|
昨日は、旦那さまの親友がうちに泊まりにきた。
旦那さまがお風呂に入ってるときに 親友さんが、ふと、 「なにが結婚の決め手だったん?」 と聞いてきた。 「もう結婚して1年経ったやろ。 それでも、こんなに家中にたくさん、ふたりの写真貼ってたりするのは、スゴいと思う」 親友さんには、最近付き合い始めた人がいて このままいけば、結婚するらしい。 で、こういう質問をしてくるということは まだ迷ってて、決め切れてないってことなんだろう。 私が結婚を決めたのは、 もう2年も前のことだったので あまりよく思い出せなくて。 そうですねえ…と考えながら答え始めたときに ちょうど旦那さまがお風呂から出てきたので 続きはまた今度になった。 よくよく考えてみると 結婚という一大イベントなのに まったく迷いなく決めたな。 あれはなんだったのかな。 やっぱり、一番の決め手は、 一緒にいて疲れないこと、だったと思う。 容姿や経歴、肩書きのような 目に見えるものではなく、 一生信じられそうなこと、 一生一緒にいて楽しそうなこと を、大事にして選んだつもり。 一年一緒に生活してみて 私の判断は間違っていないと思うし、 私にはもったいないくらい、 素敵な旦那さんだと思います。 彼と結婚できてよかった。 今日は旦那さまが旅行のため、 数ヶ月ぶりにひとりで寝るのだけど たった一日なのに、 ものすごく寂しいです。 ひとりは平気なタイプだと思っていたのだけど 昼間のひとりが平気なのは、 夜になれば、旦那さまが帰って来てくれるからなのかも。 早く明日になれ! パン焼こうかな。 一緒に食べよう。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




何故かなって思う事確かにありますよね。
人の判断にキチンとした理由は無いのかもしれませんね。
間違いでは無いと思える事は素敵な事だと思います。
2012/2/5(日) 午前 2:36
キチンとした理由見つけるの難しいですね。
やっぱりなんだかんだ「直感」のような気がします。
ありがとうございます!
2012/2/9(木) 午前 11:13