|
人は美しいものが好き。特に異性に対しては本能的なもの。
美しいものを見て感動するのと、鳥肌が出るほど音楽に感動するの、どちらも、脳の一部分が刺激されて起こるもの。「眼か前葉皮質」と呼ばれる場所だそうだ。
その脳の場所は、とてもおいしい食事をすることでも反応する。
人類は、美しい伴侶と、おいしい食事、たのしい音楽というものが同等に好き、と聞かされて、グルメ嗜好で太った男性は、女性の内面よりも女性の容姿に反応ばかりするのかも・・・・・
実は、そんな出来事がありました。知人にルーブル美術館で美術史を専攻した男性がいます。大変なグルメで巨体で料理店のオーナーです。礼儀正しく話題豊富で温和な性格で微笑ましい方なのですが、
ある女の子が必要性から「フランス語教えてくださいませんか」とわたしから頼んだら、「その女の子、美人? 美人?」としつこく尋ねられました。普通なら授業料の筈。苦笑。
なんだか、ちょっと幻滅です。。。。知的な男性と尊敬していたので、ビーチボーイ的発言に、今まであった知的で紳士というイメージ完全になくなりました、はぁ。
女性に好まれたいなら、まず、女性の内面を知る努力をし、聞き役になれば、好かやすいと思います。だって、愛されるということは、外見ではなく、心の問題だから。
・写真はチュニジア人の美人女性。
アラブ諸国で最もイスラム教の戒律がゆるい国で、日本の総理を歓迎する式典でアルコールを公の席で飲むの許可したりしました。都市部では若い女性は開放的な洋服姿で髪も出していますが、イスラム・ファッションをしていただくようにお願いしました。
|
あっ・・・お気持ちが痛いほど分かります!
「もっと他に関心を持つことがあるでしょうがっ」
と、助言(蹴飛ば?!)して差し上げたくなりますね・・・もう、良いイメージは絶対戻って来ない様な気がします(笑)
私も、はぁ(嘆息)☆ ぽちっ!
2010/8/2(月) 午前 3:57
プロ猫さん、苦笑してしまいました。いつも話題豊富で知的で紳士だったご本人との落差が強すぎて。。。。はぁ、です。幻滅。
男性は美人の女性がやっばり好きですが理想ばかり追ってたら、独身のままになりかねません。
食べ物もおいしいものを食べると「しあわせ」な気分を満喫できますが、まずくても健康によいものも食べる必要があります。どんなものでも食べれたら、それが一番。
それを女性にあてはめたらいいわけで、グルメと美女志向。似ているのかもしれませんね。見た目はよくなくても男性を心から愛してくれる優しい女性は、付き合わないと分かりませんから。
グルメの男性には注意しましょう。笑。
2010/8/2(月) 午後 4:15
なるほど・・・
グルメの男性ですね、なんとなく分かる様な気がします‘^^
ちょっと動物的で原始的な男性の本能なのかも知れないですね。
女性にとったら、相手の視野がそこで終わっている様な気がして、
寂しいです。。。
はぁ(溜息)ですよ〜 ☆
kokoさんも、注意注意(笑)
2010/8/3(火) 午前 8:45