油断してました。

庭に植えたスイカが、実をつけてそれらしく大きくなってきたのに、
今朝、カラスが二個つついていました。
カラス対策を忘れていた私の過失です。
毎日、大きくなっていくスイカを楽しみにしていただけに、ショックです。
これは、何事も、注意が必要であるという神様のメッセージです。
気を付けましょう。

開く コメント(0)

私流の手相解釈

自分の手相は自分で読み解きたい。
誰がなんて言ったって、私流に解釈したい。
だって、見れば見るほどメッセージを感じるからだ。

漢字の の漢字、の漢字も大きく浮かび上がっている。
火の形の感情線と生命線から伸びた線でなる屋根の形の下には、五ぼう線のお社がある。
つまりは、神社だ。
伊勢神宮や、出雲大社の千木を用いた屋根の神社なのだ。
掌の真ん中に位置し、私を守ってくれている。

5ぼう線の後ろにも6ぼう線が隠れている。
昔はなかった線が現れ、島かと思われたものが魚になってきた。
3本の線が交わる星は手首から小指に延びる線上に2つあり、主の漢字の端にもある。

そんなにいい手相なら、きっといいことがあるに違いない。
どんなにか素晴らしいことが待っていることだろう。
良きことを信じれば、良きことが起きる。
脳科学を信じたい。

開く コメント(0)

小さな修理

ちょっとしたことだけれど、めんどくさいことを処理しています。

パンツのゴムの入れ替え、縫いかけたままの洋裁の完了、バックの小さな修理、着れなかった洋服の補正、庭の草刈り、殺虫処理、薬の散布、花の植え替え、肥料の補給、支柱の設定、
すこし、気になっていたのでほっとしました。

これからも、殺虫処理は続きますが、うるさい近隣老人を黙らせるためにも、気合を入れて、殺虫、草刈をしなければなりません。
庭が広いのも考えものです。

もう、樹木とか、畑とか、いらないなあとも思っています。
年齢とともに、生活スタイルも変わっていきます。どんな生活になるんだろうなあと老後がイメージできません。

世の中、アンチエイジングの時代です。老後なんてないのかもしれません。
最後まで働けと言われているような気がします。

開く コメント(0)

今回の警察襲撃事件も仕事になじめない若者だった。
仕事になじめないのは私とて同じ。

何とか生きていくすべがあるからいいようなものの、皆、嫌でも働いて一日が過ぎていく。
精神が壊れそうになったら、休めばいい。

犯人が、ゴルフ場の清掃のアルバイトに何を思ったかは知らないが、田舎で農作業でもして、植物を育てていたら、自分の存在価値を見つけられるだろうになあと思った。

傲慢な経営者では精神が弱るから、いっそ、国が、そうした農場を経営して、管理して、人を受け入れていくシステムを作ったらどうだろう。

小難しい都会の会社より、収穫の喜びを与える、心を生き返らせる職場には農業が一番だと思うけどなあ。

開く コメント(2)

親として

子供の事で悩むのが一番つらいね。
皆、多少の悩みはあるけど、子供が自立する、それが教育の目的だと思う。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事