全体表示

[ リスト ]

大角海浜公園♪

イメージ 2
「なんだって、こんな日に…」
 
 
 
タスキをかけた選手団が通り過ぎるのを車の中で待ちながら、おとーサンがつぶやく。
…キゲンを損ねちゃいけない。

「駅伝の日に、あの公園行ったよね〜って、そんな風に思い出すって♪」
 
大角海浜公園を目の前に、地元の駅伝大会に遭遇しちゃったのだけど、
シンは腕を振って走る選手を、嬉しそうに眺めていた^^
 
イメージ 3
 
去年の今頃、お友達のブログでこの公園を紹介していたので、ぜひ一度来てみたいと思ってた^^
シンの練習が終わるのを待ち、午後から出発♪

わが家から一時間ほどで到着した「大角海浜公園」は、今治市の北の端っこ。
「しまなみ海道」がすぐ向こうに見える公園。
 
イメージ 4

曇っているけど、海が青く見える。
きれいな白い砂浜。

車から降りると、水仙の香りが…。
斜面にはたくさんの水仙♪

こないだ「双海水仙まつり」に行けなかったシンは、こちらで鑑賞会!?
(女子8人と一緒には行きたくないよね〜^^;)
 
イメージ 5
 
…は、つかの間。
公園内の探検を始めた。

大きなプロペラのオブジェ。

「これ、本物!?」
「あそこを通ってる大きな船が、昔使ってた物だろうね。」
向こうに見える来島海峡には、たくさんの船が行き交っている。
 
イメージ 6

キャンプ場の方へ行くと、クジラ発見@@!
 
笑顔が砂から出ている♪

「これ、ゼッタイつながってないよね?」
「掘ってみる?」

…怒られるよ〜^^;
 
イメージ 7

「あ、魚!!!   …が、死んでる!」
私が叫ぶと、シンがピョンピョンやってきた。
「コレ、なに?」
…キミはフグも知らないのかい?

赤い岩場の近くで休んでいた、自転車の人が笑っていた。
…聴こえたかな? 今の会話^^;
「コンニチワ」
ちょっと異人風だったので、カタカナ(?)で挨拶した。
「ネプチューンの名倉サンみたいやったね」
シンがささやく。
 
『ネプチューン(海の神)』か…。
この公園にピッタリかも…^^

細い遊歩道を、シンと肩をぶつけながら駐車場へ向かう。
 
 
…おとーサン、待ちくたびれてるね^^;
イメージ 1
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

大角海浜公園、綺麗な海ですね。
水仙も咲いている。
一度行ってみたくなりました。☆!

2012/1/16(月) 午後 10:06 狂治 返信する

顔アイコン

大角海浜公園ですか…。
キレイな眺めですね〜☆
海ってなぜか不思議なモノで見飽きる事がないですね〜。
ここは瀬戸内の来島海峡の近くですか?
以前、船舶の免許の試験で海図を覚えるのに航路がいくつもあって
結構手こずった記憶がありましたけど、
こうして見るとそんな事を忘れさせるくらいの絶景ですね☆
ポチッ☆

2012/1/17(火) 午前 0:14 カメの腹筋 返信する

どうも。

穏やかで綺麗な海ですね。水仙も癒されますね。優しさを感じます。

2012/1/17(火) 午前 5:53 [ 兄ちゃん ] 返信する

顔アイコン

あれ〜!!日曜日に行ったんですネェ・・・一日違いだったネ!!
ワッチも日曜日に行こうかナァ・・・と最初は思ってたけど・・・
大洲のポコぺン横丁が毎月第三日曜日しか店開きしていないので・・土曜日に大角海浜公園へ行き、日曜日は赤れんが館とポコペン横丁ゆきとなった訳・・・大角海浜公園も満開になるとスゴイんだけど今は6分咲きぐらいだったでしょう・・・
kokkoさんのレポートの方が全体的であって・・・うまい!!

2012/1/17(火) 午前 7:07 [ 踊りびと ] 返信する

顔アイコン

ちょつと曇天見たいなけんど親子3人で出かけることの幸せの方が
大きいよなー私ら次女と1回中学生のとき石鎚山に行ったら娘
初めてじゃねー言われそういや初めてのお出かけよ15年で1回よ

2012/1/17(火) 午前 8:28 [ syoshios ] 返信する

顔アイコン

狂治さん♪

こんな曇りの日ですが、とても綺麗な海でしょう?
夏にもぜひ来てみたい公園です。
来島海峡を行き来する船が、たくさん見える公園です。

2012/1/17(火) 午後 3:09 kokko 返信する

顔アイコン

カメの腹筋さん♪

目の前が来島海峡です!!
向こうに見えるのが来島海峡大橋♪
船舶免許持ってるんですね!
私も海は大好きですが、マリンスポーツ(釣りを含む)は、ちょっとニガテ^^;

2012/1/17(火) 午後 3:14 kokko 返信する

顔アイコン

やす兄さん♪

ここも今治なんですよ^^
海の道「来島海峡」が目の前で、島々もたくさん見えるんです。
水仙の香りと波の音。とっても癒されますよ♪

2012/1/17(火) 午後 3:19 kokko 返信する

顔アイコン

踊りびとさん♪

記事を見せていただいて、もう水仙の時期なんだ!と、主人を煽りました^^v
ご紹介いただいたように、素晴らしい公園ですね。
外国の浜辺のような写真をシンに見せると、とても行きたがってくれましたし。
黄色い水仙を探したのですが、見つけることができませんでした〜><;;

2012/1/17(火) 午後 3:23 kokko 返信する

顔アイコン

よしおさん♪

子供さんが小さい頃は、一生懸命働いとったんよね^^
それが「お父さん」やろ♪
たった一度でも、すごい思い出になっとろ?
うちも上の二人の頃は、親の介護もあってどっこも連れて行かれんかったけん
今は仲良うに出かけれるんが嬉しいわい。

2012/1/17(火) 午後 3:27 kokko 返信する

顔アイコン

ああ〜・・・!! そうかそうか・・・!
あの黄色い水仙・・・説明不足でゴメン・・・
あの黄色は・・・帰り道沿いの民家に咲いていたんです・・・帰りは山側からぐるりと回って坂を下りたところの民家・・・
kokkoさん!! 春になったら大角海浜公園のすぐ近くのサイクリング基地・・・サンライズ糸山へ行って下さい!! 河津桜が見事に美しいし・・・サンライズ糸山でレンタサイクルして・・・しまなみ海道へ入って・・・スポーツファミリーには持って来いですよ〜!!

2012/1/17(火) 午後 3:52 [ 踊りびと ] 返信する

顔アイコン

踊りびとさん♪

民家の水仙でしたか^^
黄色がとってもキレイでしたね♪
糸山公園は行ったことがありますが、河津桜は見たことが無いです。
桜の時期になったら行ってみたいです♪

2012/1/17(火) 午後 9:48 kokko 返信する

顔アイコン

初めまして^^
今治いいですね^^地元です。今は神戸。
大角海岸はもう10年は行ってないですね〜
懐かしい画像です。
また来ます。

2012/1/20(金) 午前 1:00 [ みゆたかぱるるん ] 返信する

顔アイコン

みゆたかさん♪

はじめまして! ご訪問&コメありがとうございます♪
今治出身の方ですか!
私、独身時代に一度だけ神戸にバイクで行ったことがあります。
…もちろん●0年前(震災よりもずっと前)のお話ですが^^;

大角海浜公園は初めて行ったんですが、海がとても綺麗なところですね。
私の大好きな「しまなみ海道」の橋も見えますし…。
夏になったら、今度はバイクで行ってみたいです♪

2012/1/21(土) 午前 0:33 kokko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事