☆DOLIとDECOの日々☆

18年9月、デコが旅立ちました。ドリはまだまだ元気です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

エアーズロック登頂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

エアーズロック登頂の条件は厳しい。
雨が降ったら×。風が強くても×。
そして、いちばん気がかりだったのは、気温が36℃を超えると×。
昨日は40℃超えたからなぁ〜。

午前5時、ホテル出発。まずはサンライズ鑑賞へ。
会場に着いたら、朝食を食べながら、日の出を待つ。(写真上)

日の出が近くなり、刻々と表情を変えるエアーズロック。
やがて、最初の光の一矢がその岩肌をオレンジ色に染めていく。(写真上から2番目)
おおう〜。思わず誰もがうなってしまう感動的な光景でした。

そして登山口へ移動。登山口ゲートは開いているのか?
ラッキー!!!開いていました。
「登頂OK」のサインです。

まずは、鎖をつかんで急斜面を登る。(写真上から3つ目)
途中、上の方からペットボトルが転がってきた。そして、ものすごい勢いで滑り落ちていく。
おぉ〜コワァ〜!!

30分ほど登って鎖ゾーンは終わり、あとはなだらかな斜面をひたすら歩き続けた。
途中、マウントオルガが遠く地平線上にみえ、登り始めた太陽の陽を浴びてオレンジ色に
輝いていた。(写真下から3つ目)

登り始めて約1時間。ようやく山頂に到着。
いちおう記念碑みたいなのがあって、その周りには、登頂の喜びをかみしめる人々で
いつまでもにぎわっていた。(写真下)
また、実にインターナショナルで、老若男女問わず、いろんな国の人々とすれちがった。
なかには、サンダルで登っている英国人もいた。(たぶん英国人)

たぶんすでに40℃近くになっていたと思うのだが、登りきった達成感と
360度見渡す限りの地平線と、そして何よりも吹き抜ける風のおかげで、
暑さを感じない、実にすがすがしい山頂でのひとときだった。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
ドリデコ
ドリデコ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事