全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




女子会ドライブ♪

もう少しだけ続きがあります。

…お付き合いくださいませ♡



「あそこで買いたいお菓子があるの」

いつ行っても売り切れてるから…。



「私たちツイてるかも!!」

そう言いながら、

Yちゃんにとって幻のお菓子「梅不し」を

GETした場所は…?




イメージ 2

イメージ 3
タオルでできた ぬいぐるみ♡

イメージ 4
タオルの原料の「綿花」☆

イメージ 5
可愛いタオルハンカチがズラリ〜♪




今治市の「タオル美術館」〜☆



今治市の特産品である「今治タオル」の販売展示、

四国のお土産もの売り場、

ムーミンガーデンなど、見るモノたくさん♡



『第35回 プロが選ぶ「観光・食事・土産物施設100選」』に

入選したんだって〜〜〜!




イメージ 6
おなじみ今治市のゆるきゃら「バリィさん」♡

イメージ 7
「夢わらべ」ちゃんたちもお土産売り場に並んでました♡

イメージ 8
「二段腹まんじゅう」のネーミングに大爆笑☆





美術館の外の「ムーミンガーデン」は、

夜になるとイルミネーションで綺麗に彩られるんだよね☆

去年は家族で行ったけど、今年は無理かなぁ…。



光のトンネルが、バージョンアップしたそうなんだけど

「行きたいね〜」って、言ってもね

おとーサンたら「一度行ったやん」と、

そっけない答えなんよね。。。





イメージ 9
暗くなるとイルミネーションが綺麗だろうな〜♡

イメージ 10
ムーミンパパと一緒に記念写真も☆

イメージ 11





「じゃ、私たちで来よっか♪」

Mちゃんの明るい声♡



そうだね。

新しい車が来たら、またドライブしよう!

…10年後くらいには、旅行もできるかもね〜♡



そんなコトいいながら、

晩御飯の支度に間に合うように帰宅☆



たまにだけど、会えるとやっぱり元気もらえるな〜♡




イメージ 12
■タオル美術館

〒799-1607
住所 愛媛県今治市朝倉上甲2930
TEL 0898-56-1515
開館時間 9:30〜18:00
休館日 無休

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

今治いったんやね!
ええとこやろ。焼き鳥も食べてみて!

2017/1/18(水) 午前 4:23 みゆたかぱるるん 返信する

アバター

こんばんは(。◠‿◠。)♡

「今治タオル」って有名ですものね。タオル美術館まであるのね。
ゆるきゃら「バリィさん」も人気のゆるきゃらだけど、今治市のゆるきゃらだったのね??
女性だけでドライブ楽しそうですね〜夫婦で行くより女性同士のほうが趣味も話も合って楽しいかも!
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))ナイス!凸ポチッ♪

2017/1/18(水) 午前 4:23 のぞみ 返信する

顔アイコン

ここも好きなエリアなので度々訪れています!!今はイルミネーションのトンネルが長くなってバージョンアップされているようですねぇ〜〜

2017/1/18(水) 午前 6:09 [ 踊りびと ] 返信する

アバター

先週イルミを見に行く予定だったのですが運転予定の友人が風邪で行けませんでした。
見たいよね。
毎年

2017/1/18(水) 午前 6:29 nonnon 返信する

顔アイコン

kokkoさ〜ん!おはよう!
今朝も寒いから気を付けてねぇ〜
あの「梅不し」はタオル美術館にあったのですかぁ〜
私は高知かと思ったんよ〜
夜のタオル美術館のイルミはきれいそうねぇ〜
他のブロ友さんところでみましたよ!
行ってみたいなぁ〜と思いながら、二の丸へも行かれてないんよ!
夜は中々、主婦には出ずらいね。
ここはいっぱい見るところがあって楽しいですね。
ムーミンパパも可愛い! ナイス

2017/1/18(水) 午前 6:40 蛍 返信する

お早うございます♪

ここ近くなのに、中々行けないのよ(笑い)

美味しいお菓子があったね
また買いに行って見るね

ないすないす!!

2017/1/18(水) 午前 6:54 satuki 返信する

顔アイコン

お早うございます。
まだ行ったことのない美術館。
覗いて見たくなりました。

2017/1/18(水) 午前 7:38 狂治 返信する

顔アイコン

> やすさん

それなら…。
ぜひ、イルミネーションを!!
行ってみてや〜♪

2017/1/18(水) 午後 10:18 kokko 返信する

顔アイコン

> umiさん

実は、アイスやコーヒーはいただいたことはないんだけど、お土産はいっぱい買ったかな(笑)
イルミは、また見たみたいな〜♪
いろいろと楽しめる場所ですよね!!

2017/1/18(水) 午後 10:27 kokko 返信する

顔アイコン

> syoshiosさん

さっきテレビ見よったら「女子会って10代の学生が使う言葉じゃないの?」って。
でも、たまに会うと実のない話でも、スッキリするもんよ。
また、新車が来たら早めに集まれたらエエなぁって思うんよね〜♪

2017/1/18(水) 午後 10:46 kokko 返信する

女子だけのドライブ、会話が弾んで楽しそうですね!
観光100選に選ばれたのは、すごいですね。見てる人はちゃんと見てるんですね

2017/1/18(水) 午後 10:49 [ siori ] 返信する

顔アイコン

> kopahanさん

今治の焼き鳥食べたいです〜♪
今治へは、運転していくし、焼き鳥屋や夜しか開いてないし。
でも、お菓子を持ち寄って「おうちカフェ」も出来るんですよ、女子って(笑)

2017/1/18(水) 午後 10:57 kokko 返信する

顔アイコン

> みゆたかぱるるんさん

いいお店、教えてよ♪
女子会できそうなトコ。
頼むね〜☆

2017/1/18(水) 午後 10:59 kokko 返信する

顔アイコン

> のぞみさん

東京の方でも有名ですか、今治タオル。
バリィさん、可愛いでしょ?大好きなんです♪
主人とのドライブはそんなに会話もないけど、同級生となら会話も途切れることないですね。

2017/1/18(水) 午後 11:04 kokko 返信する

顔アイコン

> 踊りびとさん

イルミネーション、行ってましたね!!
私も主人に、もう一回、
いえ、何度でも頼んでみますよ♪
ちょっと、片目では自分で運転するのは難しそうなので。

2017/1/18(水) 午後 11:09 kokko 返信する

顔アイコン

> nonnonさん

見たいですぅ〜♪
花園町も見に行ってないし、二の丸にも行ってないし。
イルミは特別感があってイイですよね☆

2017/1/19(木) 午前 0:06 kokko 返信する

顔アイコン

> 蛍さん

私も二ノ丸にもいけてません〜!!
電車で行けるのにねぇ…。
イルミネーションも楽しみなタオル美術館ですが
おみやげ物売り場って、なんであんなにワクワクするんでしょうね〜(笑)

2017/1/19(木) 午前 0:14 kokko 返信する

顔アイコン

> satukiさん

近いけど、自転車では遠いんですよね、ココ♪
お蕎麦屋さんの後、友達がなんだか遠回りな道を通ってる気がしてたんだけど
バイクでいつも迷ってばかりなので、イマイチ自信がなかったんですが
ココまで来てやっと、「桜三里から帰ろう」といいましたよ。
ホントは玉川から帰るつもりだったんです(笑)

2017/1/19(木) 午前 0:18 kokko 返信する

顔アイコン

> 狂治さん

ぜひ、行ってみてください。
いろいろ見るものあって面白いですよ♪
お土産物もいっぱいあるし(笑)

2017/1/19(木) 午前 0:22 kokko 返信する

顔アイコン

> sioriさん

ドライブって、家族で…ってのが主になってますからね。
田舎ならでは、でしょうか?
老若男女、「車は足」と思って使ってますから。
都会の方だと、バスや電車で待ち合わせするところなんでしょうね。

2017/1/19(木) 午前 1:00 kokko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事