ここから本文です

書庫全体表示

MOM 2015

第8回のMOMが今年も開催することができました!

イメージ 1

20名のマスプロ車愛好家の方が朝霧の地に集いました。

嬉しかったのは初参加の方が3名もみえたことです!



それでは、MOM 2015の始まりです。

イメージ 2


イメージ 3


出発間際まで、天候が心配されましたが何とか雨も止み出発できました。

初日コースは、猪之頭トンネルのピストンで富士山の素晴らしい絶景を

堪能できる人気コースですね!

さあ、今回は富士山がバッチリ見えるかな?


イメージ 4


トンネルに無事到着しました。


絶景の富士山は・・・若干頭は隠れていますがまずまずの景色ですね。

登山部の一部の方はどうしても緊急ミーティングの開催があったので、

トンネルまでは来れなかったですが、登頂された方はマッタリ昼食タイムです。



この後は恒例の「田貫湖」です。

途中、びっくりするようなアクシデントはありましたが難なくクリア!

今年の田貫湖は「霧の田貫湖」でした(笑)

イメージ 5


イメージ 6



いつものデッキでのんびりしてましたが、どうも微量なミストラルを

感じたので早々に宿へ帰ります。



皆様しっかり愛車の掃除を済ませ、何時もの自転車部屋に収納!!

イメージ 7


宴会も大盛況で皆様に大いに飲んで、大いに食べて頂きました。

そして、第二部・・・

今年のお題は「サンツアー」、参加者皆様がお持ちのパーツやグッズを

お持ち頂きました。

イメージ 8


今回は折角の企画と言うことで、「得点表」なるシートを作成、

それぞれ得点を決めて自己申告で合計得点を出してもらいました。

定番のパーツ、幻のパーツ、想い出のパーツ・・・

改めて皆さんからサンツアーへの熱い思いを聞かせて頂くことが出来ました。


そして栄えある優勝者は・・・コルサさんでした(笑)

量、知識、そして思い入れまでずば抜けて皆さんを圧倒されていたので

優勝トロフィーの贈呈と共に「サンツアーバカ」の称号を送りました(爆)





さて、二日目

初日の曇天と打って変わって、素晴らしいお天気になりました。

そして出発前の恒例行事と言えば・・・

イメージ 9


今回は台数は少ないものの、多くの貴重な車も見ることができました!

特にコレはずば抜けています(汗)


イメージ 10

イメージ 11


ナショナル自転車の「ドミフォン車」のレプリカです。

当時、ナショナルがサイクルメーターの販売増進のためにショップに

専用スタンドと設置してお客さんに走りを体感してもらったようです。

そしてこの巨大なチェーンリングは「スギノの120T」です!!

今回は後付けのインナーにチェーンが掛かっていますが、当時は120T

にかかっていて、非日常的なメーターのスピードを体感したそうです。

スピードメーターの最高速度は何と200km/h(笑)

高級外国自動車並みですね。



さて、二日目のコースは富士宮市内の”ポタ”です!

先ずは浅間神社へお参りに行って、富士宮焼きそばを堪能して頂きました。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


今回はグループに分かれて、お目当てのお店に行って頂きました。

私は通算10回も行ったことのある「かわにし」さんにお連れしました。

いつも安定な美味しさです!!



お腹も一杯になったので今回の”ポタ”の締めくくりとして皆様に

「桜峠」へ行って頂きました(笑)

一部ご不満のお声も聞こえましたが、聞こえないふりをして無事到着!

イメージ 15


風情ある落ち着いた峠を堪能できました。

そしてデポ地へ戻り、今年のMOMは終了です。



今回は何時もの常連メンバーの欠席が多く、非常に残念でしたが

関東から玉爺さま、4913さん、伊豆からりゃんしばさんが

初参加として来て頂き、とても嬉しかったです。


そして、恒例のメンバーも会を盛り上げて頂きありがとうございます!

来年もこの朝霧の地で、お会いできることを楽しみにしております。


ご参加ありがとうございました!





イメージ 16

イメージ 17


今回の参加賞は・・・・

何時も素晴らしい技術とセンス、そして良心的な価格でご協力頂いてる

RSA SUN BAGSさんの足立さまから、帆布の工具入れ!


そして、参加者でもありこのMOMのデザイン部長のsam kitayamaさん

からサンツアーミニュチュアボックスストラップをご提供頂きました。

どうもありがとうございます!




この記事に

  • 顔アイコン

    samさん、
    ご参加ありがとうございます!

    お天気はいまいちでしたが、楽しい二日間でしたね!
    それにノベルティーも素晴らしかったです。

    此方こそまた宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/19(火) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    gitaneさん、
    ご参加ありがとうございます。

    いえいえ、ノンビリしたイベントなので
    アレはアレで楽しいものですよ!
    此方こそまた宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/19(火) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    シルキャンさん、
    ご参加ありがとうございます!

    お忙しい中、一日だけでもお会いできて
    嬉しかったです。
    また次回も宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/19(火) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    くさやんさん、
    ご参加ありがとうございます!

    いえいえ、大きな事故につながらなければ
    楽しいイベントですよ(笑)
    是非次回はいつものくさやんさんのように
    最低5台はお持ちくださいね!

    koko

    2015/5/19(火) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。そしてお世話になりありがとうございました。
    フロントタイヤに問題を抱えての参加になりましたが、なんとかご迷惑をかけずに無事に走りきることができて良かったです。次回はちゃんと整備して挑みたいと思いま〜す。

    Kao

    2015/5/19(火) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    去年12月以来、久しぶりにお会いできて良かったです。

    また、カフェポタ参加の時には宜しくお願いします。

    tsuribito

    2015/5/19(火) 午前 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    毎年いろいろな企画ありがとうございます。

    次回もよろしくお願いします。

    [ kid2008kid ]

    2015/5/19(火) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    kaoさん、
    ご参加ありがとうございます!

    タイヤは爆発せずに良かったですね(汗)
    まあ、ほとんどの参加車両が古いのでしっかりとした
    整備は必要ですね(笑)

    koko

    2015/5/19(火) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    釣り人さん、
    ご参加ありがとうございます!

    そうですね、次回カフェポタもお誘いしますね。
    また、宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/19(火) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    kidさん、
    ご参加ありがとうございます!

    いやいや、そろそろネタ切れ寸前なので
    いろいろご相談に乗ってくださいね。
    また、宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/19(火) 午後 5:37

    返信する
  • kokoさんへ

    やっと宿泊参加したのに、当分は参加できませんね❗

    残念❗マンダム❕❕

    ヨロピクどうぞ!(^_-)✌

    [ bs_dc15 ]

    2015/5/20(水) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    今回も企画と仕切りをありがとうございました〜!!
    毎回趣向を凝らして頂き毎回ワクワクです。

    お題の自転車には段々にご協力できなくなっていくと思いますが、今後ともよろしくお願い致します!!

    [ みっきー ]

    2015/5/20(水) 午前 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    bs_dc15さん、
    錦三ミーティング、お疲れ様でした!(笑)
    楽しかったですね〜

    まだまだ人生は長いので機会はありますよ。
    また宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/20(水) 午後 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    みっきーさん、
    ご参加ありがとうございます!

    いえいえ、まだまだみっきーさんの懐は広いですよ(笑)
    また違った楽しみを見つけましょうね。
    宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/20(水) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    今年も怪我無く終わりホットしています。
    来年も参加させて頂きたいと思っています。(^O^)/

    kemu

    2015/5/20(水) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    Kemuさん、
    ご参加ありがとうございます!

    ほんと、お怪我が無くて良かったですね(笑)
    私も無事に終わってホッとしております。
    次回も宜しくお願いします。

    koko

    2015/5/21(木) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    今年も大いに盛り上がったようですね。
    (登山部入部を心に決めて)シルクR2をサンツア満載仕様にして連れて行こうと計画してたんですが、
    あぁ、参加したかったですぅ。(^^;)

    TY-Silk

    2015/5/23(土) 午前 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    TY-Silkさん、
    今回はお会いできなくて残念でした・・・
    是非是非次回は宜しくお願いします!!

    koko

    2015/5/25(月) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    楽しかったですね〜〜
    ありがとうございました!
    次回も楽しみです!!!

    [ benalpeu ]

    2015/5/28(木) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    benalpeuさん
    ご参加ありがとうございます!

    今回も素晴らしいマスプロ車を披露してくれましたね。
    毎回盛り上げて頂いてありがとうございます。

    koko

    2015/5/29(金) 午前 7:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事