オトナ女子の自分ドリル〜脳のクセでお悩みの私へ

ADHD持ちの私が日常生活で困ったことや工夫していることを書いてます。

全体表示

[ リスト ]

▽もくじ

こんにちは、OKIKA(オキカ)です。

精神安定剤、睡眠薬、コンサータなど症状に対して[治療]を目的にした薬があります。私は正直、これらの薬は決して良いものではないと考えてますーー救われたい一心で使いたい気持ちも反面あったりしますがーー。

これらの薬は結局[治療]というものではなく、症状を[抑制]する役割にしかならないので根本的な解決には至りません。それも副作用というおまけ付き。そもそも、精神が不安定な状態にしても発達障がいだとしても[治療]するものではないと思ってます。【個性】や【特性】である…もしくはそこから二次的なものとして来ているもので、[治療]を必要とする[病気]ではない。【個性】や【特性】が【社会】という器に削ぐわないために苦しんでいるのですから。

私が苦しさのあまりに処方してほしいと医師に相談すると「あなたに効く薬はない」と言われました。それはきっと、こういう事なんだと解釈してます。もちろん、中には必要な方も居るとは思います。でも、大半の方には「あなたに効く薬はない」のだと思います。

つづく

※あくまで素人目線の考えです。

by.OKIKA

△もくじ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
当ブログに掲載している文章、画像の
一部または全部を転載/引用することを
原則禁止します。
https://goo.gl/W49mnm
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事に


.


みんなの更新記事