ここから本文です
きのくに線から
223系0番代は俺のy((自重

書庫鉄道:小ネタシリーズ

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

WBSのニュースに利用者数を載せていたので
こちらにも貼っておきます。



和歌山大学前駅はおととし(2012年)4月1日に開業し、当初は普通電車のみが停車していましたが、ことし3月にイオンモール和歌山が営業を始めた影響で、ことし6月の1日平均の利用客は平日が前の年より2600人多い6600人、土曜日と休日が前の年より4300人多い5800人と急増したほか、和歌山大学の学生やふじと台をはじめとした近隣住民の要望もあったため、南海電鉄は特急サザンの停車を決めたということです。」

だということらしいです(

確かに増えていますが、サザンを止める必要はあるのか微妙なところです…
停めるにしても朝夕でいいような…
あまりにもゴミ画像なので見ないほうが(((
本当に見ないことをオススメします
 
 
去年
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
381系天国でした、とw
 
今年
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ゴミしかなくて笑えます(笑

南海の普通車 第10回

遂にここも10回目ですねミ(´・ω・`)彡
 
今回は南海線の普通車、JRとかで言う普通列車のことですね
まぁ南海本線に普通はありますが、高野線には普通が無いわけでw
イメージ 1
本線の普通ミ(´・ω・`)彡
高野線は、普通が無い代わりに各駅停車が存在します
※各駅停車の画像は無いです(笑
 
なぜかと言うと…
イメージ 2
この停車駅の書き方、そのまま
紀ノ川←各駅停車→なんば と、書けば良いと思いますよね?
まぁピンと来る人も多いとは思いますが、天下茶屋⇔新今宮⇔なんば
の間には、それぞれ萩之茶屋今宮戎がありますミ(´・ω・`)彡
この2駅は、南海本線に一応所属しているらしいですが、
高野線が通る線路にしかホームが無いので、本線の普通車は通過するわけです
なので、区別するために高野線側を各駅停車(各停)と区別しています
 

ここからはうって変わって、
普通・急行特急の停車駅が同じ路線のお話しミ(´・ω・`)彡
そんな路線が2路線も南海にはあります
 
これの一番上と
イメージ 4
 
これのお話し
イメージ 3
 
まず、上の和歌山港線から
和歌山港線は市駅を出ると、次が終点和歌山港なので
線内折り返し普通・急行・特急の停車駅が全て
同じとなっていますミ(´・ω・`)彡
イメージ 5
見にくいけど、
普通=黒急行=オレンジ特急=赤
ですミ(´・ω・`)彡
 
 
 
で、お次は空港線
空港線の駅は、
関西空港・りんくうタウン・泉佐野ですが
直通・折り返しに関わらず普通車は各駅
空港急行も各駅
ラピートも各駅に止まるので、全種別とも
停車駅に違いがありません
※画像?あるわけ無いだろ!
 
gdgd言っても分かりづらいのでウィキペ先生より拝借
イメージ 6
これも見づらい(汗
まぁこれだと、
両線ともに全種別停車駅が一緒ってことが分かりますよねミ(´・ω・`)彡
 
南海電車の普通車は興味深い(笑
 

 
南海8000系の車内の様子をどうぞw
イメージ 1
 
イメージ 2
こんな車内ですミ(´・ω・`)彡
席は、2+3+2になっていて、その間にポールがあります
※かばんは俺のねw
 
イメージ 3
 ドア上にはLEDがついていますミ(´・ω・`)彡
 
なかなかきれいなデザインではないでしょうかミ(´・ω・`)彡
はいはい続き〜♪
 
イメージ 1
 ムダに高いミ(´・ω・`)彡
 
イメージ 2
バリバリ建設中www
 
イメージ 3
ムダに広い空間…
そして誰も居ないミ(´・ω・`)彡
 
イメージ 4
誰も居ないうえに、左側建設中ミ(´・ω・`)彡
 
イメージ 5
完成したら撮影ポイントになりそう?
※写っていませんが、手前に柵があります
 
とまぁ、こんな感じですミ(´・ω・`)彡

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事