よりの喜び。

問題は、ディスカッション・・・

何の計画もなく、行き当たりばったりな感じになってて、

そっちの方が緊張しました!

しかし、無事、終える事ができました。

本人は、以外にあさっさりしてたけど、

旦那殿の方が、前の日に眠れなかったり、

ドキドキしてたみたい^^


しかし、待合は落ち着かなかった〜^^;

一緒に講演するドクターに囲まれ、

「場違いだー・・・」なんて思ってました。

それでも、お医者と一緒にBIP対応だったので

初めての接待が心地よかった・・・(´▽`)


まずは、行き帰りタクシー。

打ち合わせしながら、豪華な弁当。

休憩中には、喫茶店でコーヒー。

そして、講演のあと、女将さんが挨拶に来るような

料亭でお食事。しかも、旦那まで・・・^^;

そのうえ、講演料まで頂きました。


そして、エンブレルのワイス社の人にお近づきになれたので、

留学のこと、「どーにかならないか」と相談もしやすくなりました。

これも、何かの転機、何かのチャンス!!

とってもいい経験をさせて頂きました。

あとは、来客者のアンケート結果が楽しみ楽しみ♪

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

幸福ピノ☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

.:*・。★'゜:☆.・゜;*.★:。゜:


み〜〜〜つけたっっ♪♪



そろそろ、冷たい物が恋しい季節、



初抹茶ピノを買ってみたら、



入ってました!!!



星★型ピノ!!



「願いのピノ☆」とか言うらしいです。



ハートピノも嬉しかったけど、


星も嬉しいp(^^)q



ちゃ〜んとお願い事しながら食べました!


写メじゃ〜チョットわかりにくいかな〜(´▽`;)

この記事に

開く コメント(6)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事